ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

暑いけどがんばれ私

ここ2,3日、ちょっと多肉たちの様子を見なかっただけで
多肉たちの表情が変わった気がする・・・。

暑いのにがんばってくれてる多肉たち!
私が暑さに負けてちゃダメだぁ。
がんばれ私
自分に喝!!!

というわけで、暑くったって毎日がんばってくれてる多肉たちの様子。



色の変化が楽しい朧月。
じわじわじわじわ成長中







080102.jpg

ピンクの爪はどこへ???
アイボリーとマーガレットレッピン。

雨が吹き込む場所なので、夕立とかで一気に色が褪めちゃう。
でも、ムチムチで元気そう






080103.jpg

こっちは、ピンクのお爪が可愛いグレスネリー








080104.jpg

涼しげな花月夜

隣の松姫は、ずっと黄緑で可愛い







080105.jpg

うりうり多肉園のグラプトトリオ。
だるま秋麗、秋麗、カネイ

後ろからお顔を出したくて、首が伸びてきた静夜たん







080106.jpg

すっかり夏色、お玉ちゃんたち。

これ以上伸びたら切っちゃうぞぉー







080107.jpg

どんどん緑の部分が増えていく大和美尼。
でもお花みたいで、お気に入り
足元のちび子も順調に成長中。







080108.jpg

なぜかピンクになり始めたトリメンシス。
左のちび子もお母さんと一緒にピンク。






080109.jpg

可愛いグリムワンが伸びてきそうな雰囲気・・・やめてー

周りの静夜3姉妹は、すっかり夏のお顔。






080110.jpg

ちびなせいかな?どんどん色づく新入りエイグリーワン。
可愛い







080111.jpg

どんどん伸びていくけど、貴重なピンクのアメちゃん。

でも、これ以上伸びたら切っちゃうぞー







080112.jpg

いつもキレイなブルーバード






080113.jpg

全く色がないけど、葉っぱの状態がとってもキレイな渚の夢。
冬は、色はキレイだけど葉が傷みやすい気がする。
秋の淡いピンクの頃が一番キレイかなー。楽しみ

葉挿しは、ほぼ100%の成功率








080114.jpg

なんだか良い感じにカッコ良いパープルキング
おまけのカット苗1個で、ここまで素敵になるなんて感動。






080115.jpg

お水をあげても、自分の殻に閉じこもっていくセンペルかごのみなさん。
カゴに植えて、さらに風通しの良い場所に置いてるせいかな。
蒸れるよりは、ぜんぜん良いよね。






080116.jpg

他の場所では、ものすごい繁殖力のプラティフィラもここでは
全く大きくならない。

とはいっても、ちーさいのが、ぷつぷつじわじわ増えていってるのが凄い!








080117.jpg

分頭ウラヌス。
花芽なのかなー。






080119.jpg

お花が咲いた霜の朝。
お花が見えないけど・・・。

相変わらず、キレイなお粉っぷり。







080118.jpg

地味な赤だけど、とっても可愛いグスト。



最後は、ブロンズ姫。


080120.jpg

去年は、みんな雨ざらしで、長雨が続くといまいちな状態だったんだけど
今年は、ベランダ組を増やしたおかげで可愛いブロンズ姫がいっぱい





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイトルww(*´艸`)いつもなら
暑いけどがんばる多肉
な感じなのに
がんばれ私でワロタ

でも多肉サンより普通に日本で生活してる人達は耐暑性も耐寒性も劣るよね~

なので
しっかり暑さ対策してから多肉サンを愛でて下され

( ̄∀ ̄)いつ見てもキレイ&カワェエ♪*゜で羨ましいッ
ウチの皆さんデロンデロンとか火傷とかブツブツとかサビサビとかで(笑)

アメちゃん可愛いなぁ
やっぱ買わなきゃだなぁ

ウグイ | URL | 2014-08-03(Sun)00:55 [編集]


キレイ…(^∇^)

こんにちはぁ(・∀・)ノ

935さんちの多肉は、いつ見てもカラフルで綺麗ですねーo(^-^o)(o^-^)o
素敵です~(^∇^)

しかも、寄せ植え替えも上手~(^-^)
いろんな種類をひとつの鉢に寄せ植えした時って、水やりする時は種類によって、調整しながら水やりとかされてるんですか?

お玉に入った多肉、可愛い‼
うちもやっとラティスを設置したので、秋になったら、こういうハンギング作ってみたいですo(^-^o)
器用な人が羨ましいです~(^o^;)

ひめにゃん | URL | 2014-08-03(Sun)16:11 [編集]


ウグイ さ~ん♪

お返事が遅くなってごめんなさいです!
暑いけどがんばれ(なかった)私・・・(笑)

いつも多肉たちに「がんばれー」って言ってるから
たまには自分に喝を入れてみました!
結果、頑張れなかったけど・・・。
耐暑性も耐寒性も劣りすぎな私(笑)


ウチの皆さんも来た来たー!e-330
デロデロ焦げ焦げ・・・e-263
これから一気に来そうで怖いーe-286

アメちゃんは、買わなきゃ~e-343
寒いと白くなって、暖かくなってくるとピンクになるらしい。
縦に伸びるけど、カットして増やせると思えば許せちゃうe-287

ウグイさんも暑さ対策は、しっかりんこで夏バテとか気を付けてくださいねーe-51

935 | URL | 2014-08-07(Thu)19:56 [編集]


ひめにゃん さ~ん♪

こんばんはーe-51
お返事が遅くなってごめんなさいです!

多肉たちを褒めてくださってありがとうございます!
グラプトさんたちが、がんばってくれてて
なんとかカラフルらしくキープ出来てるんですけど、
そろそろ、みどりんの勢力が勝ってきましたーe-263

寄せ植えも褒めてくださってありがとうございます!
てへへへe-343嬉しいですe-420

水遣りは、いちよ調整してますe-287
隣り合ってる多肉には、片方だけ水遣りっていうのは
なかなか難しいですけど。
寄せ植えでも意外と調整できますよe-446

ラティス!良いなぁe-349
ハンギングがいっぱい掛けられますねー。
わりと何も考えずに植えてるんですよぉ。
しばらくすると多肉たちが勝手に可愛くポーズを取ってくれますe-446
中には暴走して大暴れしちゃう子もいるけど・・・それはそれで可愛いです(笑)

935 | URL | 2014-08-07(Thu)20:07 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。