ディア・カウ・多肉



PageTop

いろいろ春♪の多肉たち

春の雨~

多肉たちは、雨ざらされ中
最近、水遣りが面倒で寄せ植えは、みんな交代で雨ざらし。
普通の水遣りよりも、しっかり行きわたる感じだし。
そのお蔭か、今年の冬は、干からび多肉がほとんどなかった

というわけで、今日も可愛い春の多肉たち



ピンクの爪が可愛いトリメンシス
春カラー





15032919.jpg

花芽もちょろっと桃太郎6兄弟。
大きくなっただけじゃなくて、形も整ってきた





15032918.jpg

今年も頑張る銀天女さん
華奢な体に4本も。





15021807.jpg

相府連×ザラゴーサ
沙羅姫牡丹に似てるかな?って思ってた2月の姿↑


それが、さっき、ふと見たら↓

15032917.jpg

真ん中伸びたぁ
これは、正解???(笑)

赤く紅葉するザラゴーサなのかと思ってたから
予想外の展開で、先が楽しみになって来た
赤く紅葉する長葉ザラゴーサみたいになるのかな。





15032916.jpg

大きくなったよぉ~
うりうり多肉園の卒園生のだるま秋麗
一度カットしてるから、残った茎からも出て来てるし
足元の葉挿しっ子も順調
もう一回カットしようかなー。





15032915.jpg

春色に色付いてきた錦玉園さんの白嵐(びゃくらん)


斜め上から↓

15032914.jpg

よく拝見させて頂いているブログさんで
同じ錦玉園さんの白蘭?(白鳳×ラウリンゼ)
を紹介されていて、ウチのこの白嵐に似てる気がするから
この白嵐も、もしかして(白鳳×ラウリンゼ)なのかな?

ぱっと見、ラウリンゼで、葉の形が白鳳っぽいし。






15032913.jpg

蕾が膨らんできた紅稚児
足元に植えた小さいジョイズドロップがお花畑みたい





15032912.jpg

ぎゅぎゅっと詰めてもらって、新入りさんたちを追加したカゴ寄せ。

これで、最近のいとうさん、錦玉園さんの新入りたちの
植え替えは終了
植える場所があって良かった~。





15032911.jpg

楽天のショップさんのサブコリンボサの新入りトリオも





15032910.jpg

春が一番綺麗らしい「PF」さん購入の
xGraptoveria ‘Fantome’
元々ピンクで可愛かったけど
更に色が明るくなってきた

同じものらしい左上の錦玉園さんの「ケルレンセス」
シワシワ、ぺらぺらで、すごい色になってた
雨ざらし中だから、ふっくらしてくれるかな。




15032909.jpg

やっと日当たりが良くなってきて
色濃く紅葉してきた玄関先の火祭り

ウチは、これからが紅葉本番の季節(笑)





15032908.jpg

淡雪もピンクになって来たよぉ~





15032907.jpg

すでにピンクだったサンバースト綴化の隣の
レモネードも紅葉してきた~





15032906.jpg

色は淡くなったけど、透明感が出てきて綺麗なプリドサヤナ
あれ?なんか小さくなったかな?
花芽はカットしようかなー。




15032905.jpg

隣のワーシーワンも小さくなったかなー。
焦げてるし
プリドサヤナもワーシーワンも元主婦の会さん。
色は可愛いけど、成長遅いかな。






15032904.jpg

急に色濃く色付いてきた軍旗
なんか見惚れちゃった





15032903.jpg

丸んと形が可愛く整ったクリスタル





15032902.jpg

クリスタルの横の錦晃の薔薇は、葉数が増えて更にカッコ良くなった


最後は、花うらら


15032901.jpg

この角度から見たら赤い爪が際立ってすっごく綺麗だった~





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
