ディア・カウ・多肉



PageTop

朧月100枚葉挿しっ子と届いた多肉たち

ぽかぽか~

今日は、プロトリーフの錦玉園フェアでお買い物
夜に行ったんだけど、屋外の多肉売場をうろうろしても寒くない
良い季節になって来た~
始まってから数日経ってるから、もう目新しい多肉は無かったけど
数はそれなりにあったから十分に楽しめたかな

買ってきた多肉は、明るい時に写真を撮って明日の記事に。
今日は、昨日届いた、いとうさんの多肉たちを。

というわけで、多肉たちの様子。

まずは、いとうさんの多肉たちから



可愛いー
もう、ひとつひとつ開けるたびに
「ひょー」とか「ふぇー」とか意味不明な声がいろいろ出る出る(笑)
今回も大満足






15032218.jpg

姫秋麗。
ひょー(笑)

いとうさんのは、3個目かな。
もりもり





15032217.jpg

リベンジ!ポリフィラ。
植え替えないで、このまま夏越しさせてみようかなー。






15032216.jpg

欲しかったミルキーウェイ。
いとうさんのは、初めて。






15032215.jpg

パキフィルム。
3個目かな。
寄せ植えにしようと思ってたんだけど。

足元↓

15032214.jpg

こんな感じで植え替えるのが大変そうだから
これもしばらくこのままかな。
葉挿しっ子も転がってるし





15032213.jpg

ロッティー
ロッティー缶のメンバーに





15032212.jpg

本命の乙女心
可愛いーっ

上から見ても↓

15032211.jpg

可愛いーっ
これも可愛く紅葉してる間は、このまま楽しもうかな~

そして、今回のオマケは記事の後半で



ここからは、多肉たちの様子。
まずは、朧月100枚葉挿しっ子から。

091803.jpg

朧月の葉っぱ100枚の葉挿しを始めたのが一昨年の9月。
で、親の葉から強制的に切り離して
ブリキのバケツに植えたのが10月。


それから一年半、全員元気にしっかりと成長中


盛り盛りどーん


15032210.jpg

なぜか綺麗なドーム型
朧月チャーハン(笑)

全員が一気に大きくなったら置き場所も困るから
超超超スパルタ管理なんだけど、全員元気
ずっとお水をあげてなかったから、葉っぱが減っちゃったけど
しばらく雨ざらしで体力を回復してもらったら
またまた超超超スパルタ管理で夏越しへ。





15032209.jpg

アップ
そろそろ植え替えないとなんだけど、
どうして良いのか、どうしたいのか・・・。
どうしよ???(笑)





15032208.jpg

グラプト繋がりでブロンズ姫。
ずーっと見ちゃう可愛さ



ここからは、また新入りさん。元主婦の会さんから。

15032207.jpg

アクアリウス。グラプトペタルム。
画像だと綺麗な紫だったんだけど。
紅葉も褪め始めた感じなのかな。
良く分からない多肉なので、先が楽しみ。





15032206.jpg

スバルヒナ。
今回の本命。

ダメになった桃太郎の跡地へ。

すごいピンクー


と、思ったけど↓

15032205.jpg

中は、わりと紅葉してなかった・・・。
でも、ブルーで綺麗な感じかな。
思ってたより大きかったし、かなり満足




15032204.jpg

これも良く分からないセダムのムーングロー。
なんだろ???






15032203.jpg

横顔。
とりあえず、色は綺麗で寄せ植えがカラフルになった
でも、なんだろ???(笑)


で、ここで、今回のいとうさんのオマケ

15032202.jpg

ちっちゃくて可愛い紅化粧
きゅーんってなっちゃう可愛さ
今までのオマケで一番嬉しかった

隣のサブコリンボサも元主婦の会さんからの2個目の新入りさん。
楽天のショップさんで3つも買えると思ってなかったから
注文しちゃった。
気が付けば、サブコリンボサがいっぱいになっちゃったけど
可愛いから、まあ、いいや



最後は、新入りさんたち全体。


15032201.jpg

バスケット持ってピクニック~
みたいな気分になるなぁ~
春るるるるる~ん



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりで~す>^_^<
師匠~ん所のオニクちゃん達はいつ見ても可愛らしい!
プロトリーフさんのオニクフェアー羨ましい~♪記事UPされるの楽しみにしてます~\(^_^)/
いつも覗き見ですが更新楽しみにしてますよ~♪

やっちん | URL | 2015-03-23(Mon)11:54 [編集]


にどめまして♪

朧月チャーハン(笑)
でも花束みたいで素敵です♪
いつも更新楽しみにしてますが
素敵すぎて、写真が載った多肉ちゃんが
すぐに欲しくなるのがオソロシイです。。(笑)
でもやっぱり楽しみにしてます♪

りこ。 | URL | 2015-03-24(Tue)12:37 [編集]


やっちん さ~ん♪

やっほ~い♪
お久しぶりですe-51
むふ~んe-51
お肉たち、褒めてくださってありがっちゅっv-207

やっちんさんのお肉さんたちもみんな可愛いよんe-446

お肉フェアーはねー、段々と品種が少なくなって来てる感じーe-43
大雪の影響なのかなー、多肉人気で品薄なのかなー。

GWに錦玉園さんに行くのかなe-349
私のほうこそ、戦利品が楽しみe-266
やっちんさんのことだから、いっぱい連れて帰ってくるんだろうな~e-343

935 | URL | 2015-03-29(Sun)01:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-02(Thu)14:20 [編集]


りこ。 さ~ん♪

にどめましてーe-343
お返事が遅くてすみません!

チャーハンe-429(笑)
花束?e-398e-420
そう言って頂けると、ひとつひとつがお花のように
見えてくるから不思議e-446

いつも楽しみにしてくださってありがとうございますe-51
次の更新は、きっとオソロシイですよぉv-37(笑)
まだまだ新しい多肉が増えてますe-287
あなたは、どんどん欲しくなる~欲しくなる~v-37(笑)

935 | URL | 2015-04-07(Tue)02:27 [編集]


ティアラ さ~ん♪

こんばんはー!

今回も本当にありがとうございました!
春萌e-418可愛すぎですe-349

ネットショップで買おうかとも思ったんですけど
いまいち可愛く無いのが届きそうで・・・。

すっごく綺麗な色で、ホント嬉しいです!
アフィニス・グレイもすっごく嬉しかったぁe-51
本当にいつか欲しいと思ってたんですよぉ。

ヤフオクの高騰は、凄いですよねーe-263
こんな時こそ、持ってる多肉同士を交換するって良いアイデアですよねe-287
私も頑張って増やしますe-271

935 | URL | 2015-04-12(Sun)02:17 [編集]


