ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

とうとう梅雨入り多肉たち

梅雨きたー

一日中雨降り

止みますように止みますように・・・。

というわけで、
とうとう梅雨入りした多肉たちの様子。



そこらじゅうに居るリトルビューティの開花第1号






00349.jpg

シンプルだけどなかなか好み






00350.jpg

すっかり存在を忘れていたグラプトベリア ダブルベリー。
潰れそうだから、移動しないとだね

主婦の会さんのなんだけど、何か別名がありそう。
なんだろ?





00351.jpg

可愛い白牡丹ちゃんを発見
白牡丹は基本、伸びっぱなしなんだけど
これはカットしようかな。




00352.jpg

濃い目のピンクの爪が可愛い七福美尼





00353.jpg

久しぶりに見たら全開になってたけど、とってもキレイなデレッセーナ
ちゃんと鉢に植えてあげたほうが形がきれいになりそうだけど、
これはこれはで豪華に見えてお気に入り






00354.jpg

大雪の室内避難で大徒長させちゃったブロンズ姫。
すっかりらしくなって可愛い可愛い
徒長も早いけど、復活も早いね





00355.jpg

いつ見ても可愛い白牡丹さんたち。


なんだかあんまり成長してないなぁって思って植えたときの画像を見てみたら↓


00356.jpg

貧相・・・(笑)

最初に多肉を買い漁ったのが夏だったから
ブロンズ姫も↑こんなのばかりが届いたっけなぁ・・・。





00357.jpg

カットした後のファラックス静月が良い感じになってきたぁ
これは、このまま大きくするつもり。






00364.jpg

同じくカットした後の花うららさんも良い感じ



なんだけど、反対側を見ると↓


00365.jpg

復活しだした成長点がちょっと怖い(笑)
ちび子潰されてるし・・・。






00358.jpg

只今、絶賛ぶさいく中の澄江さん
カット苗2つは、分頭。
この根付きの澄江さんは、分頭+花芽?





00359.jpg

花芽が可愛いプリンセスレース。






00360.jpg

開き気味だけど、とってもキレイなサブセシリス
寄せ植えにすると管理が難しいかなー。
お水が足らないと、すぐに外側がしわしわに・・・。






00361.jpg

いつもキレイなブルーバード
ほんとキレイ





00362.jpg

もう1つくらい欲しい軍旗
こんなに可愛いと思ってなかったー。



最後は、シンプル可愛いトリメンシス

00363.jpg

隣のスミレ牡丹たちが、すっかり夏の爽やかカラーだぁ




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー^^

いつ見ても綺麗な多肉で癒されます~(˘⌣˘*)

サプセシリス、うちのは管理が悪いのか大きくなりません(^^;)

中心部からは新しい葉が出てきているのに大きくなれない・・・

100均の鳥かご雑貨に水苔だけで植えたので大きくなれないのかな~

見かけは可愛いんだけど窮屈そう・・・

見かけだけの寄せ植えはやめた方がいいかもですね(^^;)

それからそれから~

見ましたよ~ロッティーとタイトゴメ!

タイトゴメの暴れようには負けましたwwwwwwww

でも可愛いです!ミニ錆ジョウロのタイトゴメ!

ロッティーはうちのと似たような粉ハゲ具合かな~

って勝手に思ったんですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのも日照不足かな~

でも、その粉ハゲ具合が可愛かったりもするんですけどね^^

すっかり長居してしまいましたw

ではまた~(^^)/

りんか | URL | 2014-06-06(Fri)21:14 [編集]


りんか さ~ん♪

こんばんはー!
てへへへへへe-343
癒されるなんて言ってもらえて嬉しい~e-420

サプセシリス、ウチも全部寄せ植えにしてるんで
大きくならない感じです。
ホントは、かなり大きくなるみたいですよねー。

って、水苔だけってすごいっwwwwwww
私も前に100均の鳥かごにハオルチアを植えてたけど、
周りは水苔で中には土を入れてましたよぉ(笑)

錆ジョウロのタイトゴメは、
ウチで一番伸びてなくて可愛いタイトゴメですからっ!wwww
今度、一番伸び伸びのをブログに載せますっ!
タイトゴメの伸びっぷりなら誰にも負けませんっ!<(=`^´=)>えっへん

ロッティも、もっとハゲハゲが居るんですよぉ・・・。
今は、抜き苗で放置してあるんですけど、
もう完全雨ざらし組にしちゃいますっe-287

また長居しに来てくださいe-343
今度は、お茶くらいお出しします(笑)

935 | URL | 2014-06-08(Sun)19:24 [編集]


