ディア・カウ・多肉



PageTop

晴れを待ってる多肉たち

週間予報はばかりー

お日様どーんと来ーい

というわけで、お天気が悪い日が続いてるけど
それでも可愛い多肉たちの様子。



最近、本当にお気に入りのグリーンローズ

来年の冬に向けて増やし中だけど、
今シーズンも可愛いグリーンローズがいっぱい見たくて
我慢できなくて買ってしまった




15012519.jpg

さっそく最近、買った多肉たちと一緒に籠にぎゅぎゅっと





15012518.jpg

反対から。
プロトリーフで買ってきたローラ、桃太郎とか
王国さんのニクサーナとかインディカとか。




15012517.jpg

で、グリーンローズ
元主婦の会さん。3個セットだったから2セット購入
ぎゅっと締まってて可愛い




15012516.jpg

こっち側にもグリーンローズ
夏には伸びてくるだろうからカットカットで増やしちゃう
セダムだから丈夫




15012515.jpg

グリーンローズの後ろのオレンジなのは
同じく元主婦の会さんのリトルビューティー。
茎が木質化してて年季が入ってそう。

どこまで紅葉してるか楽しみで、注文するときに
いつも「色味重視」にしてるんだけど。
好み的には、少し緑が残ってるくらいのほうが好きかな。






15012514.jpg

一緒に届いたフェロロボス。
ずっと気になってたんだけど、頼んでみて正解
ちっちゃいマッコスみたいで可愛い
寄せ植えの隙間に植えたら可愛いだろうから
追加注文してしまった

そのうち大きくなってマッコスになる気がしないでもないけど(笑)


ここからは、新入りさん以外の多肉たち。


15012513.jpg

真ん中が良い感じになって行くセンセプルプ。
時々、雨ざらしてるんだけど、冬でもしっかり葉数が増えてる。





15012512.jpg

花芽がどんどん赤くなるダリーダール
隣は車に轢かれたときに葉っぱが折れたゴールデングロー。
紅葉するとオレンジっぽくなった気がするんだけど、
なかなか色付かない。




15012511.jpg

赤いラインが可愛いデレンオリバー。





15012510.jpg

どんどん明るくなっていく姫暁月。
まだらな感じがファンクイーンに似てきた。
検索画像を見ると、けっこう大きくなって
ファンクイーンそっくりなのもあるんだけど・・・。同じもの???




15012509.jpg

ここ何日かで色が濃くなったパープルキング
紅葉が進むとオレンジっぽくなってくるけど
今ぐらいの色合いがベストかなー。




15012508.jpg

爪は色づいてきたけど、いまいち「う~ん」なラミジェーテ(ラミレーテ)
雨ざらしてるんだけど、相変わらずペラペラ。



↑に良く似た↓

15012507.jpg

紅化粧。
花芽と脇芽かな




15012506.jpg

先住ラミレッテは、葉裏と爪の赤が濃くなってきた
ラミレッテ=ラミジェーテ(ラミレーテ)だと思うんだけどなぁ。
あ、あと、ペインテッドレディも同じだとか。




15012505.jpg

寒くても元気に成長中のうずらちゃん
プラ鉢管理のほうには、可愛い蕾が



15012503.jpg

可愛い野ばらの精いとうさんだったかな。





15012504.jpg

どんどん好みになるペルシダ。
謎多肉?

まだらだけど色づいてきた新入りバッシュフル。





15012502.jpg

葉が立ってきたプレリンゼ



最後は、並んだ多肉たち

15012501.jpg

可愛い



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

