ディア・カウ・多肉



PageTop

届いた多肉たちと「うりうり多肉園」のその後

寒いー

ここ何日か気温の低い日が続いているから
多肉たちもまだまだ色付いててくれるかなぁ。
なんて、楽しみだったりもするけど・・・
寒いと水遣りが辛い・・・

多肉の数が一気に増えたしなー。
今回の買い方も反省しつつ、しばらく狩りは自粛かな。(無理無理 笑)

というわけで、
届いた多肉たちの続きを。



ちょっと勢いで買っちゃったのもあるかなぁー。
にしてもホントきれいな多肉ばかり。




2558.jpg

マクドガリー
いとうさんのは2個目。
前回のとはまた違って、ちょっと暴れ気味で楽しい





2557.jpg

ローラ
これは、ちょっと勢い。
でも、キレイ




2556.jpg

稲田姫
これも「300円だし!」な乗りで買っちゃったけど
去年のとはまた違う雰囲気で買って良かった!
今回のほうが、ぐーんと好み




2555.jpg

ロジャージョーンズ
これもちょっと勢いで・・・
でも、キレイ





2554.jpg

ビニケッセル
前回かなりの間、在庫が残ってたけど買おうと思ったら
在庫なしになってたから、買えて良かった!
今回は、すぐ売り切れだったのかな。




2553.jpg

レティジア
いっぱいあるけど、いとうさんのが見てみたくて。




2552.jpg

レッドベリー
完全なんか勢いで。
前回は、欲しいと思わなかったのにな。

ミクロカリックスと一緒に増殖用に植えようかなー。





2551.jpg

七福美尼
はじめまして。だと思うんだけど、
なんだか頭の中で「美尼」が付く多肉がごちゃごちゃしてきた




2550.jpg

ケッセルリンギアナ
アルバに似てるけど、こっちのほうが好みかな





2549.jpg

カシミアヒントニー
こないだの多肉フェアで見て欲しかったから買えて嬉しい
んだけど、ちょっと扱いに困るかも。
寄せ植えに入れようかなー。
お花が臭いらしい

あ、葉挿しができたら可愛い子が出てきそう



次は、ちょうど一ヶ月前にオープンした「うりうり多肉園」の近況。
オープン時の記事はこちら→うりうりさんからの超豪華な感激便

まずは、3/21の画像。

2102.jpg


そして、今↓

2541.jpg

みんな無事に発根ー

まだ一ヶ月だし、未発根だったしで、そんなに大きな変化はないけど。
それぞれの表情がぜんぜん違ってきた

あ、でも、大好き静夜ちゃんが、まだ心を開いてくれない・・・。
まだ片思い(笑)



2547.jpg

まずは、一番動きがあったエメラルドリップル。
とにかく花芽が伸びて変化が分かりやすい。




2544.jpg

自分の殻に閉じこもって心を閉ざしていた
あずきさんが心を開いてくれたぁ




2543.jpg

「ミス多肉in小庭」ミスグランプリの大和神さん。
目立った変化は無いけど、しっかりと成長中






2546.jpg

みずみずしくなった月影さん。
表情がぜんぜん違う





2542.jpg

楽しそうな夕張ミセバヤさんたち
根付いたのが分かりやすい。




2545.jpg

くたーっとしてた姫星美人さんたちが動き出した
これも根付いたのが良く分かる。



最後は、「うりうり多肉園」多肉たちのホームドクターと記念撮影

2540.jpg

次は、また一ヵ月後の5/21に!
みんなで元気に楽しく記念撮影しようね~



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やほやほやっほ~ぃ師匠~(*^^*)♪
そっちも気温下がったのね!
つか…狩りすぎ~((笑))
いとうさんのそんなにポチれるなんて神業だな(-.-)
うりうりさんの寄せうえかわいい!なんかみんなおっきくなってる?
あたしんちのぶっこみ鉢さんのオニクちゃん達も最近ぎゅ~ぎゅ~になってきちゃって窮屈そぉ(-.-)何とかしなきゃ!
もおほんとに師匠のブログ覗くの楽しみ♪
いっぱい狩って狩って~(*^^*)♪アハ

やっちん | URL | 2014-04-21(Mon)09:38 [編集]


おはようございます♪

いとうさんの更新間に合わず…見送りましたが、やっぱりいつ見ても綺麗ですよね(*^^*)

そして、うりうり多肉園♪
みんな順調に成長してる!
これから益々楽しみだけど、このミニミニも楽しみたいですね(^-^)

杏 | URL | 2014-04-21(Mon)09:59 [編集]


やっちんさ~ん♪

やっほやほやほやほーv-14

こっちも寒かったのよぉ!
つか、もう、ほんと狩りすぎ!!!(笑)

ネット注文、本気になったら早いのだe-319
って、もう自慢にならないe-330
とうぶん、狩りは自粛e-351

うりうりさんの多肉は、みんな元気な子ばかりだから
ほんとすくすくって良い感じe-287

多肉たちが大きくなるのは、すっごく嬉しいけど
置き場所がぁ~。

でも、いっぱい狩っちゃう狩っちゃうe-257
って、調子に乗らせないでー・・・e-259(笑)

935 | URL | 2014-04-23(Wed)20:10 [編集]


杏 さ~ん♪

こんにちは~e-343

センペルさんたち、突然、巨大化しますよね!?(唐突 笑)

いとうさんの更新は、みごとにリアルタイムで間に合ったので
もう止まらない!止まらない!e-282
注文メールを見て呆然e-263(笑)

ただ、本当に上質な多肉ばかりなので後悔は無いんですよねー。
ほんとキレイですe-420

うりうり多肉園は、おかげ様で順調ですe-287
問題は、梅雨から夏なんですけど・・・ちょっと怖い(笑)

ですですe-446
成長はして欲しいんですけど、この感じも捨てがたいですe-51
ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいe-420

935 | URL | 2014-04-23(Wed)20:19 [編集]


