ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

伸びても開いても可愛い多肉たち

そろそろ梅雨も折り返し地点?
まだ?
甘い?
まだまだ、これから?
極端なお天気が続かないと良いなぁ。

みんなで無事に梅雨越し、夏越しできますように・・・。

というわけで、今日も可愛い多肉たちの様子。



紅化粧にお花が咲いたぁ
この紅化粧、横から見るとみごとにびろーんと伸びてるんだけど
なんだか楽しそうだからこのままでOK






00628.jpg

全くちゃんと育ってくれないパープルドリーム。
花芽が伸びてきてるから、元気は元気なのかなー。






00629.jpg

星影。
開いてるけど、透明感があってキレイ






00630.jpg

オパール錦。
昨日、たまたまネットで見た「銀風車」(バイネシー錦)にそっくり。
なんだけど、やっぱりオパールなのかな。






00631.jpg

区別が付かなくなってきたグリーンジョイ(左)とハッピーグリーン(右)
名札を挿しておかないと・・・。





00632.jpg

モンロー。
葉挿し用に葉っぱを貰ったんだけど、
こうやってみるとバランスが悪い・・・。ごめんねー。

で、葉挿しっ子↓

00633.jpg

可愛い子が生えてきたぁ
植えてあげないとね~





00634.jpg

真ん中辺は、きれいになってきた桃太郎1号。
もうちょっとふっくらして欲しいんだけど、
とりあえず無事に夏越しが優先





00635.jpg

梅雨でも可愛い静夜たんたち
ピンクのおちゅめが可愛いでちゅねー(ばか 笑)






00636.jpg

静夜たんの成る木の静夜たんたちが大きくなってきたぁ
ピンクのおちゅめが可愛いでちゅねー(大ばか 笑)






00637.jpg

まだまだ赤いジョイスドロップ。
お花が咲いた枝は枯れちゃった。
けど、すっごく可愛いお花だった




00638.jpg

雹と鳥の被害でボロボロだったデローサがキレイになった!
キズだけじゃなくて、葉っぱ全開デローンだったのに葉っぱが立ってきた~
来シーズンの紅葉が楽しみ






00639.jpg

仲良く並んでバランスの良かったパールフォンニュルンベルグとリラシナ。
パールフォンニュルンベルグだけが巨大化





00640.jpg

ぎゅうぎゅうの波に飲まれそうな美尼王妃晃
七福神が巨大化したからね・・・。
梅雨だけど抜いて植え替えちゃおう。






00641.jpg

みごとに開いたサブセシリス中。
スミレ牡丹もだけど、開いてたほうが好み
キレイキレイ





00642.jpg

サブセシリス大も開いてた。
やっぱり好み






00643.jpg

可愛くなった幹立ち紅輝炎
愛星たちが痩せている・・・



最後は、紅葉が褪めてキレイになったみどりん月錦。

00644.jpg

届いたときから、あんまりキレイな紅葉の仕方じゃなかったから
真緑になって、かえってキレイで好みになった





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

