ディア・カウ・多肉



PageTop

可愛く色付く多肉たち

快晴ー

週間予報だと雨が降るみたいだけど、
最近は、雨予報が外れることが多いかな。
まとまった雨は降ってないような。

多肉たちもお天気が良い時にお日様いっぱい浴びて
短い秋を満喫して欲しい
ウチは、そんなに日当たりが良くないから
もう焦げる心配も無さそうだし。
夏の疲れもそろそろ取れたかな?

というわけで、可愛く色付いてきた多肉たちの様子。




爪が真っ赤な桃太郎1号。

もっとがっしりして欲しいんだけど、
プラ鉢で管理しても、そんなに変わらないから
これも個体差なのかな。
色付き方もカクトロコさんの桃太郎とは違うし。

あ、隣のブラッドブリアナの爪もちょっと色付いてきてる





092316.jpg

ピンクの部分が増えてきた花車(きゃしゃ)
全体的な見た目は・・・う~ん。
斑と色を楽しむ感じかな。





092315.jpg

色付き始めのせいか、まだらな感じが不思議な色合いのリラシーナ
隣のデレッセアーナもピンクに

リラシナ、デレッセーナって呼ぶよりなんだかクラシカル?
ミリーさんは、呼び名がちょと違う。





092314.jpg

可愛く仲良く並んだブロンズ姫と白牡丹
この二人は、どうしても他より伸びて飛び出てきちゃう。






092313.jpg

雨の水滴のせいで
成長点ぎりぎりで、ちょうど半分の葉が落ちたムーンガドニス。
なんとか、ここで留まってくれた様子。
半分になっちゃったけど、無事で良かった!

とりあえず、このまま様子見で
落ち着いたら植え替える予定。
葉挿しもできるね。





092312.jpg

ちょっと可愛くなってきた仙童唱。
がんばって大きくなってねー。

アエオさんたちは、枯葉とかそろそろちゃんとお手入れしてあげないとね。
これからどんどんキレイになる季節





092311.jpg

仔吹き始めたので、足元に余裕を持たせてあげた七福神さんたち。
巨大化が嫌で、お水も控えてたけど。
これからは、いっぱいあげるから、ぐるーっと仔吹いてねー




092310.jpg

ついでに、親戚同士?のパルメソラと澄江さんも並べて植え替え
パルメソラも負けずにぐんぐん伸ばしちゃえー
って、この伸ばしてるものは、花芽?新芽?両方かな?





092309.jpg

七福神さんたちの足元で窮屈そうにしてたアルバも救出
不思議の国のショップさんのアルバだったかなー。
しっかり日に当たって形を整えようね。






092308.jpg

ぐるっと仔吹いた七福美尼(右端)の仔たちがお顔を出せるように場所を移動したり
ぎゅうぎゅうになったデビー3種に余裕を持たせてみたりした寄せ植え。

七福美尼の後ろには、新入りのスアベオレンス。
元々居たビニケッセルは、ほかの多肉たちと水遣りのペースが合わないので
他へ移動。




092307.jpg

うりうり多肉園のミセバヤ、開花第一号
蕾も可愛い





092306.jpg

うりうり多肉園卒園生たち寄せ。
だるま秋麗が増えた
足元で葉挿しっ子も順調!

すっかり、みどりんだけど姫星美人も増えた~


092318.jpg

↑植えたばかりの頃の姫星美人。
またこの色になってくれるかな。






092305.jpg

同じく卒園生のサクサグラレ モスグリーン。
相変わらず徒長気味だけど
でも、もりもり増殖中





092304.jpg

ピンクが濃くなってきたデレッセーナ。

カクトロコさんのローラとデレッセーナ、並んでると違いが良く分かる。
ローラもピンクになってきたけど、色味がちょっと違う。






092303.jpg

ペラペラだけど色が可愛いサブセシリス





092302.jpg

可愛く色付いてきたトリメンシスとパールフォンニュルンベルグ
寄せ植えメンテナンスしないと、トリメンシスが窮屈そうだ。



最後は、大好きムーンガドニス

092301.jpg

ラインの色が濃くなってきたぁ




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

