ディア・カウ・多肉



PageTop

春の多肉たち

またまた快晴ー
そして、ぽっかぽか

で、何本か花芽をカットしたり、ちび子を外したり、親を胴切りしたり。
調子に乗ってチョキチョキチョキチョキ
あとは、カットされたみんなの無事を祈るばかり


で、カットしたお花が可愛かったから↓



うりうりさんに貰った可愛いお花のハンドクリームと一緒に記念撮影

ルスビー、クリスタル、プリドニスブルーなどなど。


というわけで、春の多肉たちの様子。
まずは、雨ざらし組の多肉たち。

2369.jpg

昨日の記事に書いた朧月100枚葉挿しっ子たち。

葉っぱのしわが無くなったぁ~
今度ちゃんと数を数えてみよう。




2370.jpg

届いたときに「ピンクじゃなーい」って泣きべそかいた
桜吹雪がピンクになってきたぁ

隣のハンメリーが可愛い




2371.jpg

ペンデンスがぱんっぱん




2372.jpg

ばぶー

熊さんたち、冬越しでの大きいダメージは無かったけど
ちょっとボリュームダウンした感じ。
がんばって増えてもらわないと
絶賛雨ざらし中!




2373.jpg

勝手に葉挿しで増殖してた閃光耳。
結局、冬も放置で元気だった兎たち
年中手間いらず




2374.jpg

徒長全開びろーんで届いた紅日傘が日に日に可愛くなってきた
可愛いって思えるようになるまで、1年くらい掛かるんじゃないかと思ってたけど
さすが成長期、日々可愛くなっていってる。

で、紅日傘さんの子供たち↓


2375.jpg

葉挿しっこ牧場で元気に成長中
お母さん似


次は、ベランダ組の多肉たち。

2376.jpg

意外にもお気に入りになったスプルセオリバー。
でも、これ単品だとつまらない感じかな。
赤味が引いちゃったら特に。

でも寄せ植えにすると、ぐっと映える。




2377.jpg

葉数も増えてぎゅっと締まってきて良い感じになってきた魅惑の月。

ブログトップのタイトル画像は、まだ開き気味の時。



2378.jpg

見る影も無くなったヌビゲナム

3箇所くらいに植えてあるんだけど、
見るたびに「何だっけ?」「こんな草みたいなの植えたっけ?」って思う



ちなみに植えてすぐ↓

2379.jpg

完全別物!




2380.jpg

ピンクのぽちが可愛い青星美人。
カット苗で未発根だったからちょっと痩せてきちゃったかなー。
でも、そろそろ発根してるはず。




2382.jpg

種をばら撒いてるみたいに葉っぱをポロポロポロポロばら撒きながら
苦労して植えた、いとうさんのポリフィラ。

根が落ち着いたみたいで、なんとなく馴染んできた
もりもり希望


最後は、次々と咲き始めたスプリングワンダーのお花

2383.jpg

いっぱい蕾が付いてるから全部咲いたらキレイだろうなぁ~




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
嬉しいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

