ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

梅雨明け直後の多肉たち

梅雨明けー

多肉たち、みんながんばったー
ベランダ組は、バニラシフォン以外みんな無事に梅雨越し出来たかな。
バニラシフォンも生き残り組ががんばってるし、
優秀!優秀!

玄関先の雨ざらし組は、星にはならなかったけど、
寄せ植えとしては、見た目ボロボロ組がかなり・・・
順にメンテナンスしてあげないと。

次は、夏越し!
一致団結みんなでがんばれー

というわけで、梅雨明け後の元気伸び伸びな多肉たちの様子。

ほんとは、毎月「うりうり多肉園」の近況と集合写真を載せてるんだけど
なんと梅雨明け直前にPCが壊れた・・・
幸いハードディスクは無事だったから復旧も簡単なんだけど
新しいPCが届くまで、慣れない予備のPCを使ってるので違和感ありあり。
なのでちゃんとした記事は新しいPCに慣れてから。

とは言っても写真も撮ったし、なんとか画像も取り込めたぁ
色の表示が今までと違うし、入力設定も変で書きにくいんだけど
予備のPCからブログ更新

明日には、新しいPCが届く楽しみ

というわけで、多肉たちの様子。



うりうり多肉園から卒園した「ミス多肉in小庭」ミスグランプリの大和神さん。
ちょっと目を離してたら、下葉が枯れてた・・・ごめんね
ひとまわり小さくなっちゃったけど、
これから個室管理でキレイになってもらう









b006.jpg

ミニミニミニマたんも卒園
ミニマたんは、まだちびちびなので二人部屋
名札を立てておかないと区別がつかなくなっちゃうねー。









b001.jpg

あずきちゃんも「うりうり多肉園」を卒園
寄せ植えデビュー

シャビアナっぽい?と思ってネットで調べてみたら
ピンクフリル×紅司らしい。なるほど、そんな感じ。









b003.jpg

センペル カナダケイトにお花が咲いた!









b004.jpg

本体は、すでに枯れてる・・・

隣のJelly Beanは、なかなか伸びてこない。
あ、でも、ランナーっ子が!
これで咲かせても子供が残る

その隣のタックルモールも伸びてきそうだぁ・・・。

このセンペル畑2号、完全に雨ざらしなんだけど
みんな元気
みどりんだけどOKOK!








b005.jpg

やっちんさんからのプレゼントの月錦。
大きくなったよぉ







b007.jpg

爪がちょこっとピンクで可愛い九つ子のクリスタル。
思ってたより成長が遅いかな。








b009.jpg

ピンクの爪が復活したメビナさんたち
長雨で伸び伸びみどりんになっちゃったんだけど
可愛く復活してきた








b010.jpg

こっちのメビナさんも可愛くなった









b011.jpg

暴れブロンズ姫とインディカの寄せ植え。

暴れブロンズ姫が頭を支えきれなくて、インディカに覆いかぶさってきた
インディカが蒸れちゃう前に何かで支えないと。








b012.jpg

みどりだったインディカの新芽が色づいてきた
ちょっとまだら気味だけど、お天気が続けば赤くなるのかな。









b013.jpg

デレッセーナの寄せ植え。

天狗の舞の葉っぱが白っぽくなってたので
この後、薬をシュシュッと。

にしても、みんなキレイになったぁ


ちなみに、植えたばかりの画像↓

2144.jpg

天狗の舞が紅葉してる。

徒長させちゃったブロンズ姫は、徒長も早いけど復活も早い








b015.jpg

王国さんデレッセーナが、今まで一番キレイに思えた









b014.jpg

白牡丹さんたちは、いつもキレイで可愛い優等生








b016.jpg

ほんのり先っぽピンクの稲田姫









b017.jpg

パープルドリームにお花が咲いた。
本体は、徒長なのかなー。可愛く育てられない。
たぶん寄せ植えには向かないのかも。

もうひとつのほうは、寄せ植えで調子を崩したから
個室管理にしてるんだけど、
茎が木質化してミニ盆栽みたいになってしまった・・・。






b018.jpg

びろーんと伸びてるんだけど、可愛いなぁって思ったスプリングワンダー。




最後は、この時期最強?デビーさんたち。


b019.jpg

デビーとテビー錦の区別が付かない。
トップシーデビーは分かるけど、みごとにみんな同じ色で一体化してる

錦のちび子は、外さないと!いつも忘れちゃう。



*** *** *** *** ***
拍手コメさま
前記事の拍手欄にお返事を書かせていただきました




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

935さ~ん

お久しぶりです!

そしてそして、多肉記念日1周年おめでとうございます(≧∀≦)

今日はい~っぱい多肉と触れ合いましたか~

暑いけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからも可愛くて綺麗な多肉を見せてくださいね♪

楽しみにしてます~♡

りんか | URL | 2014-07-24(Thu)21:26 [編集]


こんばんはー(*^。^*)

1周年おめでとうございます~(^O^)

暴れブロンズ姫とインディカの寄せ植え~
ブロンズ姫もインディカも高級多肉に見える!!
寄せ方で本当にいろんな雰囲気でるんですね~
この寄せ植えかっこいいです!!

これからも楽しみにしてますね~!!

ゆの | URL | 2014-07-25(Fri)00:01 [編集]


りんか さ~ん♪

お久しぶりぶりでーす!

きゃ~~~ぁんe-51
お祝いのお言葉をありがとうございます!!!
ふふふふふe-420
しっかり多肉たちと触れ合い語らいましたよぉe-349(笑)

りんかさんも触れ合ってくださいねーe-343
暑いけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、ほんと暑いですよねーっe-330
熱中症とか気を付けてください!


これからも多肉たちの成長を見守ってやってくださいねe-319
みんな縦に伸び伸びと成長してるけど(笑)

935 | URL | 2014-07-28(Mon)01:24 [編集]


ゆのさ~ん♪

こんばんはーv-352

お祝いありがとうこざいまーすe-51
てへe-343
2年生になりましたe-319

ブロンズ姫もインディカも多肉を始めてわりと早い時期に
買ったので、徒長みどりんで・・・特にインディカは、
たぶん不思議の国のショップさんからやって来たので成長点も変でe-263
こんなにキレイになるなんて全く想像してなかったんですよぉ!

なので、かっこいいって言ってもらえて感激ですe-343

こちらこそ、これからもお話しできるのを楽しみにしてます!
いろいろとおしえてくださいねーe-420

935 | URL | 2014-07-28(Mon)01:33 [編集]


