ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

届いた多肉たちと夏の多肉たち

暑いー

ベランダにいて今シーズン一番汗が出たかも。
そして、蚊!
蚊も今シーズン一番だったー。
蚊避けを腕につけてたから刺されはしなかったけど
そろそろ梅雨も明けて本格的な夏到来かな

雨もうヤダー・・・だったのが、暑いのもうヤダー・・・に。
どっちにしても、どっちももうヤダー・・・。

というわけで、暑い中、ほんとにがんばってくれてる多肉たちの様子。

まずは、届いた多肉たち。



多肉で作ったとかが居るキングダムなショップさん。

毛の無いデローサとか、前回の記事のほんとにリラシナ?とか
いろいろあるんだけど、種類が多いし入荷も頻繁だから、
ついつい覗いてしまって、ついつい注文してしまう。








00857.jpg

グラベオレンス。
小さめだけど大きさ的にこれくらいがちょうど好み










00858.jpg

紅稚児。
カットして寄せ植えに挿しておくと、今の時期でも赤くなって
アクセントになって良い感じだし、勝手に増えてくれる筈

ちょっと前にカットして残った茎からは、新芽が生えてきた









00859.jpg

マカベアナ。
ルンヨニーの変種らしい。
すっごくお気に入り









00860.jpg

チワワエンシス。
双頭だ。









00861.jpg

反対側。
2個だと思えばお買い得?
大きくなったら分解しちゃおう。









00862.jpg

小米星。
みどりんだけど、ぷくぷく可愛い








00863.jpg

おまけのエリコイデス。
持ってるはずなんだけど、
きっとどこかで伸びきってて正体不明になってるはず(笑)









00864.jpg

王国さんといえば、
こないだ届いた徒長気味のダリーダールが可愛くなってた
蕾も膨らんできてるし、お花が咲いたらもっと可愛いだろうな~









00865.jpg

先住の小米星はまだまだ赤い。
届いたばかりのは、みどりんだけど、
まだ赤くなってくれるかも




次は、チワワ繋がりで。
先住チワワたちの今の様子。

まずは、チワワ1号。

00065.jpg

キズだらけだった11月。
ここから、本格的に療養開始で。


今は↓この大きさ

00866.jpg

代表で大きくなってもらうつもりだけど、
ちょっと成長が止まってきた感じかな。
あとは、秋に期待かなー。







00867.jpg

チワワ2号。
一番美人さん。

隣のトップシーデビーとグリーンエメラルドが焦げたから
ちょっと場所的に心配。







00868.jpg

チワワ3号。
大きくしたくてお水を多めにあげてたら
周りが一斉に伸び始めた・・・(笑)







00869.jpg

チワワ4号。
来たときよりは、ぐーんとチワワらしくなった
2号に似てきたかな。






00870.jpg

チワワ5号。
大和高原で一緒に生まれ育った幼馴染ちび太郎と仲良し

このコンビも成長が鈍ってきた感じ。
やっぱり秋に期待。
ちっちゃいけど仲良く夏越しがんばれー







00871.jpg

前々回の記事からリラシナとパールフォンニュルンベルグを
いろいろと見比べてるんだけど・・・。

シワってるけど、↑これはパールフォンニュルンベルグ。








00872.jpg

これが、リラシナなんだけど比べるには別格すぎな美しさ。
さすが、いとうさんのリラシナ







00873.jpg

開いてるけど、これが標準的かなーっと思って撮ったんだけど
良く考えたら「白鳳」名で買ったものだった・・・。
でもリラシナでしょ???

まったくどいつもこいつも(笑)




最後は、可愛い子みーつけた!な静夜たん

00874.jpg

ウチで今一番可愛い静夜たんかも
まるんまるん





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

眠れなぁい夜ゎぁぁぁ~
ココで多肉サン愛でるぅぅ
暑くても新入りサンですなぁww
微妙にポチるのが不安なのと植えてない子の存在が決済まで行かせてくれませぬ(*´艸`)
キングダムさん割と良いですね
コチラで拝見するだけですが
なかなか( ・`ω-)b
パー…とリラシナはワタシ的な見方だと爪無視で外葉(古葉)の葉先がΠ(もしくは}←立てた)に近いのがリラシナで∩がパー…なイメージなんですが
あと色ですよね
とか言ってリラシナ持ってませ~ん
チワワもいつもポチれませ~ん
良いの(//ノωノ)桃サンが居るからww
しかし
この時季にさめた色が戻るなんて凄いですね
ウチはkeepならまだしも
失ったピンクは来年まで見れなさそうですょ

ウグイ | URL | 2014-07-16(Wed)17:14 [編集]


はじめまして

いつも芸術的な寄せ植えに感動しております(@ ̄ρ ̄@)
ウチにも今日、キングダム便が届きました*\(^o^)/*って、チョー初心者で初めての夏越しなんですけど^_^;
こんな時期に狩ってしまった多肉ちゃんはどうしたらいいですか?(滝汗)はじめましてなのに いきなり質問してすみませんm(__)m

ぼん | URL | 2014-07-17(Thu)12:23 [編集]


ウグイさ~ん♪

ふふふe-420
私は、夜は寝ないので(え?)眠れない夜は遊びに来てくださいe-343

真夏でも真冬でも真夜中でも(笑)買いまくってますよぉe-287
あ、でも、私も買ったままの子が居るときは、買い控えてます。
去年の夏、多肉を始めて買いまくって、ポットのまま棚の2段目とかに
放置しちゃって、徒長続出させちゃったんですよぉe-263

キングダムさんは、寄せ植えの即戦力には向かないけど(笑)
先々、きれいになってくれればOK!っていうときにはお勧めかも。
ちっちゃいときは、ちっちゃいですwww

パー(略しすぎ 笑)とリラ、私も同じイメージなんですけど
これが、なんとも微妙で・・・。
多肉ってただでさえ環境で見た目が大きく変わるのに
名前が間違ってるときもあるから。

あ、リラシナはお勧めですよ!
買っちゃえー!(笑)

チワワは、
SABOTENTARO.COMさんが、最近、わりと入荷してますよぉ!
買っちゃえー!(笑)
桃さんとはまた違う可愛さなんだからぁ~e-343

褪めた色が戻るのは、たぶん褪めすぎたせいでは???(笑)

935 | URL | 2014-07-19(Sat)01:32 [編集]


ぼんさ~ん♪

はじめまして!
コメントくださってありがとうございますe-51

嬉しいお言葉もありがとうございますe-446
てへへへへe-343うれしいe-420

おお!
キングダム仲間e-319

大丈夫!
私も去年、チョー初心者でこんな時期に狩ってしまってたからe-319
って、ぜんぜんお返事になってない(笑)

私は、普通に植替えてしまってます。
そのままだと虫が付く可能性もあるかもなので、
オルトランを混ぜた土に植えてあげたほうが安心ですe-287

風通しの良い場所で管理してあげれば、
この時期でも大丈夫だと思いますe-446

私もまだまだ初心者で、ちゃんとしたお答えができないんですけど
去年、夏に買った多肉たちも元気にしてますe-343

ただ、これからの季節、輸送中に蒸れる可能性もあるし
届く多肉が徒長してたり、真みどりんでテカテカだったりする可能性は大きいですe-263

935 | URL | 2014-07-19(Sat)02:17 [編集]


