ディア・カウ・多肉



PageTop

夏の多肉たちとちょっこっと新入りさん

涼しい~

ちょっと雷雨になったけど、蒸し蒸しすることもなく
多肉たちもホッと一息っていう感じかな。

というわけで、
今日も可愛い多肉たちの様子

ここ何日か晴れの日が続いたお陰かな、
爪の色が濃くなって可愛くなった多肉たちが増えたような



淡いピンクが可愛いマーチン。
グリムワンに見えるのは、葉っぱが徒長気味なのかなー。

可愛いから何でも良いけど
今、すっごく好み







00878.jpg

つめの色が益々可愛くなったムーンガドニス。
これは、徒長気味。

そのうち、カットして増やしちゃう大好き








00879.jpg

お水をあげたからムチムチ~
ピンクのポチっが可愛いアイボリー。








00881.jpg

ちょっとピンク味復活?
いつもキレイな花月夜。









00882.jpg

つめの色が濃くなった魅惑の月。
むふー









00883.jpg

届いたときから、いまいち納得のいかない桃太郎1号。
でも爪の色は、いつも赤々







00884.jpg

オールシーズン赤いのかな?な花うらら



に良く似た↓


00888.jpg

プレリンゼ。







00885.jpg

そういえば、これもずっと同じ色をキープなプリドニスグリーン。








00880.jpg

届いたときの面影が全く無くなって名前が思い出せなかったけど
ピンクの爪が可愛い美尼養老。

コロンとしてたんだけど、
下葉は徒長?夏は、こんなもんなのかな。








00886.jpg

お日様求めて真上を向いてきた、ちびダリーダール。

お玉ちゃんの縁に横向きに植えた多肉たちが、
みんな真上を向き始めた。








00887.jpg

焦げ焦げコンビのトップシーデビーとグリーンエメラルド。
グリーンエメラルドの成長点付近がキレイになってきた

トップシーデビーも真ん中辺のお粉が濃くなってきたから
その辺はもう焦げの心配はないかなー。









00889.jpg

葉っぱ取れ取れベラヒギンズ(姫秋麗?)

お水をあげたときに、面倒でベラヒギンズ辺りのシュポシュポを
サボったせい???






00875.jpg

ドロップが消えちゃったレインドロップス↑


無事にドロップ復活で大きくなったので↓

00876.jpg

大き目の鉢へお引越し









00890.jpg

いつでもどこでも一定のキレイさをキープでお気に入りの魅惑の宵。

手前のレティジアは、カットしようかなー。
隣のロスラリスの花芽と競うように伸びていってる







00891.jpg

先日届いた王国さんの双頭チワワ。
スルッと二つに分かれたから別々にミニ素焼き鉢へ

早く可愛くな~れ




最後は、ヤフオク落札の新入りさん。

00892.jpg

ブルーオリオン。
白雪姫に似てる?と思ってたんだけど比べるの忘れたぁ
明日、並べてみよう。

あと、ムーガドニスが白雪の華に似てる?って思うのに
いつも比べるのを忘れてしまう・・・。
これも並べてみよう。









00893.jpg

ピオリス。
ちょっと粉が剥げてるけど、出品画像よりピンクで可愛い




↑を植えてあるカゴ全体↓

00894.jpg

最近届いた多肉たちを大き目のカゴにまとめて植えてみた







見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

