ディア・カウ・多肉



PageTop

残暑に負けるなディア、カウ、多肉

暑すぎて「暑い!」しか思いつかない(笑)

というわけで、多肉たちの様子を。



ちょっと目を離したすきに、また葉っぱが縦長になり始めてた子持ち蓮華。
こんなに暑かったら、びろーんとダラけてもしょうがないねー・・・。

秋に向けて葉数も増えて欲しいし、大きくもなってもらいたいしで
いっぱいお水をあげてしまった。
さらに縦長になっちゃうかな。

子持ち蓮華可愛い子化計画はあきらめて
子持ち蓮華巨大化計画に変更しようかな







081902.jpg

いつ見てもコロンと可愛い魅惑の月。
束の間、暑さを忘れる可愛いさ







081903.jpg

こっちの魅惑の月は、爪が可愛いピンク








081904.jpg

大事なちびグリムワンたんが焦げたぁ
がんばれー







081905.jpg

お水をもらって気持ちよさそうな、しわしわブロンズ姫。
しわしわブロンズ姫は、シャープな感じでこれもまた良いかも。








081906.jpg

清々しいくらい真みどりんなグラウス。







081907.jpg

その横で、何かが伸びてきた月静。
花芽かなーっと思ったけど、もしかして徒長・・・?






081908.jpg

こちらも、潔く真みどりんなレティジア。
紅葉の季節に向けて順調に増えて行ってるんたけど
ここまで、みどりんで本当に真っ赤に紅葉できるのかなー。

あ、南十字星が焦げてる








081909.jpg

どんどん葉っぱが枯れて、かなりシンプルになっちゃったけど
なんとも綺麗な色の斑入りになった花車(きゃしゃ)







081910.jpg

根付いたと思ったら、一気に伸び出した姫秋麗。
ぷくぷくピンクになって欲しいのに。
お水あげすぎかな。






081911.jpg

隣のラセモサは、徒長もなく色褪せることもなく







081912.jpg

そのラセモサによく似たロスラリス。
今の時期、そっくりになってきた。

後ろに写ってるスプリングワンダーは、もう完全放置
好きなだけ伸びていただいて、秋になったらちょん切ってやるぅ







081914.jpg

葉っぱが割れてきてたゴールド美人。
相変わらず不思議な色の謎多肉。







081915.jpg

そろそろ切っちゃうぞーな天使の雫。







081913.jpg

なかなか大きくならない銀明色。
澄江さんのほうが好みかな。





081916.jpg

なんかこう、ふにゃんとしたイメージなカクトロコさんのリラシナ。
もうちょっとシャキっとしたほうが好み。






081917.jpg

全く存在を忘れてた秋麗?を発見!
すっごく小さかったのに、ちゃんと大きくなってる~

成長点が付近が違うんだけど、これも秋麗なのかな???

ウチでは、秋麗が最強多肉かも。
ブロンズ姫、朧月は、意外と長雨に弱い気がする。
白牡丹は、強いけど、いきなりバラバラになったりするし。






081918.jpg

見てると自然に顔がほころんでくるパキフィルムとリトルビューティー
和む







081919.jpg

こっちも見てるとニコニコしてきちゃう卵の殻のちび群月花。
ちっちゃい子たちが、ホント可愛い



最後は、ベランダから部屋に戻ろうとしたときに
「私も撮って」って囁いてきた(暑さにやられた?)ローラさん

081920.jpg

リラシナ、ローラ系は、夏でもかなりキレイかも。
もう少し増やしたいな~




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
|∀-){ワタシも撮って…


マリンリンセットも言ってるよ(笑)

いやぁウチの酷くてww
935サンとこのが美しく成長していてくれる事を心から祈ってまする
ワタシの見たらマリンサンセットの人気なくなる(*´艸`)

しかしみんな綺麗ですなぁ
2度目の夏越しっても去年は今ほどエケだらけじゃなかったですよね?
やっぱり寄せ植えは良いのかなぁ

ちゃんと確認してないけど秋麗とアビーブロー似てるょ~

ウグイ | URL | 2014-08-20(Wed)05:09 [編集]


ウグイ さ~ん♪

ベランダから
「ワタシも撮って・・・ワタシも撮って・・・」
って聞こえてくる(笑)


酷いってどれくらい???
って思ってたんだけど(笑)
あ、(笑)ってごめん(笑)

っていうか、徒長させちゃうと、あーなるの???
こーわーいーe-350
ウチのは、まーったく変化が無くて、いつも写真を撮らないんだけど
発根してるし、お水もあげてるし、比べれば成長してるのかな。
次の記事で載せるね~e-343
って、いつのまにか、ウチのもエケベリア化が必要になってたりして(笑)

そうそう。
ほぼ、初めての夏越しe-319

ウチの環境には、寄せ植えが合ってるのか
思ってたより、っていうか、今のところ寄せ植えは、みんな元気e-271
ぎゅうぎゅうのままだから、絶対に蒸れると思ってビクビクだったのに。

アビーブロー情報、ありがとうございます!
比べてみたけど、違いが分からないe-257

935 | URL | 2014-08-22(Fri)01:44 [編集]


