ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

台風前の多肉の災難

台風の前日、玄関を開けて最初に目に入ったのが多肉の無残な姿・・・。
最初何が起きたのか理解できなかったくらい呆然・・・。

被害に合わせちゃったのは先日記事にしたこの寄せ植え↓

065.jpg

こんなに可愛い多肉たちの寄せ植えが数時間でこんなことに↓


(痛々しいので小さめに・・・)

雨が降るとベランダの屋根の雨水がまとめて降りかかる場所があって
ちょうどその衝撃が一番ひどいところにこの寄せ植えを置いてしまったみたい

特にリトルビューティー、姫秋麗の被害が酷くて・・・。
このままじゃあんまりなのでダメージの大きい子と無事な子をより分けて
無事だった子たちに新メンバーを加えて植え直し。

131.jpg

無事だったブロンズ姫、秋麗、トレレアシー、ハムシー
追加でミセバヤ、ケープブランコ、ピーチ姫、黄麗、ピーチプリデ、チワワエンシス

132.jpg

スプリングジェイドはポロっと取れてカット苗状態になってたので隙間に。
根付きますように・・・

133.jpg

ミニミニバケツに植えてある白花タイトゴメは土が全部外に出ちゃってたのに
必死でバケツに留まってたど根性肉

↓ダメージが大きかった子たちは別にまとめて植え直し

130.jpg

リトルビューティー、姫秋麗は棒状態・・・。
ごめんねー
いつかまた可愛い寄せ植えに復活できるように全力でお世話するからね。

と、これだけじゃ済まなくて
ここからは台風の被害に合わせちゃった子たち。
安全な場所に移したつもりだったのに・・・台ごとひっくり返って

129.jpg

コチレドン 福眉 葉っぱがぽっきり・・・。

128.jpg

子持ち蓮華は子供が飛び散り・・・。

ごめんね・・・
同じ失敗は繰り返さないようにがんばるから・・・。
今回の記事は自戒の念を込めて。

↓〆は元気な多肉たちで

134.jpg

ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加してます
↓よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。