ディア・カウ・多肉



PageTop

センペル畑と春の多肉たち

伸びるよ伸びるよタイトゴメ

切っても切ってもきりが無い!
しかも未だにタイトゴメの真の姿を見たことが無い
試しに本気でベランダで育ててみようかな。
ちゃんと可愛い姿も見てあげないとね。

あ、ベランダと言えば、昨日の記事のデレッセーナさん。
一日ベランダに置いておいたら、さらに良い感じになってた



下葉がさらに閉じてた!
このまましばらくベランダに居てもらう予定

というわけで、春の多肉たちの様子。

まずは、新入りセンペルさんたちのセンペル畑

2632.jpg

20種20個2,000円のセット
オマケが3つ付いてきたから23種類のセンペルさんたち





2633.jpg

一個一個に名前が書いてあるから、前回は、名札を作ったんだけど
今回は、名札を立てたくないから画像に名前を入れて管理。





2636.jpg

アイスの棒でフェンスを作ってあげた



↓いくつかお気に入りを

2638.jpg

細めの葉がきれいなJelly,Beam
みどりっぽい部分が見えてきてるから、色がどう変化するのかが楽しみ





2639.jpg

タックルモール
チューリップみたい
微妙な葉の色合いがきれい
今の時点では、一番のお気に入り






2640.jpg

これも色合いが素敵な紫牡丹

センペルさんて、夏はグリーン、冬はボルドーみたいな感じで
ぱっと見みんな似たように見えるけど
よく見ると、いろいろな模様があってホントきれい。

数が多すぎて名前は絶対に覚えられないし、見分けも付かないけど





2642.jpg

ヘイルテイクム
ころんとして可愛い





2641.jpg

一番毛深いGVay,Dawn
もうちょっと開いたらもっときれいになりそう。




2637.jpg

真ん中の2つ。ペキネスとデューマリ オブ ウィンザーのランナーが
ポンポンみたいですっごく可愛い


次は、雨ざらし組の多肉たち。

まずは、雨ざらし雪ざらしの先住センペルさんたち。

2635.jpg

雨ざらしで、日当たりいまいちだから徒長気味だけど
これはこれでお気に入り
何日か雪に埋もれてて、
1個(ぼやっと写ってる茶色いの)ダメージ受けちゃったけど
すぐに真ん中から復活し始めた





2634.jpg

同じプランターのロスラリア プラティフィラが可愛くなってきた
場所的にずっとデローンと全開のままだろうなぁって思ってたから嬉しい

隣のランナー伸ばしたセンペルさんたちに負けずに増えろ~




最後は、びろーんと伸びたメキシコマンネングサ。

2643.jpg

びろーんと伸びてる菜の花みたいな色合いなのが
メキシコマンネングサ

寄せ植えの後ろ側に植えたのが気に入らなかったみたいで
他の誰よりも前に出てきて自己主張!

同じ寄せ植えの色付いた夕映えは、いとうさんのオマケのカット苗。
いっぱい居る夕映えの中で唯一色付いた!
すごいなー、さすが、いとうさん夕映え

私の期待を一身に背負ってさらに色付き中

手前の猫缶の姫秋麗のピンクと春萌のきみどりが春らしくて良い感じ

で、メキシコマンネングサの↓

2644.jpg

蕾がすっごく可愛い




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいかわいく植えてるー*\(^o^)/*
むふ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)一緒に収穫されたセンペルちゃんぽい♪
半分くらい同じですよ〜
なるべく糸系以外でってお願いしちゃいました。
名前全然覚えられないですね〜
漢字、カタカナ、英語まで(^^;;
大きさもちょうど好みの大きさで
みんなきれいで大満足です!
ほんとにありがとうございました“○┓ペコリ

さとぽっぽ | URL | 2014-04-29(Tue)06:50 [編集]


やほやほやほっほ~い(*^^*)♪
師匠おひさ~(*^^*)♪
センペルさんて色々種類あるんだね~♪
センペルさんの寄せうえの中小人になって散歩したい~(*^^*)♪
毛深い子好みだ!
つか…そのフェンスのpickって手作りなの?
すげ~(*^^*)♪
ほんと師匠の寄せうえちゃんはオシャレだわぁ♪
オニクちゃん達幸せもんだね♪
また遊びにきまぁ~す(*^^*)♪

やっちん | URL | 2014-04-29(Tue)10:51 [編集]


さとぽっぽさ~ん♪

まだちょっとピンとこないv-14(笑)

わーい\(^O^)/
兄弟姉妹親子???
それぞれ違う環境でどう成長してくのか楽しみー!!!

ウチの子たちが徒長膨張しちゃう可能性が大だけど・・・(笑)
雨でベランダに非難させたんだけど、ちょっと濡れちゃって
すでに膨張の気配が・・・。

ちょっと潤って開いたほうがキレイだけど、
あんまり大きくなって欲しくなーいe-330

おお!
リクエストも受けてくれたんですねー。
手書きの名前とか、梱包とか、感じも良くて好印象ですよねe-446

大きさ、ロウルサンコさんのカット苗も小さめでころんとしてて
可愛いかも!
ただ、発根までにけっこう時間はかかったような。

いえいえ、どういたしまして“○┓ペコリ
喜んでもらえて良かった~e-51

935 | URL | 2014-05-01(Thu)19:53 [編集]


やっちん さ~ん♪

やほやほやほやほやほやほやっほーいv-14

おひさです~e-343
っていっても、毎日見てるよぉe-51
更新無くても毎日見てるよぉe-51

センペルさん!
何種類あるのかなぁ???
2,3種類の名前は覚えてるけど、見分けはぜんぜん付かないe-319

ねー、お散歩できたら楽しそうe-343
毛深い子にスリスリしたりとか(笑)

ピック・・・σ(*´∀`照)えへへ
アイスの棒!e-257
今度、丁寧に作って上手く出来たら、
やっちんさんに送りつけちゃうe-343

やっちんさんとこの多肉さんも幸せそうe-420
大事にされてるなぁっていつも思うe-446

935 | URL | 2014-05-01(Thu)20:05 [編集]


