ディア・カウ・多肉



PageTop

届いた多肉たちと春の多肉たちと大きいカンテ

というわけでー、

どーーーーーーーん



いとうさんのカンテ 4号鉢 抜き苗
4号鉢???(笑)

大きさが分かりやすいように、いつも使ってる2寸八角鉢に乗せてみた

測ったら直径15cmだったぁ

いつかは欲しいと思ってたから、
いとうさんのカンテを注文できたのは本当にラッキー!
かなり衝撃的な大きさだったけど


今回届いた中で一番大きかった ホワイトゴースト 2.5号プラ鉢と比較↓

2528.jpg

4号鉢???(笑)




アップ↓

2529.jpg

ちょっと気になったのが、葉っぱ3枚の葉先が枯れかかってるんだけど、
これは、これからどうなるのかな。

下葉が枯れちゃうのは、しょうがないけど、
真ん中から枯れていったら・・・と思うとちょっと怖いかも。

とりあえず、5号のECOポットを頼んだから、それに植える予定。
しっかりお世話できますように・・・。


あとは、今回届いた普通サイズの多肉たち。
の半分

2530.jpg

これで半分ということは、まだ、これと同じ数だけあるわけで・・・。
それは、明日の記事で。
(ああ、買いすぎた・・・

ただ、今回の買い方(勢いでとか)は、反省してるけど
買った多肉については後悔は無し!
さすが、いとうさんの多肉




2531.jpg

リラシナ
すっごくお気に入り
ほんとキレイ!っていうか、美しい




2532.jpg

七福神
鉢にもりもりどーんとした七福神が届くと思ってたら
すーっごく好みの可愛い七福神が届いたぁ
めちゃくちゃ可愛い





2533.jpg

グラウス
両端のちび子が潰れてる
助けてあげるから待っててねー




2534.jpg

ミクロカリックス
今回のは、ちょっと細かい感じかな。
寄せ植えには向いてないかもだから、増殖目的で植えてみようかな。





2535.jpg

ホワイトゴースト
こないだの多肉フェアで錦玉園さんのを買おうかどうか迷ってたから
いとうさんで見つけて、即カートへ。
満足




2536.jpg

ホワイトストーンクラップ
これはもう何個あっても
寄せ植えが本当に可愛くなる。





2537.jpg

野バラの精
これは、前回のほうが、ずっと可愛かったかな。
十分にきれいだけど、先日届いた王国さんのと大差ない感じ。





2538.jpg

美尼王妃晃
はじめまして。実物見たくてつい。
2ちび子付き。





2539.jpg

アルバ
こないだ買ったばかりだけど、いとうさんのも見てみたくて。
これも他ショップさんと大差ないかな。
といっても、さすがは、いとうさん多肉なんだけど。



次は、春の多肉たちの様子。

雨ざらし組。

2518.jpg

ちょっとダンゴムシになってきたアエオさんたち。
同じように見えるけど、左がスパチュラツム、右がチョコチップ。





2519.jpg

「小人の祭り」と「サンデルシーと小人の祭りの交配種」
模様が同じ




2520.jpg

パルヴォリバーがキレイな色になってきた



次は、ベランダ組プラ鉢管理の四馬路。

2523.jpg

これが → こうなって で、↓



2524.jpg

大きくなって黒くなってきた



次は、リトープスが変なとこから↓

2521.jpg

出てきた

夏に徒長させちゃったから、横に切り目を入れてあげようと思ってたら
自力で横から出てきた

これは、助けてあげたほうが良いのかな・・・。
それにしても、小さいのは放置しすぎたせい???




2525.jpg

花の鶴が可愛い色に




最後は、霜の朝。

2526.jpg

なんだか綺麗になってきた





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです!

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カンテめちゃくちゃ大きいですね!!!

でも、綺麗だし素敵~♪

ちょっとシワってる葉が心配ですがなんなんですかね・・・

水不足のシワりかたでもなさそうだし・・・

色のある多肉は虫が付きやすいからもしかしたら

いるかもですね(^^;)

いとうさんの多肉でも虫はつきますからねw

ホワイトストーンクラップ~

りんかも好きなんですが綺麗に育てられません(^^;)

どす黒系ですwwwwww

新鮮多肉はやっぱり綺麗ですね♪

後半の半分も楽しみです~(。-∀-) ニヒ♪

りんか | URL | 2014-04-20(Sun)10:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-04-20(Sun)14:52 [編集]


りんか さ~ん♪

ウチの恋心もブチャイクなんですよぉe-351(唐突 笑)

カンテは、大きすぎwwww
さっき5号鉢に植えたんですけど、普通の多肉なら何個植えられるんだか!e-257
でも、憧れのカンテ様なので精一杯お世話しますよぉe-271

虫は居なかったです!
いとうさんだからって安心は出来ませんよね。

枯れかかってる葉っぱはねー・・・e-263
これ以上、枯れてこないと良いんだけど。
ちょっと気をつけて様子を見ますe-287

ホワイトストーンクラップは、いとうさんのだと
何故か色を維持できるんですよ!
キレイなオレンジ。

なのに他のショップさんのだと、もれなく、どす黒系www

935 | URL | 2014-04-22(Tue)04:10 [編集]


鍵コメさま~♪

こんばんは。はじめまして!

いつも見てくださっててありがとうございますe-51
コメントくださって本当に嬉しいです!!!

カンテ~e-420
お揃いなんですねっe-343
で、ほんと大きいですよねっ!!!(笑)
あれを4号鉢に入れたら絶対変!(笑)

さっき5号鉢に植えたんですけど、ジャストでした。
成長を考えたら、ほんと6号ですよねー。
でも、置き場所が・・・。
5号鉢でさえすでに置き場所が・・・e-263

葉の枯れの件、いろいろと情報をありがとうございますe-51
カイガラは大丈夫でしたe-319
でも、他の多肉も念のためチェックしてみます!

憧れのカンテ様なので、様子を見ながらがんばって
お世話してみますe-271

素敵なお名前ですねーe-349e-266
最初の文字と最後の文字を組み合わせるとか?
適当過ぎですねe-263(笑)

でも、良かったらまたぜひぜひコメントくださいませe-420

お話聞かせていただけて嬉しかったですe-446

935 | URL | 2014-04-22(Tue)04:25 [編集]


