ディア・カウ・多肉



PageTop

新入りさんと色付く多肉たち

ぽかぽか~

多肉たちの表情も緩んできた感じ
お日様、気持ち良いよね~

というわけで、多肉たちの様子。

まずは、新入りさんたちから。



昨日の記事にも書いた、ヤフオク落札のクララ。
淡ーいピンク。
花芽も可愛い


↓あとは、元主婦の会さん。

15021920.jpg

グラプトベリア ピンクマーブル
色と名前に惹かれて。
幹立ち気味なんだけど。これ、見返り美人に似てない???




15021919.jpg

アガボイデスシンリーブ
謎多肉?





15021918.jpg

ゴールドマニー
そのうちにと思ってたからついでに。
リラシナに似てるから、これは確実に好み
大きくなってね。





15021917.jpg

サブコリンボサ
小さいし、葉っぱのバランスも悪いけど
色がとにかく可愛い




15021916.jpg

グラプトベリア トワイライト
これも色と名前で。
あと、年中、色が褪めにくいっていう説明も気に入ったんだけど。
これも他に名前がありそう。何だろ???
紅葉マックスな初恋に見えなくもない気が・・・。




15021915.jpg

寄せ植え左。
新入りのペルシダが良い感じ





15021914.jpg

右。
新入りのスプルセオリバーとグリーンローズが
どこまで色付くかが楽しみ


あと、もひとつ新入りさん↓

15021913.jpg

ベルバラ
ロウルサンコさんのちょび根苗。
一円玉(笑)
こんなに小さいとは・・・。
とりあえず目標は、10円玉(笑)


ここからは、多肉たちの様子。

淡い色合いの多肉と濃い色合いの多肉をなんとなく交互に。

15021912.jpg

優し色合いのこころ

左に写ってるレティジア。
ウチでは、綺麗に紅葉してくれない・・・。
真っ赤なのもあるんだけど、どす黒赤い
日照時間がもっ長くなれば明るい赤になってくれると思うんだけど。




15021911.jpg

真っ赤なルブラ
ちっちゃかったから、隙間に植えておいたんただけど
そろそろ救出して植え替えてあげないと形が整わないかな。




15021910.jpg

優しいピンクのカリフォルニカ。
爪が二つに分かれてて、なんだか桜の花みたい




15021909.jpg

もうひとつのカリフォルニカ。
銀武源より青味が強い感じかな。





15021908.jpg

どんどん赤くなっていくラミレッテ





15021907.jpg

やっぱりどうもファンクイーンと同じものらしい姫暁月。う~ん。


↓ちっちゃい時は、ファンクイーンに似てなかったんだけどなぁ。

15021906.jpg

元主婦の会さんのヤフオク。
1,120 円
お高いファンクイーン





15021905.jpg

去年より燃えているファイヤーリップ
葉裏が真っ赤




15021904.jpg

今が可愛さピークなデレンオリバー。
可愛い姿を目に焼き付けておこう。




15021903.jpg

ぷっくぷくコミックトム




15021902.jpg

ぷっくぷく繋がりでスノージェイド
上のリトルビューティーも可愛いなぁ。

虹の玉は真っ赤か
スノージェイドの下は、オーロラかな。


最後は、バッシュフルと春萌。

15021901.jpg

玄関先に掛けてあったお気に入りの姫秋麗と春萌の
猫缶寄せを地面に落とされちゃって、姫秋麗が折れちゃったから
全部カットして、で、その春萌を籠寄せの隙間に挿してみたんだけど
これが、なんだか妙にお気に入り
な配色で赤が際立った感じ

災い転じて福と為す




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

