ディア・カウ・多肉



PageTop

もうひと頑張れ多肉たち

やっぱりまだまだ暑かった

エアコン付けちゃったから室外機が置いてあるベランダは40度超え
昨日まで、ぴーんと背筋を伸ばしてたカンテさまが
今日は、ダレダレだらーんとだらけてて、ちょっと笑った。

本格的な秋になるまで、もうちょっとがんばってね。多肉の皆さん。

というわけで、
涼しくなるまで、もうひと頑張りして欲しい多肉たちの様子。



桃ちゃんが、ほーんのりピンクになってきた
ウチに来てしばらくしたら、真っ白になっちゃって、ぜんぜん桃美人じゃなかったけど
やっとピンクになってきてくれた~。

今シーズンは置き場所に気を付けて、春くらいまではピンクを維持して欲しい。





090519.jpg

ちょっと前に載せたマーガレットレッピンも全体的にピンクになってきた






090518.jpg

もりもりこんもりのまま無事に夏越ししてくれたダシフィルム。







090517.jpg

昨日の記事のスミレ牡丹の寄せ植えのメインで植えたメキシカン×?
他の多肉に埋もれて存在感がなくなって来た・・・

お粉と爪がとってもキレイ





090516.jpg

お粉繋がりでラウリンゼ。
後ろのプレリンゼがちょっと焦げた

右下のしわしわは、ラウリンゼによく似たモンロー。
かなり前にカットしたものを挿しといたんだけど、なかなかふっくらしてこない。

左隣は、デビー錦。よーく見ると白い筋が見えるような見えないような(笑)

手前は、王国さんの雪雛。地味に成長中・・・というか、増殖中。







090515.jpg

半雨ざらしのラウリンゼ。
なぜか縦に成長中






090514.jpg

ぜんぜん大きくならない、どころか小さくなったような気がするマカベアナ。
でも色が、すっごくキレイ





090513.jpg

その隣のブルーオリオンも小さいまんま。
蒸れや徒長が怖くて、なかなかお水をあげれなかったからねー。
元気に夏越しできただけで満足!
涼しくなったら大きくなってね。







090512.jpg

ブルーオリオンと一緒にやって来たピオリス。
もっとピンクだった筈なんだけど・・・。
白くなっててビックリ。







090511.jpg

赤いほっぺの紅葉を前に順調に増えてる乙女心
これから、どんどん可愛くになる筈だから、足元をキレイに植え替えてあげないと







090510.jpg

ちょっと赤くなってきた大和美尼。
ころんと赤くなってくれるかな~。
とりあえず、もっと日当たりの良い場所に移さないと。






090509.jpg

ぐるっと子吹いて立体的になってきたセブンスター。
爪もピンクになってきた

隣の幹立ち野ばらの精の爪もピンクだぁ






090507.jpg

雨が吹き込む側(右)と雨に濡れにくい側(左)の成長に差が出てきた桃太郎牧場
見た目の可愛さは、雨に濡れにくい上段左の桃太郎かな。






090506.jpg

下葉が蒸れてドキっとしたけど、ころんと可愛くなってきた月影。


月影といえば、↓

090505.jpg

小さかった、うりうり多肉園の月影ちゃん。






090504.jpg

元気に大きくなって無事に夏越し






090503.jpg

同じく、うりうり多肉園の大和神さん。
来た時よりも葉数が減っちゃったけど無事に夏越し

可愛く紅葉した姿が見たいけど、今シーズンは成長重視






090508.jpg

薄っすら色付いてきたレズリーとミニベル。
ミニベルをキレイに紅葉させるのが今シーズンの目標なんだけど、
すでに葉っぱが、きちゃなくなってきた・・・
真みどりの時は、すっごくキレイだったのにー。
可愛く紅葉させたい!





最後は、クラッスラ属のカラサナにお花が咲いた

090502.jpg

カラサナ自体もほんのり色づいてきたぁ~





090501.jpg

ちっちゃくて可愛いカラサナのお花




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
嬉しいですっ

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

