ディア・カウ・多肉



PageTop

お玉ちゃん寄せと冬の多肉たち

晴れて暖かかったりすると、ちらっと春を感じたりするようになったれけど。
あああ・・・。
また雪だぁ

前回の曇り時々雪とか雪時々曇りとかじゃなくて
ズバリ雪!

とりあえず、地面置き組だけ玄関内に避難させて。
ベランダ組は、どうしようかなー。
といっても、もうベランダは真っ暗で雪除け作業なんて無理なんだけど。

毎度毎度、頑張れーと言うことしか出来ないけど
とにかく、みんな頑張れー


というわけで、今日も多肉たちの様子。

まずは、レードルに寄せ植えした、お玉ちゃんたち。



ずらりーん

右から2つ目のアイボリーが
昨日、新しく寄せ植えしたお玉ちゃん。




15020417.jpg

昨日の記事の届いたばかりの多肉たちを植えたお玉ちゃん。
元々は、白牡丹とグラプト系が植えてあったんだけど
雨ざらし組の寄せ植えに使いたいから解体。
で、新入りさんたちで寄せ直し。
久しぶりのお玉ちゃん寄せ、楽しかった

色付いてきたら、もっと可愛くなる筈
雪マークが消えたら集中日光浴




15020416.jpg

メインの予定だったけど
思ってたより小さかった女雛はミニ素焼き鉢へ。
あと、ちょっと前にヤフオクで落札したプレリンゼも一緒に。
日光浴で可愛くなってねー

あ、下向いて暗くなってるニクサーナは上に向けてあげないと。





15020415.jpg

3つ並んだプロリたん






15020414.jpg

ベランダに掛けておいたら、小さくなってたお気に入りの紅化粧。
連日の強風で、下葉枯れ枯れが続出・・・。





15020413.jpg

白っぽくなってた花うららさん。
さっきのプレリンゼも届いた時より白くなってたんだけど
季節的なもの?




15020412.jpg

新入りさんより赤くて華やかなダリーダール
隣のリトルビューティーも可愛い





15020411.jpg

可愛くなってきたSABOTENTAROさんのチワワ。


ここからは、お玉ちゃん以外の多肉たち。

15020410.jpg

パステルピンクに染まったポトシウム

ミルキーウェイとそっくりなんだけど、花が違う↓


00189.jpg

ポトシウム





00188.jpg

ミルキーウェイ




15020409.jpg

ちっちゃいのに全く寒さに負けてない九つ子のクリスタル。
一番ちびっこいのも全然平気そう
大きい子たちが守ってるみたい




15020408.jpg

エッジの透明感とか、もう一人前





15020407.jpg

ちっちゃいの繋がりで、
新入りのサン美人
ロウルサンコさんの根付き苗。




15020406.jpg

またまた、ちっちゃいの繋がりで、
真っ赤かなチビ紅日傘

紅日傘も連日の強風で下葉枯れ枯れ~




15020405.jpg

思ったほど色付かないマクドガリー hyb

手前真ん中のワーシーワンがカレーの染みみたいな色になって来た(笑)




15020404.jpg

葉先から色づいてきた青典の華。
買ったときに枯れかかってた下葉は完全に枯れっ枯れ。



15020403.jpg

なんだか可愛い並んだ七福神
左が大和高原さん、右がいとうさん。
届いた時は、ぜんぜん違う雰囲気だったけど
気が付いたら区別が付かないくらい同じに。
すっかり、うちの子のお顔




15020402.jpg

どんどん大きくなっていくノマ。
グラプトさんたちは、暖かいほうが色付くかな。
白くても十分に綺麗だけど


最後は「ちっちゃい子牧場」

15020401.jpg

いつもと違う角度で撮ったら、牛さんたちが可愛かった



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございました^^
お玉ちゃんズ可愛いですね!

みんなとても可愛くて綺麗なコばかりなので
よだれを垂らしそうになってしまいました
(汚い^^;)
あ~素敵過ぎてクラクラします。
うっとり~
また、お邪魔させていただきますね^^

さくら | URL | 2015-02-05(Thu)12:12 [編集]


さくら さ~ん♪

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません!

いえいえ、ちょこちょことお邪魔して
可愛い多肉さんたちを楽しませて頂いてます。
こちらこそ、ありがとうございますe-51

お玉ちゃんたちも褒めてくださってありがとうございますe-446
私も、さくらさんの所でヨダレを垂らしてます(笑)
みんな可愛いですe-349

私もお邪魔させて頂きますねe-343

935 | URL | 2015-02-11(Wed)20:48 [編集]


