ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

梅雨でも可愛い多肉たち

雨雨雨ー

もう雨ばっかりでストレス溜まって、多肉を買いまくり!(晴れても買ってる 笑)

というわけで、雨が続いてもがんばってくれてる可愛い多肉たちの様子。



雨にどっぷり濡れる場所に居ても可愛いピンクなピーチ姫。
でも、そろそろちょっと伸びてきたかなー。
この場所、晴れれば日当たり良いんだけど。
晴れなきゃ意味ないし。






00743.jpg

新芽がキラキラほんとにキレイな紅輝炎







00759.jpg

保険株で細かいのを分けて植えたら、さっそく何か出してきたポリフィラ。
出さなくて良いから増殖して欲しいなぁ。






00744.jpg

お花が咲いたファンクイーン。3号かな。
来たときより可愛くなった






00745.jpg

ちょっと桃太郎らしさが増した桃太郎牧場の桃太郎。
これで下葉が立てば桃太郎になれそう







00746.jpg

開いてるけど、エッジがどんどん染まる桃太郎2号。
代表で大きくなってもらう予定
がんばれー







00747.jpg

相変わらず伸びてるけど、頭部分が整ってきたデレンオリバー。
で、肉厚になって閉じて「可愛い」ってなった瞬間また伸びる(笑)






00748.jpg

4本から、ここまで増えたコミックトム。
さすがセダム!雨ざらし放置でぜんぜんOK!

でも、これで全滅したらショックだから
これからカットしたものは、別の鉢で管理していく予定。
紅葉が楽しみ







00749.jpg

これも増えたぁ!
虹の玉とオーロラのワンダーバケツ
みんなで夏越しがんばれー








00750.jpg

長雨でびろーんと葉っぱが縦長になったエレガンス×花月夜。
元気ならOK!
でも、これ以上は伸びないでね(笑)






00751.jpg

鮮やかな黄緑が目を惹くレティジア。
他は濃い緑で、これだけこんな色なんだけど。
レティジアじゃないのかなー。
鳥に引っこ抜かれてから「???」な多肉が何個か・・・。





00752.jpg

まだまだピンクの爪が可愛い七福美尼
お水あげたから褪めちゃうかな。






00753.jpg

全体がピンクで可愛いピンクプリティー。







00754.jpg

ロスラリスにお花が咲いた!
本体の雰囲気に合ってて素敵





00755.jpg

お水をあげたら全開になったグラウス。
華やか華やか

来シーズン、真っ赤に紅葉できるのかなー。






00756.jpg

ヤフオク落札のちびちび花月夜。
届いたときは、もっと小さくて良く分からなかったけど
もしかして群月花じゃ・・・?

卵の殻に植えてあるから、ちびちびのままかな。
可愛い







00757.jpg

新入りのダリーダール。王国さん。
徒長気味だけど、これはこれで可愛いかな。

ちび付きかと思ったら花芽だった。
お花を見たこと無いから花芽でも楽しみかな



最後は、蕾が可愛くなってきたパープルドリーム

00758.jpg

本体が小さくなっちゃったから、ちゃんとした蕾になってびっくり!

あ、姫秋麗がシワシワだ
お水あげようね






見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雷が凄くて(ノДヽ;)コワィョー
だいぶ遠くなった…
怖すぎて読んだブログなのにまた愛でる

あ、遅れましたが1周年ォメデトゥ♪*゜でした
ワタシもコチラを覚えて1周年ですww
全部読んでる自信あります~

コメ始めてからは仲良くして下さってありがとうございます
ウチのベランダも見て下さって
楽しい多肉生活の一部ですょ
そだ(;´=ω=)コメ出来ないと言われてたのアメブロのせいだと思てましたがワタシの設定でした
GREE育ちなんで外部コメ出来ないの普通だとww


ピーチ姫キレイ(≧∇≦)
徒長気味とか思えないですょ

パープルドリーム
ウチのもニョキんと花芽出てるですが本体が雨晒しなのにシワシワで困ってまする

(*゜□゜)雷が怖くてまたコメしてもたぁ

これからも宜しくデスッ
(*∀≦*)ーεー。*)ちゅ←サービスww

ウグイ | URL | 2014-07-08(Tue)01:51 [編集]


ウグイさ~ん♪

おー、ヾ(・ω・`*)よちよち
雷なんか怖くないよぉ。

コワイのは、マリンサンセットだよぉ(笑)←しつこく笑う(笑)
これから、月イチで大きさを報告し合いましょうねー。
こっそり捨てちゃダメあるよぉ(笑)

てへへv-14
お祝いのお言葉をありがとうございます!
全部なんて、恥ずかし過ぎるぅe-330
もうホントずっと心の呟きばかりだから・・・。

こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございますe-446
コメ!できたぁ!
時々、つぶやきにいきます(笑)
GREE育ち!
Glee見て育ったのかと思ったe-257
GREEですね。GREE。

パープルドリーム、本体が貧弱ーe-263
花芽も微妙だったのに、蕾はキレイでびっくり!
本体がどうもアレだから、お花で楽しませてもらっちゃいますe-287
ウチも調子の悪いほうを雨ざらしにしてるのに、ぜんぜん大きくならないですe-286

こちらこそ、これからもヨロシクです(* ̄◎ ̄*)ちゅーe-51

935 | URL | 2014-07-08(Tue)03:03 [編集]


