ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

寄せ植えメンテナンスと春の多肉たち

暑くなったり寒くなったり。

これを書いてる今は、暖房にひざ掛け。足にはもこもこスリッパ。
昨日は暑いくらいだったのになぁ。

多肉たちも紅葉が褪めたり、逆に色付いてきたり。

でも、まだまだ淡い色合いが見ごろな時期かなぁ。

というわけで、春の色合いが可愛い、そんな多肉たちの様子。
まずは、コランダー寄せ。


どーん



まだメンテナンス的なことは必要なかったんだけど
他に植えたい多肉が何個かあって抜いちゃったので
前半分を全面的に植え直し。



2400.jpg

新メンバーのチワワエンシス。
あっさり系かなぁ。これからが楽しみ。




2401.jpg

プレリンゼ。新メンバー。
これもこれからが楽しみ。




2402.jpg

ラウリンゼ。新メンバー。
鉢に植わってるときより寄せ植えにしたほうが可愛く見える




2403.jpg

またまた新メンバーの女雛さん。
もうちょっときゅっとなって欲しいなぁ~。
お日様お日様




2404.jpg

前からのメンバーの群月花。
ちょっと可愛くなってきた~
お日様お日様




2405.jpg

まだ赤をキープ中のレディジア。
花芽もお揃い
ちび子も1つ
そのうちレディジアだけの寄せ植えを作りたい
群生じゃなくて、ちび子の寄せ植え。
6ちび子くらいは集まったかな。




2407.jpg

毛の無いデローサ。グリムワンなのかな。
葉数も増えてかなり可愛くなってきた

しかも、

2408.jpg

蕾が可愛すぎ




2406.jpg

まだまだ可愛いピンクな銀武源。
なんか雰囲気が変わったと思ったら、花芽が出てきてる
ちび子なら良いのにな




2409.jpg

こっちも可愛いピンクなロバートグリム
左の白っぽいのもロバートグリム。
大きくなってくるとピンクになりにくいのかな。



2410.jpg

新メンバーのデビー錦。
よく見ると確かに斑入り?
もう一個頼んだから、普通のデビーさんと並べて植える予定。
デビー寄せを作りたい


次は、多肉たちの様子をちょこっと。

2399.jpg

大きくなっててびっくりしたカシミアバイオレット。
一緒に植わってる他のアエオさんたちも元気元気

ちなみに10月↓

2398.jpg
すかすか

カシミアバイオレットの隣のちょっと大きめのアエオさんの名前が
思い出せなくて、過去記事検索したら富士の雪だった!
全く記憶に無い・・・。



最後は、可愛くなった徒長ブロンズ姫

2397.jpg

徒長してるから、この寄せ植えに植えようか止めようか迷ったんだけど
なんだかお花が2つ仲良く並んでるみたいで可愛い
植えて良かった



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

