ディア・カウ・多肉



PageTop

春の多肉たち

そろそろ適度な雨をお願いします

多肉と一緒に迎えた初めての春が楽しい楽しい

成長期なんだなぁってホント実感

というわけで、
日々、成長していく多肉たちの様子。

まずは、雨ざらし組の黒法師さん。



↑11月の様子。
太目の棒の先端に葉っぱがちょろっとした状態で届いた黒法師さん。
商品として、ぎりぎりなんじゃないかなぁ・・・。

いつ見ても、あまり変化が無かったから、そのうち気に留めなくなってたんだけど。

昨日、何気に寄せ植えを手に取ってみて嬉しびっくり

じゃーん

2413.jpg

カッコ良い

他のアエオさんに比べると成長が遅い気がするけど
しっかり大きくなってる


寄せ植え全体↓

2412.jpg

仙童唱は、すっごく大きくなった!

棒を挿したミルク缶から立派な寄せ植えに成長

小人の祭りは、冬にかなり小さくなっちゃったんだけど
しっかり復活!
あんまり水を切りすぎないほうが良いのかも。
来シーズンは、ちょっと意識してお水をあげてみよう。

アエオさんたちの足元に写ってるのは、カット苗の紫麗殿。
スペースが空いてたから、とりあえず置いといて、今までずっと忘れてた
根付いてるからもうこのまま!




2414.jpg

先日の記事で、ボリュームダウンって書いた熊さんバケツ。
雨ざらしにしたせいか、ふっくらして良い感じになったかも

冬越し中に、お手手が2つ3つ取れちゃったんだけど

カットはしたくないから、このままなんとかボリュームアップして欲しい




2415.jpg

いつも可愛いミニじょうろ
雨ざらしで日当たりも良くないんだけど紅葉キープ。
ほんといつも可愛い




2416.jpg

伸びた枯れ枝みたいだった白鳳菊が生き生きしてきた

ピンクのプロリちゃんたちも可愛い




2417.jpg

ぷっくりしてきたブロンズ姫



次は、ベランダ組の多肉たち。

2418.jpg

レズリーそっくりな色になったカエデ祭り。
やっぱり同じものなんだぁ。

にしても良い色



2419.jpg

徒長気味でやって来たレディジアがかなり引き締まった!
赤くなくても好きだなぁ




2420.jpg

色が淡くなってきた三日月美人と見返り美人
これくらいの色合いのほうが好きかも

三日月美人は、横に付いてるのを外して、しっかり立てて植え直そうかな。
上から見たときに、そのほうが可愛い気がする。



2421.jpg

ちょっとグリーン掛かってきたアイボリー。
でも、なぜか爪のピンクは濃くなってきた
今のこの感じが好きかも。



2422.jpg

ルスビーさんのお花がまた咲いた



2423.jpg

ルスビー開花宣言2番手は、このルスビーさん。
番号付けると5号かな。

元気そうだから花芽はこのまま。
なんだか楽しそうで気に入ってるし



最後は、どんどんピンクになる白樺キリン

2424.jpg

いとうさんのパステルとファンタジーも元気!
前の画像と比べてみたら、ファンタジーがしっかり成長してた~

なんだか可愛くなってきた気もする




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

