ディア・カウ・多肉



PageTop

届いた多肉と強風怖いよ多肉たち

物凄い風
家が揺れるのが怖くて
書きたい事があったのにすっかり忘れてしまった・・・(笑)

あ、思い出した。花粉の事を書こうと思ってたんだ。
思い出すほどの事じゃなかった(笑)


というわけで、多肉たちの様子。
まずは、昨日届いた多肉たち。



もう何回も利用している楽天のショップさん。
以前注文したアガボイデスとペルシダが気に入ってるので
もう一つずつ追加。
で、ついでに他にも




15021519.jpg

アガボイデス
前回のより大きい!そして、重っ!ずっしり!




15021518.jpg

アガボイデス ルメール
アガボイデスをツンツン固くさせた感じ?
お値段もちょっとお高め。




15021517.jpg

ペルシダ
こーのーみー
前回は、大きめが一つだったから
また雰囲気が違って良い感じ


そして、そっくりな↓

15021516.jpg

花うらら
花うららって、こんなに赤いラインが細かったっけ?
せっかく大き目なのが届いたから寄せ植えにしないで
花うらら代表でプラ鉢個室管理にしようかなー。





15021515.jpg

大好きグリーンローズ
商品画像が、デローン気味だったから覚悟してたんだけど
可愛いのが届いたぁ

ショップさんによってセダムだったりエケベリアだったり
でもセデベリアが正解らしい。
静夜たん交配かな?




15021514.jpg

横から。
可愛いちび子もいるよぉ

グリーンローズとデレンオリバーを可愛く育てるのが今年の目標
去年の失敗例は、明日にでも・・・未だにひどいの(笑)




15021513.jpg

スプルセオリバー
先住さんがオールシーズン真っ赤で気に入ってるので。
この札は、いとうさん?




15021512.jpg

先住ペルシダ。
葉に動きがあって、かなりのお気に入り




15021511.jpg

先住花うらら。
ペルシダとは似てるようで似てない。
ウチの花うららは、みんなこんな感じ。
あ、ウチのは全部カクトロコさんのだったかな。
別の生産者さんの新入りさんが、どんなふうになるのか楽しみ。




15021510.jpg

花うららの隣に写ってたマーガレットレッピン。ロウルサンコさんのカット苗。
日光浴させてもぜんぜん可愛くならないのはなーぜー

隣は、一番古株のリラシナ。
ぜんぜん大きくならないんだけど
リラっとシナっと感は、一番のお気に入り。





15021509.jpg

なぜか紅葉が褪めた先住アガボイデス。
雨ざらしたせい?寒すぎるせい?
褪めても十分に綺麗だけど




15021508.jpg

オールシーズン赤い先住スプルセオリバー

隣のサブセシリスは、驚くほどの枯れ枯れっぷり






15021507.jpg

とにかく可愛い先住グリーンローズ。
桃太郎とインディカが寒そうな色になって来たー。





15021506.jpg

みどりんだったミニベルは可愛い赤に

左隣は、元主婦の会さんのリトルビューティー。
右隣は、王国さんのリトルビューティー。
見た目、全く別物。





15021505.jpg

明るい緑に赤いポッチが可愛いジェイドポイント。
たまに日光浴させてるから、ほんのちょーっとだけ色づいてきたかな





15021503.jpg

葉裏と爪の赤が濃くなってきて
最近ぐーんとカッコ良くなってきた錦晃の薔薇





15021504.jpg

ずーっとお水をあげないで放置してたら
なんとか可愛くなってきた巨大みどり牡丹三姉妹の中でも
更に巨大っぷりが際立ってる巨大みどり牡丹(笑)
ピンクで可愛くなったから寄せ植えデビュー


最後は、お玉ちゃん

15021502.jpg

頭が重すぎて、すぐに下を向いちゃうニクサーナを
引っこ抜いて代わりにフェロロボスを3つ植えてみた
お気に入り




15021501.jpg

女雛さんが可愛いよぉ




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

