ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

うりうりさんからの嬉し過ぎ便と初夏の多肉たち

初夏ー

そして爽やか半袖ー


ただ、これを書いてる今は、強風びゅーびゅーっ
ベランダの多肉が飛ばされるんじゃないかって心配で気もそぞろ
みんながんばれー!

というわけで、多肉たちの様子。

と、その前に

みんな大好き、私も大好きな「小庭にっき」のうりうりさんから
嬉し過ぎる感激素敵便が届いたー

図々しくも「うずらちゃんが欲しい・・・」ってお願いしたら
なんと!うずらちゃん以外にも素敵豪華な多肉たちも一緒に送ってくださった!!!↓



じゃ~ん

写真を撮るのももどかしいくらい(笑)
そそくさと包みを開封


で、さっそく中身を見てびっくり

2715.jpg

なんとも立派なクロマ!!!

色艶最高!!!
すごいなー・・・さすが、素敵小庭出身クロマ
大感激


そして、今回お願いした

2716.jpg

うずらちゃん
他にも胡蝶の舞錦と散り斑マンネングサ

きれいで可愛い、うずらちゃんは、いっぱいだし。
胡蝶の舞錦のピンクが可愛すぎだし。

散り斑マンネングサは↓

2717.jpg

斑の入り方が、ほんとキレイ!

で、で、更にセンペルさんまで!↓

2718.jpg

センペルさんたちは、さっそくセンペル畑1号に

真ん中手前のオレンジピンクでころころ可愛いセンペルさん5個が
素敵小庭からやって来てくれた、うりうりセンペルズ

ちょうど、小ぶりのセンペルがいくつか欲しくて探してたところに
やって来てくれた可愛い可愛いセンペルズ~

うりうりさ~ん!!!
今回も本当にありがとうございました!!!
またお願いします!(え? 笑) (ちょっと本気 笑)

大切に大切にお世話させていただきます


次は、多肉たちの様子。

↑で撮ったついでに、センペル畑1号と2号を並べて

2719.jpg

奥の2号のセンペルさんたち、お水あげたら開いてきたので
植えたばかりの頃とはまた違う雰囲気に



2720.jpg

赤巻絹
葉の先のぽしょぽしょが可愛い





2721.jpg

届いたときに縦長だったので即カットしたファラックス静月。
無事に発根した様子



で、残された根付きの茎部分には↓

2722.jpg

2箇所で、ちびちびちび子を発見
かなり嬉しい




2723.jpg

届いたときに、2つとも葉が腐り落ちたロスラリス。
葉っぱが寂しい状態になったので、乾燥させてから2つ並べて植えてあげた

腐ってた部分以外は無事だったみたいで、良い感じになってきた
花芽かな?

で、そのときに取れた葉っぱは↓


2724.jpg

葉挿しも成功




2725.jpg

まだまだ脱皮途中のウチのリトープスたち。
徒長させちゃったのからも普通サイズが出てきそう
今度は、徒長させないように気をつけよう。

↑のリトープスたちは、ぜんぜん気遣い無しで勝手に育ってくれてるのに

↓のパテンシスは難しいー


2726.jpg

生きてたみたいで、新しいのが出てきたけど・・・ちっちゃーーいっ
だし、他のは、更にもっと小さい・・・
この状態で大きくなるのかな・・・。


最後は、買ったまま放置で開き気味だった、いとうさんの七福神。

2727.jpg

良い感じになってきた


ついでに、

2728.jpg

桃太郎も良い感じに閉じてきた





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(o-∀-o)ゥフフ

毎度~♪
いつもいつも素敵に写してくれてありがとう。
クロマ、自分で育てていて綺麗だから935さんにも狩ったんだけど
1ヵ月半わたしが育てた方が綺麗だったからそっちを送ったの。自慢かよΨ(`∀´#)にょほほ

うずらちゃん、まだちょっと爽やかだけど
そのうち模様がでてきますよ~^^

はい!また送らさせていただきますわ (`ー´ゞ-☆

うりうり | URL | 2014-05-04(Sun)23:31 [編集]


うりうり さ~ん♪

毎度、毎度です~e-343

自慢!してしてー!!!
だって、本当にキレイだもんe-349e-266
開けた瞬間、お目目がキラキラしちゃったe-267

このキレイさを維持したいなぁ~。
あ、うりうり多肉園は順調ですe-287
こっちも維持したい!!!

うずらちゃんもキレイでほんとびっくりe-51
うりうりさんから、分けてもらえるなんて幸せ~e-420
カット組!がんばって発根させますe-271

今回も本当にありがとうございました!!!
またお願いします!(しつこい? 笑)

私もまた送りますねーっ(o-∀-o)ゥフフ

935 | URL | 2014-05-06(Tue)20:34 [編集]


