ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

届いた多肉たちとお花が咲いた多肉たち

快晴
風も強くなくて多肉たちへの水遣りも楽しい~

筈なんだけど・・・

多肉が増えて増えて(自分で増やしてる)狭いベランダに
目一杯になってたきから、なんと身動きが取れなくなってきた・・・

両隣の窓に挟まれたベランダで
かなり無理な姿勢で多肉に水遣りしている自分を思うとなんとも・・・
で、もういい加減にしよう・・・。

な、筈なんだけど・・・筈なんだけど・・・筈なんだけど・・・

筈なんだけど-!またまた届いた多肉たち

だーん



多肉で作ったとかがいるキングダムなショップさん。



2246.jpg

デビーさん
ちょっとお粉取れ取れだけど、ここのテビーさんはお気に入り。



2247.jpg

大和美尼
小さいけどコロンとして可愛い




2248.jpg

リラシナ
前回、本当にリラシナ???
とは思ったんだけど色かたちが気に入ってるから、もう一個。





2251.jpg

パールフォンニュルンべルグ
お粉取れ取れ。
なんでこんなに取れてるんだろ?
でも、色は可愛い。



2249.jpg

スプリングワンダー
商品画像がびろーんだったから、どんなものが届くのか
楽しみ?にしてたんだけど、普通に可愛いのが届いた



2250.jpg

野ばらの精
大きさかたちは、いとうさんのがちょっと開いた感じ?
お日様に当てれば色もきれいになりそうだし満足




2252.jpg

バイオレットクイーン
ちっちゃいけど可愛い。
もうちょっとピンクになってくれるかな~。



2253.jpg

火祭り錦
色は可愛いんだけど。
お日様に当てれば閉じるかな。



2254.jpg

メビナ
カクトロコさんの苗らしい。
名札のロゴ部分が切り取ってあったけど



2255.jpg

ラウリンゼ
お粉取れ取れ。なんでかなー???
でも、まだ小さいから、これから大きくするのが楽しみ



2245.jpg

おまけの薄氷
これもカクトロコさんのロゴが切り取られてる
まだら気味だけど、これからピンクになるのかな。

このショップさん、おまけが結構楽しみ
テビー、銘月、薄氷
いつもおまけが一番きれいかもしれない(笑)



次は、お花が咲いた多肉たち

2256.jpg

本体がぼけぼけだけど・・・マクドガリーのお花




2258.jpg

他の蕾でちょっと隠れちゃったけど
スプリングワンダーが咲き始めた~
この寄せ植えのスプリングワンダーは、何個も花芽が出てきてるから
けっこう枯れちゃうのかなー。



2259.jpg

お玉ちゃんのスプリングワンダー。
これは花芽だけ別に生えてる感じだから本体は枯れないかな。


最後は、このお玉ちゃん寄せの新メイン多肉。

今までメインを勤めてたブラッドブリアナが体調不良を起こしたので交代。
その体調不良の原因、
上に掛けてあった別のお玉ちゃんから、水遣り後の水がぽたぽた垂れてたせい

お水をあげるときは、掛からないように慎重にしてたのに・・・。
もうほんと大反省



というわけで、
療養中のブラッドブリアナに替わって新メインに選ばれたのは・・・

2257.jpg

到着当時はちょっとぶちゃいく気味だった花うららさん。


そんな花うららさんの嬉しそうな晴れ姿

じゃーん

2260.jpg

可愛くなったねー・・・

そんな晴れやかな花うららさんの下で、
今回もメインに選ばれなかったせいで、ふて腐れて落ちそうになってる静夜さん
この後ちゃんと植えなおしてあげた





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいですっ

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつ見てもうっとり~

935さんもベランダで育てられてたんですね~
かわいい多肉ちゃん情報をみると欲しくなってしまう衝動、今まさに私もはまってしまいました、、^_^;
で、もしや多肉ちゃんで作った動物がいるショップとは静岡のお店??(○○の王国)
もしやそこであれば私も昨日注文しちゃいました♪
同じだったら嬉しいなー♪なーんて♪

mie | URL | 2014-04-02(Wed)18:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-04-03(Thu)09:58 [編集]


mie さ~ん♪

玄関先にも置いているんですけど、屋根が無いのでメインはベランダですe-446
すっごい狭いんですけど、室外機しか置いてなかったんで
ラックを置いて多肉を置き始めたら、あっという間に多肉だらけに!(笑)

ネットで可愛い子を見ると、ほんと欲しくなっちゃうんですよねー。

ですですe-343
○○の王国さん。
そろそろ届いてるかな?
おまけが嬉しいんですよぉ~e-420

935 | URL | 2014-04-04(Fri)19:49 [編集]


鍵コメさま~♪

ふふふふe-420
そうそう、あの王国です!(あのってどの? 笑)

お安い子が居ますよねー。種類も多いし。
お粉はハゲハゲ、あと、すっごく小さかったりもするので
即戦力ではなくて、先の成長を考えてのお買い物ならありかもです。

いつもおまけが一番状態が良いです(笑)

935 | URL | 2014-04-04(Fri)19:55 [編集]


