ディア・カウ・多肉



PageTop

春の多肉たちと新入りさん

強風ー

ベランダで水遣りしただけで、髪の毛ぼっさぼさ
ベランダガーデニングなんてオシャレな響きとは全く無縁!(笑)

春は花粉に強風でぼろぼろ、夏は汗だく、秋は夜盗虫と闘い
で、冬は寒くて涙は出るは鼻水は出るは

可愛い多肉たちのためじゃなきゃ、とてもやってられない

というわけで、
そんな可愛い可愛い多肉たちの様子

まずは、雨ざらし組。



ちょっと八千代らしい色になった、ぴよぴよ八千代ちゃん
八千代も可愛いけど、セダムのバランスがお気に入り




2385.jpg

ぴよぴよ星美人
いとうさんのおまけ。

ダシフィルムが増える増える
夏までにもっと増やしておこう。

で、星美人の足元に↓

2386.jpg

ちび子発見!
なんだけど・・・可愛いやら、恥ずかしいやら・・・(笑)




2387.jpg

最初は、そっくりだった碧魚連とアンチミマ レビンシアエ。
今は、まったく別物に。
でも、両方とも順調そう



2388.jpg

爪自慢の古紫。
黒エケさんたちは、年中雨ざらし。




2389.jpg

この寄せ植えも年中雨ざらし。
ベランダ組と違って勝手に生きてる逞しさが感じられる気がする
お気に入り

真ん中、花いかだ。左上がダスティ。
あとは、黄麗、福娘、テトラゴナ、春萌、ハートカズラ。かな。




2390.jpg

とうとう容器が見えなくなった斑入り丸葉万年草。
良い感じ



次は、ベランダ組。
まずは、新入りさんたち。

2394.jpg

白蓮華。ヤフオク落札。
花月夜、クリスタル、白蓮華が同じ交配(花うらら×月影)の特徴違い
らしいから、比べてみたくて。



2395.jpg

星影。
再挑戦。最初のは、知らないうちに居なくなってた・・・
たぶん水遣りのときに掛けちゃった水を吹き飛ばさなかったせい・・・。
次は気をつけないと!


あとは、前から居る多肉たち。

2391.jpg

みどりデロンで届いた花月夜が良い感じになってきたぁ
あ、ちび子が居る

隣の松姫もカクトロコさんの名札の写真みたいにオレンジのぽちっが
可愛くなってきたぁ

で、左のシンガールブラには、

2392.jpg

蕾がぁ
アップで見ると葉っぱの縁取りステッチが均等できれい!




2351.jpg

セダム寄せ。
ダシフィルム、玉蛋白、いとうさんのブレビフォリウムなど。
ブレビフォリウムに葉挿しできそうな大きな葉っぱがいっぱいあったから
外して散らしておいてみた

まだ余裕があるからカットして挿してみようかな。
もりもり希望


最後は、花芽が可愛い野バラの精

2393.jpg

ウチの多肉たちの中で一番可愛い花芽かもぉ
2014ミス花芽クイーン決定かなぁ

「私の花芽だって可愛いわよ!」 by うしろのデローサ(笑)



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

gorgeous

こんにちは。
写真がとてもきれいで感心しています。
色彩の取り合わせ、ライティング、
焦点深度を浅く設定など多肉だけでなく、
日常のさまざまなシーンの撮影も
相当な技術をお持ちと拝察します。
ちなみに、タイトルを英語にしたのは、
日本語の「ゴージャス」だと、英語の
"gorgeous"ぜんぜん意味が違うからです。
このブログの画像はまさに"gorgeous"です。

eriosyce | URL | 2014-04-11(Fri)08:13 [編集]


eriosyce さ~ん♪

こんにちは!
はじめまして。
コメントありがとうございます。

それから、光栄すぎるお褒めのお言葉もありがとうございます!!!

写真を撮ることが大好きで、多肉のブログを始める何年も前から
ほぼ毎日(!)撮り続けているので
自己流なりに少しは上達しているのかもしれませんe-446

これまでは、室内撮りばかりだったので、外で多肉を撮るようになって
とても新鮮で毎日楽しんで撮ってます。
多肉たちも可愛いので余計に楽しいです。

ゴージャスではなく"gorgeous"とタイトルに入れて頂けたのも
嬉しかったです。
嬉しいお言葉の数々を本当にありがとうございました!

935 | URL | 2014-04-12(Sat)19:29 [編集]


