ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

5月の多肉たちいろいろ

晴れー

曇りや雨が続いたから、お日様に当たってる多肉たちを見ると
なんだか安心

気温も低めだし、まだまだ春色な多肉たちで居て欲しい

というわけで、多肉たちの様子。

まずは、熊バケツの熊さんたち



冬越し中に2,3個お手手が取れちゃった時は、ちょっと焦ったけど。
基本、年中手間要らずな良い子たち






00003.jpg

しっかり新手(芽)も生えたよぉ~





00006.jpg

プラ鉢個室管理組の月影の宵。
↑届いたばかりの1月の様子。
サーモンピンクでコロンとして可愛かったのが↓


どーん

00007.jpg

花芽も出てきて、すっかりお姉さん





00004.jpg

ラウリンゼの葉挿しっ子。
かなりの成功率だけど、カタチがおかしくなってきた
10枚くらいあるから、どれかはキレイに成長するかな。





00005.jpg

静夜たんは可愛いねー





00008.jpg

さとぽっぽさんに頂いた多肉の寄せ植え「さとぽっぽ寄せ」

過保護すぎて、全員一度、真みどりんにしちゃったんだけど
かなり可愛い色になってきた

さとぽっぽさんに貰った↑の小米星が、
星系の魅力を気付かせてくれたマイファースト小米星

そして、その結果が昨日の記事の小米星たち




00009.jpg

カット前の記念撮影
ケッセルリンギアナのお花。




00010.jpg

茎も蕾も枯れ枯れになってたから、放っておけば枯れるかなっと思ってたら
キレイなお花が咲いてたマクドガリー。





00011.jpg

カモメが羽を広げたみたいに左右に広がってるスプリングワンダー。
今までぜんぜん気が付かなかった!




00012.jpg

そっくりになってきた大和美尼と大和姫(SABOTENTAROさん)。
同じものかな。




00013.jpg

寄せ植え全体。
仔吹き中の静夜さんたちは、順調に群生中
花芽も伸びてきた
お花が楽しみなんだけど、カットしちゃったほうが安全かなー。





00014.jpg

プラ鉢個室管理組の大和美尼。
ちっちゃくて赤くてコロンとして可愛かったんだけど、
すっかり逞しくなってしまった。





00015.jpg

プリドニスさん、2本目の花芽にお花。
この寄せ植え、冬越しで乾燥気味だったから多めにお水をあげてたら
すっかり青々とみずみずしくなっちゃった
左のスミレ牡丹も開き過ぎ
もっと日当たりの良いところに移動させなきゃ。

でも、右に居るサブセシリスさんはキレイになったぁ

ちなみに冬越しで干からびてた時↓

00001.jpg

しわしわ



最後は、デローサと野バラの精のお花

00016.jpg

奥のファイヤーリップも咲きそう





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

