ディア・カウ・多肉



PageTop

梅雨時の多肉たちいろいろ

あっという間に7月!
多肉を始めて今月で1年だぁ。早いなぁ。増えたなぁ。

全部で何種類くらい居るんだろ?
そのうち、ちゃんと多肉の種類をまとめたいな。


というわけで、
どんどん増えるまだまだ増える可愛い多肉たちの様子。



ちょこっとトリミングして、すっきりした玉レンジャーの多肉たち。

伸びてても可愛かったんだけど、
前を通るたびに伸びた部分に手なんかを引っ掛けて落としそうになるので
そのうち絶対に落としそうだったから、飛び出た部分をカットカット

あ、パラパラ程度だった雨が本格的に降り始めた・・・




00726.jpg

まだまたキレイな花うららさん






00727.jpg

大きくなって存在感が出てきたシャビアナ ピンクフリル






00728.jpg

赤くないけど、新芽部分がキラキラしてきれいなハムシー。
真っ赤に紅葉させたいなー。






00729.jpg

みごとに開いたブラッドブリアナ。
かと思ってたけど、スミレ牡丹だったかな?







00730.jpg

コメントで可愛いって言ってもらえて嬉しかった魅惑の月。
コロンとしてお気に入り
色は褪めたり色付いたりだけど、いつ見ても可愛さをキープ







00731.jpg

下葉がどんどん枯れ落ちた紅日傘。
好きなのに可愛くキープできないー

葉っぱ取れ取れで貧相になっちゃったから、
足元に葉挿しっ子牧場のちび紅日傘たちを加えて賑やかに







00732.jpg

薄っすらピンクで可愛くなったトリメンシス。

左でボケてる天使の雫は、カットしちゃおうかな。







00733.jpg

ドロップ復活で可愛くなってきたレインドロップス
もう消えませんように・・・。







00734.jpg

コロンと可愛いアイボリー。
足元にちび子でカタチもきれい








00735.jpg

気が付いたら分頭してたアイボリー。
まだカタチはきれいだけど、この先、崩れていく予感・・・。








00736.jpg

お花が咲いた美尼王妃晃。
名前がぜんぜん覚えられない








00737.jpg

つめの色が濃くなって可愛くなってきたチワワエンシス4号。

メビナちび子が潰されてる






00738.jpg

覗き込んだら焦げてたグリーンエメラルド
後ろのトップシーデビーも焦げたし・・・焦げスポットなのね。

雨が一番吹き込む場所だし、徹底シュポシュポ強化!








00739.jpg

蒸れが心配だった月影に変わって新入りのトップスレンダー。
気をつけて植え替えたつもりだったけど、プラティフィラが土だらけだ







00740.jpg

梅雨入りしても、まったく色も形も変わらないモラニーさん。
足元のちび子を大きくしたくて、お水も多目なんだけど、ずっとこのまま。
ある日突然、パカっと全開したりして・・・。



最後は、お気に入りの軍旗(もっと可愛い名前が良いー)

00741.jpg

ピンクの爪が可愛い
紅葉も楽しみ





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございますq(q'∀`*)
お玉さん達、めっちゃぷくぷくモリモリになってきましたねー

すっごーい♡
多肉はじめて1年だなんて
思えないくらいです(`・ω・´)ノ 
わたしも、935さんみたいに
素敵な多肉ライフおくりたいです(σ゚∀゚)σ

いつみても、どのこも
ぷくぷくイキイキしてて
可愛い♡(*´艸`)

hi-ko | URL | 2014-07-04(Fri)08:09 [編集]


かわいい子がたくさーん(*^^*)

多肉始められて1年なんですか~ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!
ベテランさんかと思ってました。
多肉知識すごいし、寄せ植えセンス素敵だったので多肉の事知り尽くした方だと思ってたよ(笑)
お玉ちゃんズモリモリでこぼれそうですね♪
そんなに植えても大丈夫な事にも驚いたよ
多肉も画像も素敵でこれからも楽しみにしています(*^^*)

satommy | URL | 2014-07-04(Fri)08:31 [編集]


こんにちは!
一周年、おめでとうございます~!!

こう、伸び伸びにするご予定は無いのですか?
通勤途中にですね、たぶん朧月だと思うんですけど
階段の手すりから下に全長1,5メートルくらいに育って
しかも、びろーんじゃなくて上から下までモリモリの家を見つけたんですよ!!

写真撮りたかったけど人の家なので超我慢。
うう。935さんに見せたい!

なんか、多肉を本格的に始めてから
近所の家とか道端にある多肉を見つけるセンサーが備わった気が。
超遠目でも「む!あれは!!」みたいになる(笑



ウサギ軍団、良さげ木箱でウサギ園を作りましたよ!
まだ中途半端なので完成したらご報告します!!

ふきだまり | URL | 2014-07-04(Fri)16:18 [編集]


hi-ko さ~ん♪

こんばんはq(q'∀`*) ←可愛いe-446

お玉さんたち!
もりもりの伸び伸び(笑)ですe-343
勝手に可愛くなってくれて、みんな良い子たちばかり(*^_^*)

1年なんですよぉ!
多肉の量が・・・すごいでしょ?(*ノωノ)きゃっ
この先、2年、3年後が怖い(笑)

hi-koさんも狩りまくってくださいよぉe-271
一緒に多肉ライフを満喫しましょう~e-343
そして、梅雨も夏も乗り越えましょーっe-287

可愛いって言って頂けて多肉たちも喜んでますe-349
ありがとうございますe-343
梅雨で雨ばかりで嫌になっちゃうけど、
こうやって嬉しいお言葉を頂けると、またもりもりがんばれちゃいます!

935 | URL | 2014-07-08(Tue)00:31 [編集]


satommy さ~ん♪

(*ノωノ)きゃっ
まだ一年なんですよぉe-343

ベテランだなんて・・・σ(*´∀`照)
たぶん、多肉の量がすごいせいかと(笑)

知識もぜんぜんですよぉ・・・。
梅雨でも夏でも真冬でも平気で寄せ植えしてるし。
知り尽くしてないおかげで、平気で大胆なことが出来てる気がします(笑)

お玉ちゃんズ!
すごい量の多肉ですよぉ。
植えてる自分が驚くくらい(笑)
で、みんな元気に育ってますe-287
っていうか、伸びてますwww

私もsatommyさんのブログ、楽しみに拝見してますe-349

935 | URL | 2014-07-08(Tue)00:53 [編集]


ふきだまり さ~ん♪

こんばんはー!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

σ(*´∀`照)てへ
一周年なんですよぉ。早っ!

全長15メートルって読んじゃいましたよぉ!!!(こわいよ 笑)
朧月って植えてるお家が多いみたいですよね!
私は、残念なことに見たことないんですよぉ・・・。

手すりから下に1.5メートルって!
もし偶然お家の方に遭遇して、撮れそうな機会があったら
ぜひ見せてくださいーe-349

伸び伸び予定!
まさに朧月を暴れさせる予定なんですよe-287
100枚葉挿しは、その計画のためですe-319
ただ100本一気に植えてあるせいか、大きくならないんですよねー・・・。
地道にがんばりますっe-271

センサー備わる備わる!(笑)
っていうか、歩くときに目線が変わりました。
他所のベランダまで気になっちゃうし(笑)

ウサギ園e-349
想像しただけでもうv-530v-530v-530
楽しみにしてますーe-51

935 | URL | 2014-07-08(Tue)01:11 [編集]


