ディア・カウ・多肉



PageTop

初夏の多肉たちいろいろ

すっかり初夏ー

サラダに入ってたブロッコリーをフォークに挿して、無意識に眺めながら
「ちょっと徒長気味かな・・・」なんてことを考えてた自分に驚愕

完全に多肉脳・・・脳が多肉(笑)

というわけで、
鳥にも負けず雹にも負けず夏の暑さにも負けて欲しくない
そんな可愛い多肉たちの様子。

まずは、雨ざらし組の多肉たち。



近寄るとキズだらけが目立つけど、遠目にはダメージが気にならないように
メンテナンスしたり配置換えしたりした寄せ植えたち

今回の雹のダメージ、夕映えとサンバーストの傷跡が一番残ったかなー。
キズは他の多肉たちと同じだったけど、時間が経ったら傷跡が真っ黒に
かなり目立つ
早くきれいになると良いなぁ。





00261.jpg

新入りのペンデンス。
今まで、ここに居た先住ペンデンスは、雹のダメージが酷くて他で療養中。
隕石でも落ちた!?っていうくらいみごとにぺっちゃんこに・・・

新入りさん、ちょっと大味?な感じだけど、お花が咲きそうだから楽しみ





00260.jpg

赤から緑へのグラデーションがキレイなカクレイ



次は、ベランダ組の多肉たち。

00262.jpg

まだ、所々にボコっと多肉が抜けてたりするけど、
鳥に引っこ抜かれたり、泥だらけにされたりした跡は、
かなりキレイに出来たかな




00263.jpg

グリーンペットとポトシウムのお花が可愛い





00264.jpg

日当たり良くないところに放置しちゃってたんだけど
色も形も良い感じを保ってくれてた魅惑の宵





00266.jpg

お休み中のアエオさんたちの足元にちょっと失礼させてもらって
追加した新メンバーの愛染錦。





00265.jpg

雨ざらし組に続いて、いとうさんの桜吹雪にも花芽
新芽が本当にキレイ







00267.jpg

一番被害が酷くて、いっぱい引っこ抜かれちゃった寄せ植え。
メインの仔吹き静夜さん姉妹は、引っこ抜かれて飛ばされてたけど
ほぼ無傷で無事に発見

同じ寄せ植えの大和姫は、未だに見つからず・・・





00268.jpg

手前の玉蛋白の増殖がすごいセダム寄せ。
いろんな鉢で玉淡白の葉挿しっ子を発見

そして、いとうさんのブレビフォリウムには↓

00269.jpg

可愛いお花が咲いた






00270.jpg

うりうりさんに頂いた散り斑の万年草が、すっごくキレイ
うずらちゃんも胡蝶の舞錦も無事に発根




00271.jpg

ロウルサンコさんのカット苗のピンキーがいきなり伸びてきた!
お水あげ過ぎ?






00272.jpg

本格的な夏に備えて、ちょこちょこ間引き中。
グラプトさんたちは、今の時期、ほんと色がキレイ
所々でキレイなピンクのアクセント





00273.jpg

ちっちゃいカット苗だったラウ065にお花が咲いた
アモエナと同じかな。





00275.jpg

たぶん今一番赤い小米星たち






00274.jpg

泥だらけになっちゃったけど、無事にキレイになったブルーバード



最後は、葉挿しっ子牧場

00276.jpg

お母さん牛が見えなくなりそう

秋麗と朧月がキレイだなぁ~


そして、子牛たちは・・・↓



00277.jpg

真上からだと、背中が見える

みんなで場所を移動しようね



更新が無い間も
見てくださってありがとうございました
ランキングクリック、拍手もありがとうございました
もりもりどーんと嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったv-406よかったv-406
元気な画像が見れて何よりです~!

ここにいた子がウチに来たのね!
といつもと違う気分で楽しめましたv-10
いっぱい増やして、もりもりどーんにしなければ!

ただ、ウチも夏が(冬もか)過酷なので、
それが心配…

ふきだまり | URL | 2014-05-30(Fri)19:42 [編集]


良かった(≧∇≦)
935サンの寄せ植え大好きなんでキレイに戻って嬉しいデスッ
静養中の子達もきっとキレイに復活しますょ

壟瑠賛娘サンのピンキーってワタシも買ったよな…探してみよ

グラプト良いよね~
大好き(*´艸`)育て易くてキレイで増える
エケ達が色褪せな時季?にキレイなのが素敵
秋麗や朧月なんて超普及種なのにしっかり育てるとめちゃキレイでウットリですね
ブロンズ姫(゜д゜)?ウチじゃ徒長要員ですが何か?ww

(*゜□゜)ヤバぃ…喋り過ぎたぁ
ミステリアスウグイとしたことがッ

ほんでも
野菜とか見て徒長気味とか思うの分かりまするww
包丁が入れにくいて話にテグスカットだなと言ったら相手の顔が?でしたょ

ウグイ | URL | 2014-06-01(Sun)00:40 [編集]


ふきだまり さ~ん♪

ありがとうe-259 ありがとうe-259
なんとか目処が立ちそうな処まで辿りつけましたぁ~e-343

ふふふふふe-420
そうそう!ここに居たんですよぉe-446
買った多肉とはまた違う楽しみがありますよねー。
ぜひぜひ、もりもりどーんe-429にしてくださいe-287

夏・・・私も怖いe-350

冬は、ずっと外に居た子達ばかりなので強いと思いますe-271
夏もびしびし鍛えてやってください!(笑)

935 | URL | 2014-06-01(Sun)02:30 [編集]


ウグイさ~ん♪

ありがとーっ(≧∇≦)
嬉しいって言ってもらえて、私のほうこそ嬉しいです!!!
復活のお言葉も心強いですe-446

ピンキー!
すっごく小さくなかったですか?!(笑)
冬の間、ぜんぜん大きくならなかったから
植え替えるときに土と一緒に処分しそうになりましたe-257
どこかに居る筈なので、探してあげてくださいe-259(笑)

グラプト、私も大好き(*´艸`)
今の時期、こんなにキレイなのを知らなかったから
ホント感動の毎日e-349
水が掛かってもシュポシュポしないで良いしe-287

ブロンズ姫・・・ウチは秋がヤバいe-330
成長早くて丈夫な分、徒長っぷりも素晴らしいe-420(笑)

ミステリアス???え?(うそうそ 笑)
楽しいから、いっぱいお喋りして行ってくださいよぉe-51
テグスカットとかwww
あー、でも、野菜見て徒長って、あるあるって分かって嬉しい!
もう、ブロッコリとか多肉にしか見えない(笑)

935 | URL | 2014-06-03(Tue)01:53 [編集]


