ディア・カウ・多肉



PageTop

ベランダにも日が当たり始めて嬉しそうな多肉たち

ぽかぽか~

今日のタイトル「ベランダにも日が当たり始めて嬉しそうな多肉たち」は、
本当は「ベランダにも日が当たり始めて嬉しそうな私」が正解

お日様浴びてどんどん可愛くな~れ

というわけで、多肉たちの様子。

15022012.jpg

いきなりすごい色になってて驚いたコロラータ





15022011.jpg

もう一つのほうは、葉先の色が濃くなっただけかな。
でも、ムチムチ。
植え替えてあげないとね。





15022006.jpg

やっと真ん中が動き始めた軍旗。
立体的になって来た


一方、疑惑の軍旗は↓

15022005.jpg

相変わらず色がぜんぜん違うんだけどー。
色だけじゃなくて成長の仕方も違う気がする。
軍旗は縦に成長するけど、これは横に成長していく。
疑惑は深まるばかり・・・。





15022020.jpg

疑惑繋がりで。
疑惑のプレリンゼ(左側)
これは、もう絶対にプレリンゼじゃなくてワーシーワン。

寄せ植えとしては、気に入ってるから良いんだけど・・・。
プレリンゼだったらもっと気に入ってたかなー。


でも、植えたての10月よりは、みんなずっと可愛くなってて↓

15022019.jpg

ワーシーワンはみどりんだし、群月花はぺらぺらだし。

特に目立たなかったスノージェイドが紅葉して存在感がアップ↓


15022018.jpg

可愛い






15022017.jpg

あと、そこいらじゅうに植えてあるオーロラのなかで
この寄せ植えのオーロラが一番お気に入り





15022021.jpg

花芽がチロっとブルーオリオン。
ブルーじゃないけど、お気に入り





15022016.jpg

もりっとしてきたスプリングワンダー

隣の美尼月迫もコロンとしてて、かなりのお気に入り。





15022015.jpg

日が当たり始めて、やっと明るい色になって来たエメラルドリップ。
まだ赤くなってくれるかなー。
夏に焦げたことを思えば、今でも十分に可愛いけど。





15022014.jpg

ラウイさんにも日が当たり始めた~
もっと綺麗になってくれるかな。

ラウイさんの冬越しは、去年に比べたら大成功



一昨年から去年にかけての冬越しの姿は↓

15022013.jpg

こんなだったから(笑)
これが、春にぐぐーんと成長し始めて、あっという間に綺麗になった。






15022010.jpg

ピンクの爪が可愛いメキシカン×何か。
これも植え替えてあげないと。






15022009.jpg

可愛い形をキープ中な白嵐。

に似ている↓

15022008.jpg

ラウリンゼ。

に似ている↓

15022007.jpg

モンロー。
画像だと分かり辛いけど、
葉先のポッチがラウリンゼはピンク系。
で、モンローはオレンジ系。
ウチでの違いだけど。





15022004.jpg

とにかく可愛いティピたん
夏もみどりんにならないで欲しい!
ずっとこのままで居て





15022003.jpg

蕾が可愛くなってきたクラッスラ紅稚児
カットしていろんな寄せ植えに挿してあるから、咲くのが楽しみ





15022002.jpg

お気に入りの魅惑の月。
日が当たり始めたから、もう少しギュってなってくれるかな


最後は、銀武源

15022001.jpg

ピンクになってきたよぉ
小石が挟まってるけど(笑)


見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりでーす(๑•ω•๑)
かわいい935さんの多肉ちゃんたちいつも鼻息ふんふん楽しく読ませていただいてます♡

真っ赤なコロラータにびっくり\(°∀° )/
大当たりコロラータ!?
うちにも935さんのおかげで買えたコロラータが2個いるけどこれまた全然違うわ〜
真っ赤は無理でも^^;早くむっちり太らせたい!

さとぽっぽ | URL | 2015-02-21(Sat)13:16 [編集]


かーわーいーいーっ!("ロ")

初めまして。最近多肉をはじめた初心者で、色々調べているうちにこちらに辿り着き、あまりの美しいブログに感動しコメさせて頂きました(^^;)すごすぎるっ!

