ディア・カウ・多肉



PageTop

夕方5時の多肉たち

日が伸びた~

夕方5時前にベランダに出たら明るくてびっくり!
写真を撮るつもりじゃなかったんだけど
5時でも明るいのが嬉しくて、そして、多肉たちが可愛くて
部屋からカメラを持ってきてカシャっと

というわけで、
夕方5時でも明るくて嬉しい多肉たちの様子。



過酷な状況での冬越しでボロボロになられたカンテさま

夜だけでも部屋に入って頂けば、
ここまでくたびれたお姿にはなられなかったとは思うんだけど。
これから、この状態がどこまで復活してくれるかなー。
来シーズンは、外管理でも、もう少し良い状態での冬越しが出来るように
頑張らせて頂きます。




15022420.jpg

花芽がチロッとマーガレットレッピン





15022419.jpg

並んで可愛いなぁって思った乙女心とマクドガリー。





15022418.jpg

雨ざらし地面に置きっぱなしで葉っぱが変色しちゃって
今シーズンは、綺麗な姿はあきらめてたんだけど。
久しぶりに見てみたら、かーなり綺麗になってた銀武源軍団

雨ざらし、地面置きで連続で寒波に襲われると
かなり冷害が起きることを学習。
来シーズンへの教訓!





15022417.jpg

すあまみたいなピンクのFantome
もちもち食感





15022416.jpg

まだまだちっちゃいのに花芽がチロっとし始めた
SABOTENTARO桃太郎。
真ん中だけ見るとチワワっぽい。
卵の殻在住。




15022415.jpg

横から見たら並んだ爪が可愛かった桃太郎6兄弟
不思議の国のショップさん出身。




15022414.jpg

日が当たり始めたから、もっとぎゅっとなってくれる筈な桃太郎2号。
カクトロコさん。
木曜日が雨予報だから雨ざらしちゃおう。痩せ気味ね。




15022412.jpg

寄せ植えの桃太郎。わりと新入り。
これもカクトロコさん。
地面置き放置してたから、外葉の爪がちょっと痛んでるっぽいかな。





15022413.jpg

一番新入りの桃太郎。素焼き鉢。
まだウチの子感が薄い。





15022411.jpg

赤いお爪な静夜たん





15022410.jpg

子供たちもみんな元気に冬越し

画像の左端に写ってる蔓みたいなもの。
何かと思ったら↓





15022409.jpg

フェンスに巻き付けてあるグリネの花芽だ

お水あげてないから本体はしぼしぼなのに↓





15022408.jpg

花芽をにょろんと伸ばして、蕾はしっかり
静夜たんの成る木の真ん中で自己アピール!
これから咲くのかなー。
すごい生命力。逞しいねー
グリネ本体もふっくらするように雨ざらしてあげようね





15022407.jpg

鉢に余裕があったので、
日が当たらなかった寄せ植えの月錦を引っこ抜いて
まとめて植えてみたらゴージャス感が出てきたような月錦
どこまで赤くなってくれるかな。





15022406.jpg

↑雨の水滴シュポシュポをサボって半分腐っちゃったムーガドニス。

可愛く復活してきたと思ったら↓

15022405.jpg

赤くて可愛い花芽

本人は、小さくされちゃった事に気付いてないのかも。
さすがに成長重視だから、花芽は伸びたらカット
春には、ぐぐーんと大きくなってね


ムーンガドニスといえば・・・↓


15022404.jpg

花芽がチロっと可愛い思い出露の横の隙間に押し込んである↓


15022403.jpg

この多肉。
ヤフオクでムーンガドニスとして落札したんだけど。
本当は何なんだろ???
花月夜?
プラ鉢で管理して大きくしてみようかな。




15022402.jpg

お花みたいなグラウス


最後は、うずらちゃん

15022401.jpg

プラ鉢とか寄せ植えとかにバラバラに植えてて
増えてきたのを一まとめにした「うずら缶」
花芽がいっぱい上がってくるようになったら
更に可愛いだろうなー

植えてあるのは、Smile!Smile!Smile!のりんかさん作の可愛いリメ缶




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
