ディア・カウ・多肉



PageTop

まだまだ寒いけど春の多肉たち

もう3月!?
早いー

最近のベランダの最低気温、
久しぶりに確認してみたらなんと3.1度!
暖かくなってきたぁ~。

ウチの多肉たちは、春が一番キレイだった気がするから
これからが楽しみ

というわけで、多肉たちの様子。

まずは、「やっちゃったぁ」な姫朧月から。

伸び伸びびょーん



あああああ・・・。
ごめんねー(笑)

鉢減らしで解体して他の寄せ植えに植え替えようと思ってて
とりあえず、と、日当たりイマイチな場所に置いておいた寄せ植え・・・。
ちょっと前まで、下葉全部が上向きでカッコ良かったのにー。
お日様って大事。

カットしようか、迷ってたけどこれで踏ん切りがついた(笑)
ちなみに、いとうさんの姫朧月。
こんなになっても気品を感じる。さすが、いとうさん(笑)




15022819.jpg

前回の記事に書いた騙されたムーンガドニス(笑)
今日、しっかり見て見たんだけど。
やっぱり魅惑の月でしょ?!
あー、一年以上も気が付かなかったなんてー・・・。
でも、可愛いから良いか
とっても好み





15022818.jpg

魅惑の月。
紅葉がさっきの騙されたムーンガドニスにそっくり。

左上の玉葉が可愛いなぁ。
これから、とんでもない姿になっていくんだけど・・・(笑)





15022817.jpg

ほわんと色付いて可愛い花うらら
気が付けば、いろんなところに花うらら。




15022816.jpg

雨ざらしで、ちょこっとぷっくり可愛くなった小米星
となりのオーロラもぷくぷく





15022815.jpg

お気に入りの初恋
初恋もいろんな寄せ植えに植えてあるけど
2つとか3つとか合わせて植えるのが好み。




15022814.jpg

葉が立ってきた大好きな紅化粧

そろそろカットしないとバランスが悪くなってきてるんだけど。
実は、カットした紅化粧が発根しないまま枯れちゃった過去があるので
なかなか決心が付かない。
んだけど、お水あげてふっくらしたらカットするつもり。
これが見納めなんてことになりませんように・・・。




15022813.jpg

下膨れみたいで可愛いぷくぷくプロリたん






15022812.jpg

凄い色になったブルーエルフ。

ちなみに届いた時は↓

15022811.jpg

最初、あまりにもぺったんこで「げっ」って思ったんだけど。
今見るとなかなか可愛いような可愛くないような(笑)





15022810.jpg

赤くなったダリーダール
の本体より可愛い花芽

あれ?これ、もしかして咲いてるの???





15022809.jpg

細いペンでくしゅくしゅって塗ったような不思議な紅葉のセドイデス。
こう見えてもエケベリア。
エケベリア マクドガリーに統合されたらしい。
マクドガリー(紅稚児)とは、見た目ぜんぜん違うけど。





15022808.jpg

中途半端な紅葉で終わるのかなーって思ってたけど
まだまだ葉裏から紅葉中な・・・何だっけ?(笑)
あー、クインプルメジオ!いつまでたっても覚えられないー。




15022807.jpg

花芽が出てきたグリーンペット。
紅葉もお花も可愛くて大好きなセダム





15022806.jpg

ピンクでプリティーな花芽がチロっとピンクプリティー
アップにすると爪も可愛い。




15022805.jpg

雨ざらしでちょっとふっくらラロシェット。
まだピンクに紅葉してくれるかなー。
ちょっと意識してお日様強化してみよう。

隣の渋いクラッスラはジェイドタワー。
渋いけど、粉砂糖を振りかけたみたいでキレイ。




15022804.jpg

葉数が増えて、きゅっと締まってきて可愛くなってたグリムワン

夏に焦げた爪が外側になったと思ったけど、
あっという間に夏が来そう・・・。
グリムワンは、夏苦手な感じ。




15022803.jpg

葉が立ってゆらゆら感が出てきたホワイトゴースト

奥に写ってる初恋も3つセット。お気に入り




15022802.jpg

色付いてきたダブルベリー。謎多肉。
グラプトさんが綺麗になる季節



最後は、スノージェイドとレズリー。


15022801.jpg

なんだかトロピカルフルーツカラー




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
