ディア・カウ・多肉



PageTop

夏の多肉たちいろいろ

どよーんと曇り

またまた涼しくて過ごしやすかったけど、
やっぱりお日様見たーい。

気温はこのままで晴れ!でお願いします


というわけで、
曇ってても可愛い多肉たちの様子




前回の記事で、新入りブルーオリオンに似てる?って書いた白雪姫。
並べて撮ろうと思ったけど、片方が寄せ植えだから上手く撮れなかった

カタチは、そっくりだけどエッジの色が違う感じかな。

ちなみに↓ブルーオリオン

00898.jpg

エッジの色と、あと、白雪姫より透明感があるのかなー。







00899.jpg

あと、ムーンガドニスに似てる?って書いた白雪の華。
これもエッジが違った。

にしてもキレイ
こっちのほうが白雪姫って感じ









00900.jpg

だんだん色が褪めてきたモラニー。
葉の裏とエッジの赤は、まだまだキレイ








00901.jpg

ちょっと夏のお顔になってきたティピたん。
大きくなってきた







00902.jpg

シワっと元気な星影。
お水をあげてみた。パーっと開くかな・・・。







00903.jpg

いつも元気でキレイなデビー1号。







00904.jpg

よーく見るとスジが見えてくるような・・・デビー錦。
色が濃くなると普通のデビーと見分けにくい。







00906.jpg

グレーになってきたシャビアナ。
ピンクのラインが際立って、このほうが好みかも







00907.jpg

こっちは、まだ全体ピンクでぎゅっとなってるシャビアナ。








00905.jpg

三つ子ダルマデレンベルギー。
このカゴのままじゃ成長しなさそう・・・
ほんと小さくてプロリたんみたい。







00908.jpg

静夜たんランドのバンビーノ。
右の小さいのは、エリザベス。
同じものだと思うんだけど・・・。
初恋を縦長にした感じ?紅葉するとピンク。








00909.jpg

その初恋がいる寄せ植え。
先週お水をあげたから、みんな開放的!
初恋は、ひとつピンクが褪めちゃった。

プラティフィラは、お水をあげるたびに増えていく・・・
間引こうかな。






00896.jpg

さとぽっぽさんにもらったリトルミッシー↑



あんまり増えてないけど、可愛く増殖中↓

ぽっぽー

00910.jpg

植えてあるサビミニじょうろも一緒にもらったもの
リトルミッシーのピンクは消えちゃったけど可愛くてお気に入り







00911.jpg

縦にも横にもぜんぜん大きくならないミニミニ素焼き鉢のニクサーナ。
そういえば色も変わらないかな。







00912.jpg

真ん中がポコっと伸びてきそうで伸びてこない野バラの精。
ちょっとした隙に一気に伸びてきそうで怖い。

ブルーオリオンは、右下のプレリンゼの葉を短くした感じ?
白雪姫とか、みんなプリドニスファミリーなのかな。







00913.jpg

キレイに成長してきたロウルサンコさんの月静。
やっぱり銀明色?








00917.jpg

風通しの良い場所にツッパリ棒で棚を作って置いてあるセンペルかご。
増えたり大きくなったり良い感じなのに、
右上のロウルサンコさんのジョビバルバ2つは、どんどん小さくなっていくー
お水が足らないのかなー。

この後、お水をあげて、更に風通しの良い場所へ移動






00914.jpg

マッチ棒みたいで可愛い粉雪。






00915.jpg

真ん中が良い感じになってきたホワイトゴースト
ずっとベージュピンクなんだけど、夏はホワイトになるのかな。




最後は、パールフォンニュルンベルグとリラシナ。

00916.jpg

この2つを見ると全く別物で区別がハッキリつくんだけど。
左は王国さんのパールフォンニュルンベルグ。



↓だと、やっぱり・・・。

00895.jpg

王国さんのリラシナ?とパールフォンニュルンベルグ。
色的に、やっぱりリラシナ?は、リラシナかなー。




*** *** ***
拍手コメさま♪
ご丁寧にコメントくださってありがとうございます






見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やほ~♪

師匠~♪おひさで~す\(^o^)/
師匠んちのオニクはいっつもキレイで可愛すぎる~♪
今日オニクパトロールしてたらお気に入りのデカオパリナちゃんが!ちょい徒長しちゃってるの発見(・・;)凹み……………
でもムチプリだから許す~♪
ってか…うまく夏越しできるか不安になってるよ(-.-)
師匠のblogは可愛すぎてニヤッとしちゃう(*^^*)♪
毎日覗き見してるよ~♪

やっちん | URL | 2014-07-20(Sun)11:59 [編集]


こんばんはー(*^。^*)

ブルーオリオン、白雪姫似てますね~!!
白雪姫がお水吸ってふっくらしたら増々似そう~

初恋がいる寄せ植えすごくかわいい~
今でもかわいいのに、紅葉シーズンどうなっちゃうの~
楽しみ~(*^_^*)

ホワイトゴースト、いとーさん?かな、、
ホワイトじゃないですよね 笑
ピンク入ってますね~(^.^)
私は夏は色がでて冬に白くなるのかな~って思って
るんですけど、どうなんだろう?
シャビアナ×ルンヨニーらしいけど、
シャビアナが強めなのかな?
リラシナも天気いい日続くとピンクがでてきますよ~
夏でも太陽しっかり浴びて空気が乾燥してると、紅葉
しますね(^^)

どの多肉も調子よさそう~(*^_^*)!!
多肉にとっていい環境をつくれてるんだと思います~(^.^)



ゆの | URL | 2014-07-20(Sun)22:11 [編集]


やっちん さ~ん♪

やほやほやほやほやほやほーっいe-319

お久しぶりりんe-343
やっちんさんとこの多肉さんたちこそ、
いつもキレイで楽しませてもらってるよ~んe-349

オパリナちん、徒長?
大丈夫!すぐに可愛くなるからe-343
ウチなんて、徒長してないほうが少ない(笑)
でも私もムチプリ元気なら許しちゃう~e-343

夏越しは・・・私も自信ない・・・e-263
でも可愛い多肉たちのために気合入れてがんばろうねーe-271

私もやっちんさんのブログ楽しみ~e-420
で、新しい子たちが増えると嬉しくなっちゃう!
ウチも増えてるよーんe-319

935 | URL | 2014-07-23(Wed)04:54 [編集]


ゆの さ~ん♪

こんばんはー!
お返事が遅くなってごめんなさいです。

白雪姫に似てますよねー!
ふっくらしたら形は、そっくりだと思います。
エッジの色がブルーオリオンのほうが赤が濃いのかなー。
どっちにしても、どちらも好みですe-446

寄せ植えは、ほんと紅葉のシーズンが楽しみ~e-343
多肉たち、今でも可愛いなぁって思うけど
過去記事で冬の画像を見ると、あまりの色の違いにびっくりしますe-451

ホワイトゴーストは、いとうさんです!
さすが、ゆのさん!
いつも当たっててすごーいe-349
シャビアナが入ってるんですねー。
今から色の変化が楽しみe-51
白いホワイトゴーストも見てみたいv-39

夏でも紅葉するんですねー!
今のところ、みんな調子は良さそう(縦に成長してるけど・・・笑)ですe-343
ウチは、あまり日当たりが良くないんですけど、
ウチなりにベストな環境を作ってあげられば良いなぁって思ってますe-446

935 | URL | 2014-07-25(Fri)20:00 [編集]


