ディア・カウ・多肉



PageTop

優しい色の多肉たち

雪は降らなかった~
ベランダに居ても吹き込む雨は冷たいけど
寒さはそれほどでも無かったかな。

雨に濡らしたくなくて玄関に置いてあった多肉を
外に並べた途端にまた雨が降り出したのは
ちょっとショックだったけど。
予想最低気温から「0」とか「-1」とかが消えたし
冷害の心配もぐーんと減って来た。

というわけで、多肉たちの様子。
今日は、昨日の濃い色付き系とはまた違う魅力の
優しい色付きの多肉たち。



色も形もとにかく可愛いクララ
周りのリトルビューティー、姫秋麗、ちびプロリたちも可愛いよ~

今日、ヤフオクで落札したクララ2号が届いた





15021820.jpg

ちょっと前まで濃い色付き系だったけど
ここ何日かで真ん中から優しい色合いに変わって来たコンロン。





15021819.jpg

淡いピンクな特白ラウリンゼ
そろそろ植え替えかな。





15021818.jpg

いきなり色付いててビックリした幻影。
形はイマイチだけど色がとにかく綺麗
がんばって大きくしよう。




15021817.jpg

なんだか、ほわーんとした織姫。
エッジがもっと赤くなるのかと思ってたけど
こんなもんなのかな。





15021816.jpg

ピンクーな錦玉園さんのケルレンセス。
たぶんケルレセンス。
そして、Graptoveria 'Fantome'が本名らしい。
朧月×エレガンス



ちなみに12月に買ったとき↓

15021815.jpg

この時は、ピンクに紅葉するなんて思ってなかったー。
買っといて正解
春にはもっと綺麗になるらしい





15021814.jpg

優しい色付きといえば、スアベオレンス。





15021813.jpg

全体的に明るくなってきた花一文字 モンスト。





15021812.jpg

オレンジに染まって来たクレムネリア属 センペルヴィヴォイデス。

オレンジの葉も可愛いんだけど
それよりも目を惹くのが↓

15021811.jpg

LEDが仕込んであるような透明感のある蛍光カラーな葉先のぽっちん
2014ミスぽっちん候補!(笑)





15021810.jpg

ここ何日かで、また色付き始めたMaialen(=マッコス?)
ウチのマッコスたち、秋が紅葉のピークで
どんどん色褪せてきてたんだけど、
また可愛いオレンジの紅葉を見せてくれそう

あ、この画像のほうが隣のセンペルヴィヴォイデスの
ぽっちんぶりが目立つかも。




15021809.jpg

順調に成長中なアメちゃん。いとうさんのカット苗。
ミルキーピンク
真ん中の丸ぽちが可愛すぎる




15021808.jpg

一人前に色付いてきてくれたチビ沙羅姫牡丹
可愛らしさは、これくらいの大きさがピークかも。



沙羅姫牡丹に似てるかなーって思った↓

15021807.jpg

相府連×ザラゴーサ
これも来た時は、ちびっ子だった。


一年くらい前の姿↓

15021806.jpg

ちっちゃかったねー。
これだと沙羅姫牡丹には似てないかな。





15021805.jpg

ヒアリナも優しい色合いに紅葉
これもこんな色になってくれると思ってなかったー。

去年の夏に届いた時、こんなだったし↓

15021804.jpg

みどりん





15021803.jpg

葉が立ってきたプレリンゼ。
葉先がほんのりで可愛い





15021802.jpg

真ん中は黄緑、外葉は水色。
不思議な紅葉のドンド。
右上もドンド。左上はデローサ。



最後は、グリーンローズ。

15021801.jpg

可愛いうちにいっぱい載せちゃう
夏は、ホントにグリーンなローズだから。
何月まで可愛いピンクをキープできるかな。



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵過ぎますw

こんばんは。初めまして。
多肉初心者です。あまりの素敵さにコメさせていただきます。
うっとりするぐらいの優しい色合いの多肉ちゃん達❤︎

なんでこんな素敵な色合いができるんだろうと感心しています。
これからも楽しみにお邪魔させていただきますね。

★TAKE★ | URL | 2015-02-18(Wed)23:15 [編集]


★TAKE★さ~ん♪

こんばんは!
はじめましてe-446
コメントくださってありがとうございますe-51
せっかくコメントくださったのに
お返事が遅くなってしまってすみません!

私も多肉に興味を持つまで、こんなに可愛くて
カラフルで優しい雰囲気のある植物だとは知りませんでした!
多肉っていうとサボテンの仲間?とか金のなる木?
みたいなイメージで(笑)

紅葉の色も赤だけじゃないんですよねー。
育て方や環境で見た目も色も違ってくるのも面白いです。

ぜひぜひ、可愛い多肉たちを見に来てやってくださいe-446
これからもよろしくお願いしますe-343

935 | URL | 2015-02-26(Thu)01:34 [編集]


