ディア・カウ・多肉



PageTop

ブロンズ牡丹

多肉チェックがすっかり日課になっている今日この頃。
画像のねこ缶寄せ2号が目に入り
「おお、ブロンズ姫がいい感じに色づいてる
と思ってニコニコしながら近づいてみたら・・・腐ってた



しかも前の画像で確認したらブロンズ姫じゃなくて
白牡丹だった・・・。
こんなに色が変わっちゃうんだぁ

053.jpg

こないだの雷雨で止めを刺されたのかなぁ。
とりあえず先に取れてた白い葉っぱと腐った葉っぱがぽろぽろと
取れた後の根っこは、
来るもの拒まず去るもの追わずのウエルカムプランターへ
復活したらすごいなぁ。

雷雨で止めと言えば・・・、

077.jpg

届いたばかりだった新入りパテンシスがこんな姿に
後頭部に変なマークが付いてる一番の古株は
なんか大丈夫そう

で、懲りずに迎えた最新入りさん達。
今度は、ワイヤーで編み編みしたかごに水苔スタイルで
いってみることに。

078.jpg

多少の雨はしのげて風通しも良くてお日様も当たる場所に
引っ掛けておいた。
無事に過ごせますように

ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加してます
↓よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

