ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

葉挿しっ子牧場と初夏の多肉たち

初夏ー

5月になったと思ったらすっかり初夏の陽気。
衣替えしないと!

多肉たちも徐々に夏の姿に衣替え中。
青々してくるのは、しょうがないけど・・・
お願いだから、あんまり伸びないでー開かないでー

というわけで、
初夏の多肉たちの様子。
まずは、葉挿しっ子牧場



大きい子達が、青々、伸び伸びしてきちゃってる中で
葉挿しっ子牧場の葉挿したちは、まだまだカラフルこぢんまり




2697.jpg

一番成長が早い紅日傘。
名前どおりにすっかり日傘状態
下の子たちが日に当たりたくてお顔をだしてる




2698.jpg

一番大所帯なブロンズ姫軍団。
思ったより大きくならないかな。





2699.jpg

乙女心かと思ってたけど恋心かな。
可愛い
で、横のびろーんとろくろ首は、玉葉?





2700.jpg

この葉挿しっ子にそっくりなのをピーチ姫だと思ってトレーで育ててるんだけど
最近、ピーチじゃないような気がしてきた・・・。
誰だろ???
デビーかとも思ったけど、その時は持ってなかったし。
でも、デビーかな。





2701.jpg

姫秋麗軍団。
最近ちょっとぷりぷりしてきた






2702.jpg

牧場の中で、一番可愛いなって思った子
白牡丹???群月花かな?




2703.jpg

牧場の端っこでインディカを発見
窮屈そう





2704.jpg

朧月が紛れ込んでた
他の葉挿しと比べるとガッチリしてる。





2705.jpg

牧場で一番大きい秋麗。
ちょっと青々してきた。





2707.jpg

まだ親離れできない銘月。
大きい葉っぱが邪魔そう





2706.jpg

真ん中に火祭り、右に居るのは、ツクバネ。

全部で何種類なのかな~
大きくなるのが、すっごく楽しみ


次は、ベランダ組の多肉たちの様子。

2710.jpg

最近、本当にキレイになった姫朧月。
紅葉の頃は、キレイに育てられない・・・って思ってたけど
季節的なものだったのかなー。
色は、青々しちゃったけど新しい葉が本当にキレイ




2711.jpg

レディジアさんのお花は白だった





2712.jpg

色が淡くなって錦っぽさが出てきたデビー錦。
きれいきれい




2713.jpg

すっかり青々しちゃった銀武源。
でも、カタチはまだまだ美しい
来シーズンもキレイなピンクに色付いてくれると良いなぁ~。


最後は、雨ざらし組のサンバースト綴化。

2708.jpg

色は淡くなってきたけど、みずみずしくて今がいちばんキレイかも

綴化部分と綴化してない部分のバランスもお気に入り





2709.jpg

美しい



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

