ディア・カウ・多肉



PageTop

それでも色付く多肉たち

雨降り~
しばらく雨か曇り続きでどよよ~ん

というわけで、
ただでさえ日当たりが悪いのに、雨続きでどよよーんだけど
それでも可愛く色付いてきてくれてる多肉たちの様子





すっかり秋色な朧月100枚葉挿しっ子たち
暴れることなく丸ーんとお行儀良く成長中。
綺麗なドーム型でどーん







110819.jpg

ずっと同じ方向で置いてたから、壁側は、爽やかカラー
それでも徒長してカタチを乱すことなく、バケツの縁に沿って綺麗に整列

あまりに整い過ぎてて植え替えが出来ない。






110818.jpg

どんどん濃くなるセイレーン。
足元から外した、ちび子は順調に成長中
葉挿しも発根はしてるんだけど、発芽はどうかなー。
増えたら嬉しいな。





110817.jpg

セイレーンとは逆にどんどん青白くなっていくホワイトゴースト
真ん中辺のヘニョっとした感じが全体に広がるとゴースト感アップで
良い感じになるんだろうなぁ






110816.jpg

こっちも青白くなってきたルンヨニー。
ピンクのときも可愛かったけど、今の色合いはホント綺麗






110815.jpg

淡ーく紫掛かってきた星影。
形も星影らしさが出てきたかな。
色付き方がヒアリナに似てる。





110814.jpg

溢れ出たイリア。
いろんな寄せ植えで増殖中。

右上のパステルが可愛く色付いてきた
前の記事の小米星と同じで分頭中。増える~






110813.jpg

みどりん多肉の中で、可愛くピンクに色付くローラ




110812.jpg

ダリーダールの葉裏が色づいてきた
と思ってカメラを向けたけら、ペキュリアリスのお花が可愛かった




110811.jpg

チワワ4号の爪が
届いたときに、なんかあっさりし過ぎな印象だったのは
爪の色がいまいちだったせいかなー。
これから可愛くなってくれそう





110810.jpg

うりうりっちの素敵小庭から来てくれたウズラちゃんに可愛い蕾
この他にもいろんな所で増殖してるから、そのうちまとめてウズラ缶にする予定





110809.jpg

葉の縁を赤い糸で巻きロックしたみたいなモラニー





110808.jpg

届いたときに無色だったセンセプルプが可愛い色に色づいてきたぁ
葉数が増えたらもっと綺麗だろうなぁ~。






110807.jpg

黄色味が増していくルビーノバ






110806.jpg

他の月錦より黄色い錦玉園さんの月錦
ひとつだけ緑なのは、ヤフオクのオマケで付いてきた別の月錦。
1cm位だったのが、しっかり月錦になった
カクトロコさんとか他の月錦は、みんなこんな感じの緑。

お天気が良くなったら、日光浴場でお日様強化予定
どこまで赤くなってくれるかな






110805.jpg

最近、可愛くてしょうがない幼馴染コンビ








110804.jpg

葉っぱの縦長感が無くなって来たラウイ。
どんどん大きくなる





110803.jpg

ラウイの隣に写ってた特白ラウリンゼ。
特白っていうだけあってラウイに負けない粉っぷり?
可愛いピンク






110802.jpg

ウチで一番お粉が乗ってないラウリンゼ。
でも、かなり整ってきたかな。
特白ラウリンゼよりも爪がしっかり目立つタイプ。

右下のメビナたちが可愛い



最後は、お粉繋がりで桃美人

110801.jpg

花芽がチラっ
初めてだからお花がすっごく楽しみ!
桃ちゃん




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

935さん、初めまして。

来年の1月に多肉とクリスマスローズのnetshop「涼花」をopenする『てんちょ』(店長)と申します。

いつも楽しく拝見しております。

1枚目の朧月の100枚挿し、ここまで挿したらほんっとにお見事って感じ。作るの大変だったでしょう?
乱れることなく整然と成長しているところが、とてもかわいらしいですね。

私も8日に幼稚園のバザーがあり、多肉寄せ植えを作って出品。1個500円という安さが良かったのか、8個作って何とか全部売れたそうです。

ほっとしたのですが、手放すときはなんかわが子の巣立ちを見送るようでちょっとさみしいかも・・

他に3人の方が共同で出品してくれたのですが、卵の殻に少しだけ植えた人、小さな株を隙間なく鉢に詰め込んだ人、野性味あふれさせて鉢から思いっきりはみ出した人、作る人によって全然違う!!多肉ってなんて奥が深いんだ==!!なんて驚いてしまいましたよ。

netshop「涼花」はOPENはしたらまたお知らせしますので、ぜひとも見に来てくださいね。

ではでは・・・



涼花のてんちょ | URL | 2014-11-09(Sun)19:05 [編集]


涼花のてんちょ さま♪

はじめまして!
コメントありがとうございますe-51
お返事が遅くてすみません。

いつも見てくださってありがとうございますe-446
朧月は、小さい芽をチマチマ挿していったので意外と楽しかったですよぉ!
朧月は葉っぱが大きいので、発芽した大きな葉っぱ付の100個の芽を
植える場所と置き場所の確保が一番大変でしたe-263

寄せ植えされるんですねー。
育ててると情が移りますよね。

私は、たぶん「小さな株を隙間なく鉢に詰め込んだ人」タイプかな(笑)
共同出品って個性が出て楽しそうですe-343

まだリンクからは行けないようなんですけど、
ショップのオープンを楽しみにしてますねーe-349

935 | URL | 2014-11-18(Tue)02:13 [編集]


