ディア・カウ・多肉



PageTop

晴れが続きそうだね多肉たち

週間予報に晴れマークが並んだぁ

来週あたり、お散歩がてら近所の桜の名所に行ってみようかな~
お天気が続きそうだと気分も晴れやか

というわけで、今日も可愛い多肉たちの様子




どんどん大和色になる大和神さん。うりうり多肉園の卒園生。
未だに脇芽が増え続けてるんだけど、
将来の目標としては、どんな感じになりたいんだろう???(笑)

元の葉っぱは取っちゃったほうが成長が早いのかなー。
手に取って葉っぱを取ろうかどうか考えて、
結局そのまま元に戻す日々。
出来る限り綺麗に成長させてあげたい。





15032019.jpg

同じく、うりうり多肉園の卒園生の月影さん。
どんどん大きくなるんだけど、植え替えは秋まで待ってね~。





15032018.jpg

上から。
花芽も出てきたよぉ~
大きくなったねー





15032017.jpg

影繋がりで星影さん。
月影より葉が細め。
青味が強い紫かな。





15032016.jpg

上から。
もっとぎゅってなると独特な葉の形の特徴が出てくるかな。
葉っぱが、くの字。

星影を見てるとヒアリナを思い出し
ヒアリナを見てると星影を思い出す。





15032015.jpg

蕾が可愛いラミジェーテ(ラミレーテ)
大きくなったし、ぺらぺらだった葉も肉厚になってきて
存在感が出てきた




15032014.jpg

新入りさん。
ダーリーサンシャイン。ロウルサンコさんの根付き苗。
↑間違わないように注文メールからコピペしたんだけど
今までずっと、ダーリンサンシャインだと思ってた(笑)

ずっと気になってた多肉。
プロリたんに似てるけど。良く見ると爪が違う感じ?
お値段もプロリたんが70円で、このダーリーサンシャインは1,080円!





15032013.jpg

ダーリーサンシャインと同じ鉢に植えたヤフオク落札のプロリフィカ。
ずっと、他のプロリたんとはお顔が違うから気になってたんだけど、
ダーリーサンシャインと同じものかなー。
徒長させちゃったんだけど、比べるために同じ鉢で管理中。
もうちょっと葉数が増えたらカットして増やすつもり。





15032012.jpg

どんどんピンクが濃くなる巨大ピンクプリティー
カットしようか迷い中・・・。
寄せ植えはやめてピンクプリティーだけの鉢にしようかなー。
お水が少なめだと下葉が枯れやすくて、
ほかの多肉と水加減が合わない気がする。





15032011.jpg

雨降り続きでご機嫌だった、お池のカエルと碧魚連





15032010.jpg

新入りさんは鉢管理。増やすぞぉ




15032009.jpg

今一番お気に入りのグリーングリーンな寄せ植え
秋に植えた時は、みごとに緑一色だったけど
今は、一番カラフルな寄せ植えかも
黄色がポイントなのかな。




15032008.jpg

伸びてきたスプリングワンダー。
花芽?かと思ったけど、今のところ違うっぽい。
お花は可愛くて大好きだけど、全部花芽は絶対にイヤーっ!





15032007.jpg

やっと名前を覚えたクインプルメジオ!(ちょっと得意げ 笑)
まだまだ微妙に紅葉が進行中。






15032006.jpg

花芽がもひとつ出てきたルスビーちゃん
このルスビーで交配をしてみたいんだけど。
ルスビー×ラズベリーアイスで
ラズベリー色のルスビーちゃんとか(笑)




15032005.jpg

お花が咲いたダリーダール
初めて見れた




15032004.jpg

相変わらずトロピカルフルーツカラーなレズリー。
色の組み合わせ的に、ここのレズリーが一番好き。

左端のファイヤーリップのバランスの悪い下葉を取ろう取ろうと思ってて
いつも忘れる・・・。





15032003.jpg

カットしてすっきりしたコミックトム缶。





15032002.jpg

小米星が可愛いよぉ



最後は、白雪姫


15032001.jpg

ピンク

ダイソーの3.5号プラ鉢から大き目の鉢に植え替えた途端に
更に大きくなったぁ~。
お姫様の成長ぶりが、ちょっと怖い(笑)




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

碧魚連たくさん持ってるんですね〜
かえるさんとの組み合わせが好きです!
私はこの前カクトロコさんで初めて出会って、でもお値段にビビって買わずに帰ったら…次に来た時にはなくなってました(*_*)
人気の品種なんですねー!

ゆみ | URL | 2015-03-21(Sat)08:55 [編集]


初めまして。

いつも読み逃げさせてもらっております。
碧漁連うらやまし―!!
近々友達からもらえる予定なので私もがんばって増やそうと思います。
この前サブコリンボサをアップしてましたよね?私もずっと欲しくて再販通知登録していたのですが出遅れました・・・。
でも今日また再販連絡が来たので無事注文することができました♪しかも勢いで3つも!!(笑)
きっと935さんの影響ですよ~(*^o^*)
また遊びに来ますね!!

きっちゃ | URL | 2015-03-21(Sat)12:44 [編集]


ゆみさ~ん♪

おお!
カクトロコさんに直接行ける地域にお住まいなんですかぁe-349
いいなぁ~e-51

お池の碧魚連は、一昨年だったかな?に買ったカクトロコさんの碧魚連です。
確か300円台で茶色のプラ鉢にあふれるくらい盛り盛りだったんですよぉ!
今は、カクトロコさんでも、ビビっちゃうくらいのお値段なんですねー・・・。
でも、ほかに比べたら良心的なお値段だと思うので
今度、在庫があったら買っといて損は無いと思いますよぉ!

ちなみにプラ鉢の新入りさんは、王国さんで800円でした。
ヤフオクだともっと高値なので人気だと思いますe-343

935 | URL | 2015-03-24(Tue)02:20 [編集]


きっちゃ さ~ん♪

はじめましてe-51

いつも見てくださってありがとうございます!
コメントも嬉しいです!
読み逃げも大歓迎e-420
ありがとうございますe-349

わあ、お友達から!
碧魚連は、丈夫なので増えると思いますよぉe-271
私は、減らしちゃいましたが・・・e-259(笑)
お友達の家に里子に行った魚たちは、盛り盛り増やしてもらってましたよぉe-287
がんばってください!

サブコリンボサe-51
在庫があったら買っちゃいますよねー?もちろん3個!(笑)
私も勢いでつい(●´ω`●)ゞてへ

ふふふふe-343
私に影響され続けたら、もっの凄い量の多肉になっちゃいますよぉ~(笑)
増えろ~増えろ~e-257

935 | URL | 2015-03-24(Tue)02:41 [編集]


