ディア・カウ・多肉



PageTop

届いた多肉と春の多肉たち

ぽかぽか~

2、3日おきに雨が降るから、
雨ざらし組のローテーションが忙しい忙しい。
あさってが雨予報だから、大物の寄せ植えをベランダから一階に運んどかないと
良い運動になる。

気温も上がって来たから、寄せ植えのメンテナンスや
プラ鉢個室管理の植え替えもぼちぼちと。
で、メンテナンスや植え替えで空いたスペースに植えようかなーって思って
注文した多肉たち↓


どーん



届いてみたら、けっこうな数だった。
後ろの3つが楽天のショップさん、残りがキングダムなショップさん。





15030522.jpg

2つ注文したら、かなり違う状態のものが届いたデレンオリバー。
左は・・・。
可愛くなるまで時間が掛かりそう・・・
状態に差があり過ぎるー。





15030521.jpg

寄せ植えのアクセントに。
紅稚児とポスティム。両方ともみどり~ん。




15030520.jpg

立田 ホワイトローズ ロッティー

立田は、前回の記事で持て余し気味の
変に斑入りになった立田と一緒に植える用。






15030519.jpg

マッコス ダリーダール 松姫
松姫はオマケ。欲しかったから嬉しい





15030518.jpg

今のところよく似てる
ブロメリア・ギフさんのリラとキングダムなショップさんのデレッセーナ。
リラは、初めてだから、この先の成長が楽しみ






15030517.jpg

乙女心バケツへの補充用の乙女心。
乙女心バケツの足元に植えてある他の多肉を抜いて、乙女心だけのバケツにしちゃう。





15030516.jpg

思ってたものと違ったブロメリア・ギフさんのモラニー。
細葉タイプ???
モラニー鉢への補充用。


ここからは、多肉たちの様子。

まずは、↑のモラニーを植える予定のモラニー鉢。


15030515.jpg

左が、いとうさん。右が錦玉園さん。
両方とも小さくなっちゃった
色は可愛いし、足元の子は順調に増えてるんだけどなぁ・・・。

思ってたより大きくならないし、幹立ちして足元に余裕が出来そうだから
もう一つ追加で植えちゃう。

にしても、ブロメリア・ギフさんのモラニーと見た目がぜんぜん違う。
一緒に植えるの止めようかな





15030514.jpg

色が綺麗になって来た花筏と
元気よく?伸び始めたプロリたん。

プロリたん、ウチでは3種類あるような気がする・・・。





15030513.jpg

これは、↑の寄せ植えのプロリフェラ。





15030512.jpg

これも上のものと同じタイプだと思うプロリフェラ。
一番よく見るタイプかな。




15030511.jpg

ヤフオク落札のプロリフィカ。
爪がつんつんしてて、色がいつも白っぽい。
これがいっぱい欲しいんだけど。
何だろ?お顔違いかな。




15030510.jpg

これは、最近、すっごく可愛くなったプロリフェラ。
でか多肉屋さんのだったかなー。
雨ざらしてもぷくぷくしないで横に広がって大きくなる感じかな。
最近、一番のお気に入り





15030508.jpg

マッコスが可愛い
寒すぎてかな?色が褪せ気味だった多肉たちがまた色づいてきた





15030509.jpg

レインドロップスの表情も和らいできた感じ
寒そうな色だったのが優しい色になって来た~




15030506.jpg

日光浴させてたら、お池の碧魚連が紅葉してきた
ウチでは、碧魚連の紅葉って初めてー。
いつもベランダで干からびてたから・・・





15030507.jpg

物凄く綺麗な特白ラウリンゼ
2号鉢でキツキツだったから植え替えてあげた




15030502.jpg

これも凄く綺麗なサンバースト綴化。
玄関先にもやっと日が当たり始めたから
ぐんぐんピンクが濃くなってきた





15030505.jpg

↑お母さんから逸れて転がってた2mmのちびちび銀天女たん。

これが最近、可愛くて可愛くて↓

15030504.jpg

銀天女さんたちが綺麗になる季節
ここ何日かで、みんなピンクピンクしてきた





15030503.jpg

ペラッペラだったラミジェーテ(ラミレーテ)に厚みが出てきた!
やっと多肉になった(笑)



最後は、白蓮華

15030501.jpg

まるんってなってくれた~



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

