ディア・カウ・多肉



PageTop

可愛い5月の多肉たちいろいろ

毎日同じタイトルにしてしまいそう・・・

頭に「可愛い」とか「爽やか」とか付けてごまかしちゃおう

というわけで、可愛い5月の多肉たちの様子。

まずは、雨ざらし組。



ほわ~んと優しい雰囲気の淡雪さん。

好きなのに何故か1つしか持ってない。
意外と扱ってるショップさんが少ないのかな。





00018.jpg

緑がキレイなツルマンネングサ。
蕾かな





00019.jpg

↑室内管理で徒長させちゃったダシフィルム。1月の画像。




それが今では・・・↓

もりもりどーん

00020.jpg

今の時期、セダムが怖すぎる
ピヨちゃんは追い出されたぴー



ベランダ管理のセダム寄せも↓

00021.jpg

もりもり

特に前列右の玉蛋白の増殖具合がすごい!





00022.jpg

ダメージ寄せのハムシーの新しい葉っぱがキラキラ光ってすっごくキレイ



次は、ベランダ組の多肉たち。

00025.jpg

いとうさんのカンテ。
枯れかかってた下葉が完全に枯れてちょっと小さくなったけど
根は落ち着いたみたいで、真ん中は辺は少し成長してた

すっごくキレイなだけに、先端が枯れた3枚の葉っぱが残念・・・。
成長には問題無しとは思ってるけど。





00027.jpg

いとうさんのオマケの白美人に蕾
もうお花を見せてくれるのぉ~




00026.jpg

分頭?花芽?と思ってた澄江さん。3頭???
第3の何かが出てきた

かなりお気に入りだから、出来ればキレイでいて欲しいんだけど・・・。





00030.jpg

最近、急に可愛くなってきたカット苗のムーンガドニス

届いたときは、すっごく可愛かったのに
その後、残念な方向に向かってたから、また可愛くなってくれて嬉しい





00031.jpg

同じ寄せ植えのカット苗のマーチンも最近ほんと可愛くなった

検索しても謎多肉っぽいんだけど、別名があるのかなー。

あれ?もしかして、グリムワン???(笑)




00028.jpg

こちらも謎多肉の玉の泉。
お花が咲いた

これは、どこからが花芽なの???




00029.jpg

グリーンペットには、可愛い白いお花




最後は、ラウ165にお花が咲いた

00023.jpg

お花の下に写ってるルンヨニーも最近、本当に可愛くなった





00024.jpg

がんばって咲かせてたラウ165さん
この後、花芽はカット

ルンヨニーさん、ほんと可愛いんだけど、なんだか巨大化してきた(笑)
傾いてるのは、足元のちび子も巨大化してきたせい???
ラウ165のお花に見惚れて傾いた???



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

例のカンテの葉、枯れちゃったんですね><

でもでも今の姿も綺麗ですし成長点がやられてなければOKですよね~♪

いつも可愛い写真に癒されてるりんかでした(。-∀-) ニヒ♪

ラウ165のお花めちゃ綺麗です~♪

ルビーネックレスの先にお花咲いてるみたいですねw

りんか | URL | 2014-05-09(Fri)10:35 [編集]


りんか さ~ん♪

カンテの葉ー!
気にはなるんですけどねー・・・。
でも、確かに成長点は問題ないし、
全体的には本当に綺麗なんでOK!OKですe-461
っていうか、今後、私のミスで枯らす可能性が・・・(笑)←笑えない(笑)

私もいつも、りんかさんの可愛い写真に癒されてますe-446
あと、文章も読んでて元気になるので大好きですよぉe-51

ラウ165のお花は、期待してなかったので(笑)可愛くてびっくりe-343
ルビーネックレス!確かにそんな感じe-420

935 | URL | 2014-05-09(Fri)22:37 [編集]


こんばんはー(*^_^*)

おっ!カンテ~!中心の葉がピンって上むいてて
いい感じ~
きのう今週2回目の水やりしました(^.^)
天気いーし乾燥してて風が強い日が続いてるし、
まだ2,3日続くみたいだから。(^^)
大きくしたい~(^^) 置き場所ないけど、、、
935さんも大きくしましょ!!
どーせ冬に小さくなるし、、、(^_^;)

ムーンガドニスかわいい~!!!
織姫と似てるっていわれてるけど、、、
似てる~笑
どっちもかわいい(*^_^*)!

ネットショップじゃないんですけど、彦星は
いとうさんのなんです。
近くの園芸店にいとうさんの苗が売ってるんです(^^)
もし他でなかったら、
いとうさんに問い合わせしてみてもいいかも(^^)





ゆの | URL | 2014-05-10(Sat)02:15 [編集]


ゆの さ~ん♪

こんにちは~e-257

カンテさまー!
良い感じ?良い感じ?
ああ、とりあえず安心・・・ほっe-420
ここ何日かで全体的にも葉が立ってカッコ良くなった感じですe-287

ウチも置き場所が無いんですよぉ。
出来るだけお日様に当てて、美人さんにしたいし。
でも、ここまで大きい多肉って、ウチには他にないので
がんばって大きく育てたいんですよぉe-271

冬に下葉が枯れ枯れになってもある程度の大きさは確保できるように
しておきたいですよねー。
その前に夏もあるけど・・・e-263

織姫???
検索して可愛い画像を見ちゃったじゃないですかぁ!(笑)
ああ、また欲しい多肉が増えたぁ!(笑)

わぁ!
いとうさんの多肉がお近くで買えるなんてーe-349
うらやまし過ぎです!
いとうさんのだったら、間違いなく彦星が買えますよねー。
今度、注文したときに問い合わせしてみます。
ご親切な情報をありがとうございますe-51

935 | URL | 2014-05-12(Mon)18:31 [編集]


