ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

5月の多肉たちとパープルな多肉たち

またまた強風ー

手足踏ん張りながら水やりしてたせいで、
ちょっとベランダに居ただけで異様に疲れた・・・。
しかも、髪の毛ぼっさぼさ

多肉にハマる前だったら、こんな強風の日にベランダに出るなんて
絶対に考えられなかったなぁ。

多肉の魅力ってすごい

というわけで、そんな魅力的な多肉たちの様子。



玄関先の徒長プロリちゃんが可愛くなったぁ

真みどりんだったのに葉先が可愛いピンクに染まってる
なんだかみんな楽しそう~





00049.jpg

プラ鉢個室管理の四馬路がちょっと伸びてきた?
びろーんと花芽になるのかな。
先が読めない。





00050.jpg

同じくプラ鉢個室管理で。

親から切り離した9つ子のクリスタルたちが無事に発根
みんなに表情が出てきた~

しっかりお母さんの面影があるのが愛おしい

そんな9つ子たちのお母さんは、今は、うりうりさんの所で幸せに。
まさか、お母さんが里子に出されるとは!(笑)





00051.jpg

うりうりさんから頂いたクロマ。
ちび子の新しい葉っぱが、不思議な色合いですっごくキレイ
クロマってこんなにキレイだとは思ってもなかった!






00052.jpg

いとうさんの桜吹雪。
雨ざらし組に花芽が出てきたから、こっちも様子を見てみたら
花芽は出てなかったけど、
クロマ同様、新しく出てきた葉っぱがすっごくキレイ

そして、相変わらずのどピンクが素敵





00053.jpg

同じ寄せ植えの幹立ちした紅輝炎。
届いたとき「う~ん」だったけど、きれいになってた
可愛い可愛い

この寄せ植えは、みんな割りと赤をキープ中。






00057.jpg

寄せ植えのポイントに少しだけ植えたヌビゲナム。
一番うしろの可愛い黄色×ピンク。



それが今では、寄せ植えの後ろにまで↓


もりもりどーん

00054.jpg

ヌビゲナムって全く知識がなくて、紅葉時に可愛くて
いろんな寄せ植えにポイントとして植えちゃったんだけど。

今、もう大後悔中






00055.jpg

王国さんの毛のないデローサ(グリムワン?)にお花が咲いた

届いたときよりは、ずっと可愛くはなったけど・・・
他のグリムワンと比べると、やや劣る(笑)
出来の悪い子ほど可愛い(毛のないデローサだし)って言ったらかわいそうだけど
やや劣るところと偽者(?)なところが妙に愛おしい



そして、ここからパープルな多肉たち。

ますば、同じく王国さんの偽者?(笑)から

00056.jpg

リラシナ名でやって来た子。
パールフォンニュルンベルグ(もう、長いよ! 笑)かなっと思ったんだけど。

届いたときより真ん中が盛り上がって、少しリラシナに近づいた???

ちなみに届いたとき↓

00058.jpg

リラシナよりも隣のベビーサンローズの小ささにびっくり






00059.jpg

王国さんのパールフォンニュルンベルグ。
これは、真ん中辺が低いまま。

隣は、本物のリラシナ。

なんか、ちょっと見ないうちに樹氷が変なことになってる???
分頭?花芽?綴化?




00060.jpg

パープルと言えば、デビーさん
他の多肉の紅葉が褪めていく今が、一番目立てる時かな




00061.jpg

ついでに、淡いパープル(ピンクかな)ローラさん。
開き気味だけどお気に入り





00062.jpg

淡いパープルと言えば、サブセシリスさんも



最後は、パープルいっぱいの寄せ植え

00063.jpg

真ん中に本物リラシナさん。
右は、デビー、デビー錦、トプシーデビー。

リラシナさんとローラさんは、いとうさん多肉。
色も形も美しい




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