持ち手付バスケットに寄せ植えとかカワイすぎるけどどうやってるのでしょう(゜o゜)
多肉がこんなお花のように綺麗な彩りになるなんてビックリです。私も少しずつ勉強して増やしていきたいです♪

ゆっくり過去記事も読んで勉強させて頂きます
これからも記事楽しみにしてますヽ(^^)ノ♪


mmmi | URL | 2015-02-22(Sun)07:19 [編集]


すごいですね~!
コロラータってこんな風に赤くなるんですか?!
・・・と思って、慌ててベランダを覗きに行ったけど、
うちのコロラータは、全然だった~~ガックリ(笑

クラッスラの紅稚児、隙間に入れると可愛いですね(^^)
紅稚児とブロウメアナがやっと増えてきたので、
私も初めて寄せ植えに入れてみました。
小さな花を咲かせてくれるのが楽しみです♪

フックママ | URL | 2015-02-22(Sun)14:01 [編集]


さとぽっぽ さ~ん♪

お久しぶりでーす(๑•ω•๑) ←可愛いe-266
といっても、毎日、覗きに行ってるよ~いe-319
私も鼻息ふんふんe-343
最近は花粉でふんふんできなくなってきたけど(笑)

ねー!私もびっくり!
残り物感がまんまんの2つを買って来たんだけど。
残り物には福があったみたいe-349
ブランディティだったら良いなぁって思ってるんだけどe-343

さとぽっぽぉしゃんも2つ買えて良かったぁ~。
最近は、多肉フェアも初日の朝から並ぶ人も居るみたい!
普及種以外は、初日に無くなっちゃうみたいだし。

コロラータっていろいろお顔があるみたいだから
さとぽっぽぉしゃんのコロラータも先が楽しみだね~e-343

935 | URL | 2015-02-27(Fri)18:46 [編集]


mmmi さ~ん♪

うーれーしーぃーっ!("ロ")(真似っこ 笑)

はじめまして!
コメントありがとうございますe-51
せっかくコメントくださったのに
お返事が遅くなってしまってすみません!

嬉しいお言葉もありがとうございます!
嬉しいですe-446

バスケットの寄せ植えは、簡単ですよぉe-287
普通の寄せ植えと一緒です。
私は、最初に鉢底石を入れて、で、そのまま土を入れちゃってます。
網目が荒く無ければ意外と土はこぼれないです。
ただ、周りに水苔を敷いた方が確実に土はこぼれないし、
あと、保水性も高くなると思います。

多肉がこんなにお花みたいになるなんてホントビックリですよねぇe-349
ネットで、紅葉した時の画像を調べてから多肉を集めるのも良いかもです。
寄せ植えが紅葉したときに好みの色合いになると思います。
私は、適当に植えてるんですけど(笑)
多肉が勝手に可愛くなってくれてますe-446

過去記事、あまりお役に立つようなことは書いてないかもしれませんが(笑)
良かったらこれからも見に来てやってくださいe-343
使ってる道具とか、もし、お知りになりたいことがあったら
お気軽にコメントくださいね。

935 | URL | 2015-03-01(Sun)02:25 [編集]


フックママ さ~ん♪

お返事遅くてすみません!

凄いですよね?!?
ウチでも違うコロラータは、普通に桃太郎程度の紅葉ですよぉ。
同じ錦玉園さんのもので、2つ一緒に買ってきて
成長の仕方も紅葉も違うので面白いです!

コロラータって、いろんなお顔があるみたいなので
ガックリするのは、まだ早いかもですよぉ(笑)
来シーズンは、驚かせてくれるかもしれませんe-287

紅稚児は、可愛いですよねーe-349
私もいろんな寄せ植えの隙間にぷすぷす挿してあるので
お花がたのしみですe-343

ブロウメアナは、寄せ植えにホント便利ですe-287
土から抜いて置いといても枯れにくいので
常備菜扱いで玄関とかに転がってます(笑)
寄せ植えにしてても、どんどん増えてくれますe-446
枯れた花は、ピンセットで摘まんで取っちゃうと見た目も綺麗ですe-287
で、また何回でも咲いてくれます!

935 | URL | 2015-03-02(Mon)02:06 [編集]


