ディア・カウ・多肉



PageTop

今日も可愛い多肉たち

雨降りな一日

結局、関東は春一番はまだなのかな?

予想されてた22日に観測地点は気温が上がらなかったらしいけど
ウチのあたりは暖かい南風が吹いて気温も上がったし。
勝手に春一番を観測したってことで
春でしょ

もう2度も3度も強風は吹かなくても良いです。

というわけで、春の多肉たちの様子。



急に真ん中が可愛くなった気がする姫秋麗

隣の紅化粧にお水をあげても思ったよりシワシワが取れないから
この後、雨ざらしの刑に。




15022622.jpg

シンプルなんだけど、最近、好みになって来た花野薔薇。
葉数が増えると華やかになる。
届いた時は、黄色かった気がするから、ホントは黄色に紅葉するのかな。





15022621.jpg

一番好きなプレリンゼ





15022620.jpg

真ん中からピンクになって来たリラシナ





15022619.jpg

鋭い爪に似合わず、可愛らしい花芽がチロっと出てきたレディースフィンガー
ちょっと優しい雰囲気に。





15022618.jpg

キレイ
って手に取って見惚れちゃったエレガンス。


エレガンスと言えば↓

15022617.jpg

↑うりうり多肉園の月影さん。

入園当時は、本当に小さかったのに
すっかり大きくなって順調に成長中↓


15022616.jpg

すっかり立派に
大きくなったねー


同じくうりうり多肉園の卒園生のミニミニミニマたん↓

15022615.jpg

ミニミニミニマのまま
大きくならないねー
液肥とかあげてみようかなー。






15022614.jpg

どす黒赤いレティジア
これがウチでのレティジアのスタンダードな紅葉(笑)
大小合わせてたぶん20個くらいのレディジアが居ると思うんだけど
どうしよう?(笑)




15022613.jpg

ウチでは、これくらいの紅葉が一番キレイかなー。
っといっても、ここからどんどんどす黒赤くなっていくんだけど(笑)

日照不足なのか寒すぎるのか・・・。






15022612.jpg

去年より丈夫そうな花芽が出てきたプリドニス グリーン。

去年は、貧相なのがヒョロっと出てきて、知らない間に枯れちゃってたんだけど。
今年は、しっかり咲いてくれるかなー
ただ、何個か脇芽が出始めてるから、
すでに大きくなってる3ちび子は、カットしちゃったほうが良いのかな。
お花を見たい





15022611.jpg

パルチェラがどんどん大きくなっていくなぁって思って撮ったんだけど。
パルチェラの下の多肉。
ムーンガドニスでヤフオクで落札して、
一年以上?ずっとそのつもりで育ててたんだけど・・・、
これ、もしかして魅惑の月じゃない?!
あーーー、騙されたー(笑)
一年以上もっていうのが、更に悔しいー(笑)





15022610.jpg

ウチで一番大きなラウリンゼ。
ヤフオクで傷だらけをお安く落札したんだけど
最近、ホントに綺麗で可愛くなってきてくれたぁ





15022609.jpg

ぷっくぷくコミックトム
元気よく画像から飛び出してきそう





15022608.jpg

埋もれた稲田姫。
つい存在を忘れがち。
まだ紅葉してくれるかなー。






15022607.jpg

斑入りのような病気のような、綺麗なような綺麗じゃないような、
可愛いようなそうでもないような・・・。
相変わらず微妙な(笑)ファンクイーン。





15022606.jpg

味のある色合いになった万年草に卵の殻が覆われたピヨピヨ八千代

どんどん貧相になって、
とうとう「最後の一葉」状態になるかと思ってたけど↓


15022605.jpg

ちゃんと可愛い新芽が出始めてきた
強いなぁ。




15022604.jpg

こっちの八千代もかなり葉数が減って来たけど
まだまだ大丈夫

まっすぐ育ってほしいから、しっかり鉢回し(缶回し?)しないと。





15022603.jpg

思ってたより赤くならないリンゼアナ。
大きくなって欲しいからプラ鉢に植え替えようかな。





15022602.jpg

ピンクの部分が広がって来た青星美人
~美人の中では、一番好きかな。

隣のサブセシリスは、なんとか枯れ止まってくれたみたい。


最後は、白牡丹。


15022601.jpg

雨ざらしが良く似合う



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
