ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

新入りさんと秋の多肉たち

秋を通り越して冬?って思うくらい寒くなったりしたけど
今日は秋らしくて過ごしやすい一日だった
多肉たちにもしっかりお日様が当たってたし

でも、ここ2,3日ほんと寒くて、室温も21度で
ちょっと前に片付けたと思ったオイルヒーターを出してきたほど。
人間は、着込めば済むけど、ディア・カウはそんなことできないもんね。

で、これだけ気温が下がれば、多肉たちの紅葉も進むかも!
って期待したけど、やっぱり急にそんなには色づいたりしてなかった

でも、確実に秋のお顔はにはなって来てるかな。
というわけで、今日も可愛い多肉たちの様子。

まずは、プロトリーフの多肉フェアで買ってきた多肉たち。
今回は、急遽、夜にササッと行ってきたから、多肉フェアの写真は無し。
事前にプロトリーフのブログで見てたけど、今回は八角プラ鉢がメインだったかな。

買ってきたのは、八角プラ鉢よりちょっと大きめのスリット鉢の大小4個。



銀武源。
何個も持ってるんだけど、やっぱり錦玉園さんのは別腹

他にも白牡丹とかパープルキングとか乙女心とか普及種もほんとに可愛くて
いつも買いたくなるんだけど、持ってる多肉は銀武源だけで我慢。





092216.jpg

花和神。
花うらら×大和神
大和神より優しい雰囲気かな。





092215.jpg

ジョアンダニエル。
王妃錦司晃×紅司

しっかり紅葉したのが欲しかったけど、まだこの時期じゃしょうがない。


紅葉すると↓の紅司の特徴が出てすっごくキレイ。

092218.jpg

紅司も個性的で大好き





092214.jpg

錦晃の薔薇。
錦晃星 x ザラゴーサ・ノバ

これも紅葉してて欲しかったなぁ。
ウチの環境で、どこまで赤くできるか・・・。


今回は、この4個だけ。
年内まだ入荷があるらしいから、次は紅葉が楽しみ。



ここからは、多肉たちの様子。

092213.jpg

葉裏からピンクに色づいてきたセブンスター。
冬は、濃いピンクだったから紅葉が楽しみ

ぐるっと仔吹いた仔たちが、お顔を出し始めたら
去年とは、また雰囲気も変わるかな







092212.jpg

ころんと可愛い花月夜。
お爪が薄っすらピンクになってきた


隣にちらっと見えてる↓


092211.jpg

マーガレットレッピンは、全体的にピンクに


さらに隣にちらっと見えてる↓


092210.jpg

アイボリーも可愛く色付いてきた~
お水あげたから、ふっくらするかなぁ。






092209.jpg

チワワ2号の爪が真っ赤
夏に放置しすぎて小さくしちゃったから、
意識してお水をあげて成長強化中






092208.jpg

チワワ1号の爪も真っ赤に
相変わらず、苔はえてるけど(笑)






092207.jpg

もう一個チワワで、
かなりらしくなってきた、ちびチワワの爪も真っ赤

隣のちび太郎が急成長中で、鉢が手狭になってきた。
でも、狭くても一緒が良いね







092206.jpg

小さ目のインディカと姫秋麗の色が濃くなって可愛くなってきたぁ







092205.jpg

いつも綺麗な銀天女さん。



この銀天女さんから落ちて鉢の隅に居たシワシワになった3mmくらいのちび子を見つけて
ダメ元で銀天女畑に挿して、毎日お水をあげてたら↓


092204.jpg

なんと、しっかり成長し始めた!
現在5mmくらい。
一人前にピンクのお爪
がんばれー






092203.jpg

テカテカで作り物みたいだった軍旗4号が
オレンジに色付きはじめた
お日様の力ってすごいね。

もっとぎゅっとなって可愛くな~れ






092202.jpg

こっちは、ぎゅっと可愛い先住の軍旗1号。



最後は。ピンクがどんどん濃くなるオーロラ


092201.jpg

もっともっと可愛くなれー




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

