ディア・カウ・多肉



PageTop

ぎゅうぎゅうになった多肉たち

晴れ続きー

なのにぜんぜん日が当たらないー
この時期、玄関先は朝の早い時間にホント一瞬・・・。
ベランダは、部分的に午前中だけ・・・。

もう最近、気が付くと多肉の置き場所のことばかり考えてる(笑)

というわけで、
限られた日当たりで出来る限り可愛くなってもらいたい多肉たちの様子。



2回の台風と3日連続雨降りで、ぎゅうぎゅうになった桃太郎牧場の桃太郎6兄弟。
とうとうお母さん牛は居場所がなくなって、子牛たちを残して移動。
(あれ?そういえば、お母さん牛をどこに置いたんだっけかな???

桃太郎たちは、この後、車の前の日光浴場へ移動。
形が悪くなりそうだからフェンスも外そうね。

思ってたより早く大きくなったなぁ。
ちなみに植えたばかりの6月↓

102501.jpg

桃太郎らしくなるまで1年くらいかかるかと思った。





102523.jpg

SABOTENTAROズお玉ちゃん。
成長重視にしてるんだけど、
肝心の多肉たちは、ぜんぜん大きくならないで
なぜか舞乙女が一本だけ急成長・・・。
見ると必ず一瞬ドキっとする
本気で怖いよ!(笑)

お玉ちゃんたちの場所、日が当たらなくなってきたから
移動場所を考えないと。






102522.jpg

初めて見た丸葉黄金万年草の紅葉。可愛いなぁ
周りのリトルビューティー、ホワイトストーンクロップも可愛く色付いてて
見てるとニコニコしてきちゃう






102521.jpg

色白美人の稲田姫。
ほんのりピンク







102520.jpg

王国さんの野バラの精。
右から顔をだしてるのは、誰の子???
ぼやっと写ってるグリムワンの子かな。





102519.jpg

なぜか斑入り?になったファンクイーン。
葉焼けの変色かと思ってたら全体的にマダラになってきた。

斑なのかなー。青カビみたいなんだけど(笑)





102518.jpg

隣のファンクイーンは普通のまま。
こっちのほうが可愛い

隣で、ちび静夜たんが玉になってる



102517.jpg

桃太郎牧場同様に台風と雨で、ぎゅうぎゅうになった静夜たんランド。
みんなパンパン

静夜たんたちも日光浴場へ移動





102516.jpg

あいかわらず綺麗ないとうさんのローラとリラシナ





102515.jpg

デビー3種も相変わらずの発色ぶり
なんだけど、
とうとうデビー錦の斑が消えた???
トップシーも先祖返りする場合があるみたいだし
この先、ぜんぶ普通のデビーになっちゃう可能性大。





102514.jpg

久しぶりに見たら、すっごく小粒になってたレッドベリー。
ちっちゃいビーズで作ったお花みたい





102513.jpg

隣の七福神は、過去最大級の開きっぷり!おみごと

開いちゃったら嫌だなぁって思ってたけど、
なんだか華やかで、意外とお気に入り




102512.jpg

ずっと爪の色がくすんでて、
いまいち「う~ん」だった桃太郎4号の爪が真っ赤に





102511.jpg

桃太郎3号も真っ赤
3号、4号は、爪だけが赤くなるタイプの桃太郎なのかなー。






102510.jpg

桃太郎といえば、桃太郎に似たセクンダが届くと思って買った
デローンでビローンのセクンダ。

成長点が整ってきたけど、
どう見ても良く見かける桃太郎似のセクンダでは無いよねー・・・。

養老???





102509.jpg

セクンダと一緒に植えてある乙女心。
色づいてきたのが褪めちゃったけど、バナナみたいでお気に入り





102508.jpg

真ん中ピンクのパープルキング。
大きくなったけど、もっと肉厚になって欲しいなぁ。






102507.jpg

こっちも大きくなった銀天女さん。
ウチでは、春が一番キレイかな。





102506.jpg

もうすぐ咲きそうな銀武源
蕾が反対を向いちゃってるのを直したいなぁ。

紅葉は、まだまだ。







102505.jpg

ぐぐーんとピンクになった、いとうさんのブルーバード。
水切り過ぎたみたいで桜吹雪が縮んでた





102504.jpg

買って大正解ないとうさんの思い出露
超華やか






102503.jpg

淵のラインが赤くなったムーンガドニス。
可愛いんだけど、ピンクのラインのほうが好みかな



最後は、やっぱり赤いラインが可愛いちびデレンオリバー

102502.jpg

デレンオリバーが伸びないように、かなりお水を辛めにしてたら
オーロラが真っピンクに!
下のキルヒネアの爪も真っ赤!
そんなことはお構いなしにデレンオリバーは、伸びていくー





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりでございます~♪

トップ写真の柵のピック&ファンクイーン登場が

本日のりんかの記事と同じだったので思わずコメントしちゃいました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

935さんの多肉はいつみても綺麗ですね~

成長過程もわかりやすい!

バナナ乙女可愛いですね^^

でも、黄色くなるとえ!枯れるのってビビってしまうりんかですw

うちの乙女も夏に消えることなく今のとこ順調です(*^o^*)

りんか | URL | 2014-10-26(Sun)11:10 [編集]


りんか さ~ん♪

お久しぶりでーすでございますe-51
お返事が物凄く遅くてごめんなさいっe-330

最近、りんかさんブログの更新が増えて嬉しい~e-266
毎日、楽しく読みながら脳内でツッコミ入れてます(笑)
「水苔だけw」とか(笑)

ファンクイーンも見てます!見てます!
りんかさんちのもカビ生えてるのかと思ったら
なんだか可愛くて悔しいーっ(うそうそ 笑)

黄色は、ほんと黄信号の場合ありですよねー!
紅葉かと思って喜んでるとイヤな感じに透明になってきたりw

ウチの乙女の完全雨ざらし組もがんばってくれましたよぉe-271
赤いほっぺになるのが楽しみe-446

935 | URL | 2014-11-07(Fri)00:26 [編集]


