ディア・カウ・多肉



PageTop

5月の多肉たちと変な夢

夢の中で
↓の桃太郎2号が




「お腹が痛い

と話しかけてきた・・・。
自分の夢ながら、あまりにおかしくて目が覚めた(笑)



というわけで、
そんな(どんな? 笑)多肉たちの様子。

まずは、新入りさん。

00066.jpg

雪影。ヤフオク落札。

先日、プロトリーフで買った錦玉園さんの鉢に植えてみた
オマケのリトルゼムもちょっと居候。

ちょっと、しわっとしてるけど、がんばって大きくなってね。

で、この鉢が気に入ったので、
この鉢を作ってらっしゃる方のサイトでこれよりもワンサイズ大きい鉢を
追加注文して↓

00067.jpg

先日の記事の、いとうさんのオマケのパープルキング一家を
まとめて植えて、群生風に

来シーズン、かっこ良く色付いてくれると良いなぁ~。




00068.jpg

鉢の大きさ比較。
大きいほうが、2.5号なんだけど思ってたより大きかったー。
中間のサイズがあれば良いのになぁ。


次は、ベランダ組の多肉たち。

00046.jpg

ミルキーウェイのお花が咲き始めた





00069.jpg

銀天女さんにもお花
グラプトのお花、大好き





00070.jpg

がんばって咲かせている銀天女さん。
お花も見せてもらったし、もうカットかなぁー。
今の姿が本当にキレイでお気に入りなんだけど。





チワワエンシス ヒストリー 簡易版。

00065.jpg

↑一番キズだらけのとき



そして、今

00071.jpg

もう、名札が無くても分かるくらい立派に「チワワエンシス」でしょ!





00072.jpg

ずっと分頭?花芽?だったモラニーさんは、花芽が正解でしたぁ~
まだまだ赤い縁取りがきれい






00073.jpg

やっと可愛く思えるようになったニクサーナ。いとうさんのおまけ。

寄せ植えの隅に植えてて、なかなか可愛くならないなぁーっと思ってたら
徒長してきちゃって、で、何となくミニ鉢に植えてみたら、これが正解

やっと好みの可愛さになってくれた
鉢が小さいから、すぐに乾いちゃって水遣りは大変だけど。





00074.jpg

こんなところに、こんな小さい子を押し込んだっけ???
と、しばらく考え込んで、よく見たら。
隣のマーガレットレッピンさんのちび子だった

お顔を見せたかったんだね




00075.jpg

ちび子のお母さん。
届いたときより、ずっと可愛くなった





00076.jpg

とんでもなくキレイな色合いの花の鶴
すっごくお気に入り



最後は、今、お気に入りの多肉たち

00077.jpg

グリーンペットのお花が咲いて、一気に華やかに





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そ、それは、
口的なモノで喋ったのですか?
それとも、テレパシー?
夢のその後が気になりますv-302

銀天女の美貌にやられました!

ふきだまり | URL | 2014-05-12(Mon)18:11 [編集]


チワワちゃん、すごい回復力ですね!!

うちのローラも配送中に小石が挟まりピンセットでとってたら傷ついちゃって、、
まさに「傷だらけのローラ」って感じ^_^;
傷はなおらないだろうなぁーとあきらめてましたが
935さんのチワワちゃん見て希望が持てました♪
がんばろー!

mie | URL | 2014-05-13(Tue)16:17 [編集]


ふきだまり さ~ん♪

さすがに口は無かったですけど(笑)
テレパシー的なものじゃなくて、しゃべってました!e-257

私もその後が気になるんですけど、
あまりにおかしくて目が覚めちゃったんですよぉ!
お腹が痛いって言われても・・・(笑)

銀天女さん!
ほんと美しいですよぉe-349
で、華奢で小柄なんですよぉe-51

ちび子が大きくなってきたので(といっても小さいですが)
カットして乾燥中です!
待っててくださいねーe-343

935 | URL | 2014-05-15(Thu)02:20 [編集]


mieさ~ん\(^O^)/

チワワちゃん!
すごいですよぉ!
ここ2,3日で更に成長してくれた感じですe-420

私も良くやります・・・。
慎重にやってるつもりでも、キズが付いちゃうんですよねーe-263
ローラさんが、傷ついてると絶対に「傷だらけのローラ」って頭に浮かびますよね(笑)
ウチは、デレッセーナが届いたときから、あまりキレイじゃなかったんですけど
しばらくして見たら、かなり気にならなくなってましたよぉ!
今の時期、成長が早いから傷ついた葉っぱもどんどん外側にいって目立たなくなる筈e-287

ローラさんもすぐ復活しますよぉe-420

935 | URL | 2014-05-15(Thu)03:19 [編集]


ありがとうございます!
ありがとうございます~!!
いずれ何かしらをお返しします!
といっても、私の持ってるもので935さんが持ってないのって無さそうですが…。
増やすのまだ下手だし…。


うーむ。
口は無いのに、お腹はあったのか。
というか、どの辺がお腹だったのか。

ふきだまり | URL | 2014-05-16(Fri)20:16 [編集]


ふきだまりさ~ん♪

ですです(笑)
口は無いのにお腹はあった!
成長点あたり・・・とか???e-257

とんでもない!とんでもない!
こちらこそ、ぜひぜひ、貰ってやって下さい!です。
もう、調子に乗って増やしすぎて置き場所ももう・・・e-263
さらに、
葉っぱ一枚でも、棒一本でも(笑)捨てることが出来ないから
増えて増えて。

あとで、鍵コメ入れに行きますねーe-282

935 | URL | 2014-05-19(Mon)03:00 [編集]


