ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

長雨に負けるな多肉たち

雨ですよぉ

雨降り過ぎて開き直ってきたぁ~。
もう成るように成る!

とりあえずは、雨に濡らしたくない多肉たちを交代で非難させたり
乾かしたりで様子を見ながら、あとは多肉たちにがんばってもらう

今日の干され多肉↓



大きくなり始めた七福神や開き始めた桃太郎が植えてあるから
絶対に雨が吹き込まない場所で乾かされ中。
こんな時、紙製のエコポットだと乾きも早そうで便利

早く注文した扇風機が届くと良いなー。



というわけで、長雨の中がんばって欲しい多肉たちの様子。

00453.jpg

雨に吹き込まれて、ぷっくぷくなパキフィルム



00454.jpg

天使の雫もプックプクー





00456.jpg

黄金丸葉万年草にお花が咲いた
黄色に黄色だから目立たないけど、万年草のお花は可愛いなぁ





00455.jpg

いろんな寄せ植えで花芽が伸びてきたリトルビューティ。





00465.jpg

大きくなってきたプラ鉢個室管理のティピたん
ピンクのお爪





00466.jpg

同じくプラ鉢個室管理のBee Houseさんのオマケのザラゴーサ×相府連。
もっと閉じてるのが正解かなー。
でも、大きくはなった!

ちなみに届いたとき↓

00467.jpg

12月だったかな。
ちっちゃかったねー。




00457.jpg

2つ並んだパールフォンニュルンベルグ
色と質感が違う。




00458.jpg

真ん中水溜り
葉っぱの形も違うねー。





00459.jpg

すっかり爽やかカラーのブラッドブリアナ。
なんだかシャープな雰囲気。

この後は、爽やかカラー特集


00460.jpg

同じく爽やかカラーで月影さん




00461.jpg

またまた爽やかカラーでイリアさん




00462.jpg

不思議爽やかカラーなアルバさん
ちょっと印象薄くてすっかり名前を忘れてた





00463.jpg

爽やかカラーだけど、なかなか粉がキレイに出せないロッティーさんたち。
紅葉中は、そんなに気にならないけど、青々してくると粉ハゲが気になる・・・。




00464.jpg

爽やかカラーといえば爽やかかなぁ。姫朧月さん。
別の姫朧月さんは、もう伸び伸びし放題だけど
この姫朧月さんは、なかなかキレイなカタチをキープ中。

でも、伸び伸びさんのほうが、みずみずしくて生き生きしてるかなぁ。





00468.jpg

この辺で色のある多肉など。
普通のデビーさんよりちょっと淡めなデビー錦。

それにしても、そこらじゅうにデビーさんが居るような気が・・・


最後は、やっぱり、そこらじゅうに居る(笑)パールフォンニュルンベルグ

00469.jpg

多肉たちが色褪せていく中、貴重な存在なんだけど
何でこんないっぱい居るの?(ぜんぜん覚えてない 笑)




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

