ディア・カウ・多肉



PageTop

りんかサンタさんからのクリスマスプレゼントと多肉たち

ふふふふふ
またまた嬉しいことが

可愛い多肉がいっぱい!で
思わず脳内でツッコミを入れてしまう楽しいブログ「Smile!Smile!Smile!」
りんかさんから、以前、ちょこっとお裾分けしたスプリングワンダーのお礼にと
素敵で豪華なリメ缶セットが~



まずは、一つだけリクエストさせて頂いたサンタさん缶↓



豪快に(笑)クリスマスツリーを植えてみた
ツリーを植える何かが欲しかったから、ホント嬉しい!
サンタ缶の足元の松ぼっくりもりんかさんから





121220.jpg

ツリーの足元には、ベルベットみたいなハムシー。
クリスマスなイメージ






121219.jpg

この粉砂糖を掛けたような木の実?もりんかさんから
甘くてサクサク美味しそう(食べられないよ 笑)





121218.jpg

この木の実もりんかさんから

素敵なリメ缶は、つぶつぶ仕上げで可愛い質感
お気に入り

むふ
そして、まだ何も植えてないリメ缶たちー!

どーん

121217.jpg

じゃーん
可愛すぎるぅ

大切に大切に大事に大事に使わせて頂きます!!!

りんかサンタさーん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!
本当にすっごく嬉しかったです
春になったら何かまた送るね


ここからは、多肉たちの様子。

と、その前に

121216.jpg

さっきから、ちょこちょこ登場しているサンタさん。
可愛い多肉とお花がいっぱいの「多肉と花のお世話日記」の
さとぽっぽぉ家から去年やって来てくれた、ぽっぽぉーサンタさん

ウチに来てもう一年???早いなー。
今年もクリスマスまで頑張って活躍してねー



で、ここから多肉たちの様子。
まずは、新入りさん。

121215.jpg

いつも参考にさせて頂いているブログさんのショップで見つけたスアベオレンス。
代表で大きくなってもらう





121214.jpg

ヤフオク落札のリンゼアナ。
葉挿しっ子なのか大きい葉っぱが付いてて
そこからも発芽してたから、ちょっと得した気分





121213.jpg

お玉ちゃんの白牡丹。
日当たり良くないところに居たから青白いけど綺麗。
後ろに写ってるのは何だったかなー・・・。





121212.jpg

雨降り続きで紅葉が褪めちゃった大和神さん。
でも、真ん中ごちゃごちゃの正体がちょっと形になって来た?

新芽だったらブーケみたいになるのかなー
花芽だったら連発打ち上げ花火が打ちあがる感じ?





121211.jpg

濃い目のピンクの縁取りが可愛いキルヒネア






121210.jpg

ピンクのぽちっが濃くなってきた群月花
色もどんどん明るくなっていく





121209.jpg

日光浴でちょっと色付いたマクドガリー hyb。
淡いピンクの予想だったんだけど、オレンジ系かな?

昨日の雨で、みんな、届いた時の薬の粉っぽさや汚れがかなり取れて
明るくなった気がする





121208.jpg

巨大みどり牡丹の花芽がすごい色に。





121207.jpg

真ん中黄色で可愛くなったスプルセオリバー







121206.jpg

その横は、淡い色合いが可愛いローラとプロリたん






121205.jpg

その下のルスビーちゃんは可愛いピンク
でも、なんたが寒そう。






121204.jpg

爪のピンクが濃くなってきたファンクイーン。
どんなふうに紅葉するのか楽しみで、日光浴中。






121202.jpg

寒色系が綺麗なイリア
日光浴させ始めたから色付いてくるかな。

単頭イリアの足元に3ちび子だったのが、
親の単頭が分頭して更に足元仔吹いて
そして、3ちび子がそれぞれに分頭して・・・現在のお姿に。

斜め上の単頭は、イリアじゃなくて花月夜かクリスタル。
イリアは全部もう何が何だかな状態





121203.jpg

花芽が可愛いマッコス。
ロウルサンコさんのカット苗。
ちっちゃい時から花芽に脇芽にいつも忙しそうなマッコス。



最後は、ミリーさんのピーコッキー。

121201.jpg

順調に成長中




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

935さん

おはよーございますー^^

めちゃんこ素敵に紹介して下さってありがとうございます♪

ついこないだまで自分の手元にあったものが935さんのお家へ~

なんだか感動です^^

ホント大したものじゃないのに素敵に使ってくださって嬉しいです!

トップ画像にもりんかがお送りしたものがちょこちょこっと

載ってるのがこれまた感動~(。→∀←。)

クリスマスまでは935さんのブログ見るたびにニマニマできますw

今回はお礼がめちゃくちゃ遅くなったお詫びも兼ねてますので

お気遣いなさいませんように~(。-∀-) ニヒ♪

脳内ツッコミ・・・

関西人なのでツッコミされるのは嬉しいのだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ボケたらツッコム!これ基本です( ̄▽ ̄)

りんか | URL | 2014-12-13(Sat)10:06 [編集]


りんかサンタさ~ん♪

こんばんはーe-51
お返事が遅くなってごめんなさーいーe-330

ねー、私もウチに居たスプリングワンダーが、りんかさんちの
ブログに登場してて。見るといつも感動しちゃいますe-343
多肉のご縁って本当に素敵e-51


こちらこそ、素敵なリメイク缶を本当にありがとうございました!!!
お気遣いはねー・・・しないしない(。-∀-) ニヒ♪
でも、何か送りたいe-349

そっかー、関西人なのねー。
一人ボケ・ツッコミがいつも楽しくて楽しくて
一緒に脳内でツッコミ入れてますwww
多肉の写真だけじゃなくて、文書もホント楽しくて
いつも凄いなーってe-51

ボケたらツッコム!この基本があったからなのねwww

935 | URL | 2014-12-22(Mon)02:00 [編集]


