ディア・カウ・多肉



PageTop

届いた多肉と冬の多肉たち

久しぶりに穏やかな一日

昨日までは、せっかく晴れても強風ごぉーごぉー
恐ろしくてベランダのカンテ様を直視できない
横目でチラッと拝見する限り、かなり小さくなられているご様子・・・。

そして、木曜日は、またまた雪マーク
みんな頑張れーっ

というわけで、多肉たちの様子。
まずは、昨日届いた多肉たち。




お馴染みキングダムなショップさん。
ちょこちょこ入荷されてて面白くてついつい覗いてしまう。





15020324.jpg

プロリフェラ
ここのプロリたんはお気に入り





15020323.jpg

今回、一番可愛いと思ったデレッセーナ。(たぶん、こころ?)
ちっちゃいけど、ころんとしてて形が綺麗





15020322.jpg

大好きダリーダール




15020321.jpg

いつもあまり可愛く無い(笑)リトルビューティー。
そのうち可愛くなるからOK




15020320.jpg

う~ん、ニクサーナ。
そのうち可愛くなるからOK(笑)





15020319.jpg

リトルゼム。




15020318.jpg

紅稚児。
これからお花のシーズンだから楽しみ





15020317.jpg

小米星。
みどりんだけどぷくぷく





15020316.jpg

小さくて、ちょっとがっかり女雛。
女雛がメインのお玉ちゃん寄せを作りたいんだけど
メインにはちょっと小さいかなー。





15020315.jpg

おまけの樹氷。
このおまけは嬉しい
色も形も綺麗。


 ここからは、違うショップさん↓

15020314.jpg

疑惑のイリア軍団(笑)
初めて買ったYahoo!ショッピング内のショップさん。

ラズベリーアイス?な王国さんのイリアに味を占めて(笑)
同じ生産者さんのイリアを見つけて大量入荷。




15020312.jpg

こっちでもニクサーナ。可愛い





15020311.jpg

このショップさん。
梱包もおしゃれで英字新聞。
マステでティッシュを止めてあるから剥がしやすい
し、土漏れも無し。
おまけには、おしゃれなリメ缶。



ここからは、多肉たちの様子。


15020313.jpg

先日届いた王国さんのラズベリーアイス?なイリア。
イイ色になって来たぁ




15020310.jpg

ニクサーナも可愛くなった
一回雨ざらしたからグリーンローズもちょっと開いてきて良い感じ




15020309.jpg

花芽がチロッと覗いてきたクララさん





15020308.jpg

綺麗なパープルに色づいてきたグラプトペタルム ペブルス

隣のボロボロは車に轢かれたピオリス。ほんとボロボロ





15020307.jpg

お気に入りのグスト。
大好物な緑に赤い縁取り

下に半分写ってる、やっぱり車に轢かれたボロボロなアトランティス↓

15020306.jpg

痛々しいんだけど。どんどん可愛く色付いてきたからメインで





15020305.jpg

ちょっと白っぽくなってきた Fantome
左上は、同じものかもしれない錦玉園さんのケルレンセス。
色合いは似てきたかな?




15020304.jpg

ティピたんにも可愛い花芽がチロッと




15020303.jpg

形が可愛いから、この角度からも

ティピたん、ほんと可愛くなってきたんだけど
もしかして真ん中からチロッと見えてるのも花芽かもしれない・・・




15020302.jpg

寒さにも全く動じないオパリナ
淡い色合いが本当に綺麗


最後は、大好きなサンバースト綴化

15020301.jpg

春はもっとピンクになる筈



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

