ディア・カウ・多肉



PageTop

来シーズンに期待!寄せ

暴風雨ー
しかも雷にヒョウまでー

さっき、プラ鉢に植えてあった白鳳が飛ばされた
軽いからこれからは注意しないと!

まだまだ強風が続いてるから、花芽が折れたりしないと良いなぁ・・・。

みんながんばれー

そして、私もがんばって
多肉たちのお世話は、雨にも負けず風にも負けず

雨が止んだ一瞬の隙を見てささっと写真も

どーん



最近、届いた多肉たちを中心に植えた寄せ植え。
色付いてなかったり、やや徒長気味だったりな多肉が多かったから
ちょっと色味が寂しいかな。

というわけで、紅葉は来シーズンに期待!な寄せ植え。




2217.jpg

最近お気に入りのパールフォンニュルンベルグ。
貴重なパープルピンク




2218.jpg

ミニ鉢には、チワワ2号(美人さん)。
届いてから一度もお水をあげてないから、
ちょっとしょぼっとしてるけど、それでも可愛いチワワ2号。

ちなみに、チワワ3号は扁平ちゃん・・・(* ̄m ̄)プッ




2219.jpg

隣のミニ鉢には、カット苗のトップシーデビー。




2220.jpg

ポンポン持ったチアリーダーのような女雛さん。
お気に入り





2221.jpg

なんとなく買ったんだけど意外にかなりお気に入りのシルバースター。
爪がシュンシュンしててカッコ良い




2222.jpg

紅葉は来シーズンに期待な銀武源。
でも、お日様に当てれば、あとちょっとくらいピンクになるかなぁ。





2223.jpg

あまりに緑ばかりで、味気なかったので急遽注文した大玉つづり。
写真に撮ると発光してるみたいに見える





2224.jpg

シンプル可愛いマーガレットレッピンとアイボリー。





2225.jpg

ベンチのコーナー。
ミニ鉢に植わってぼやっと写ってるのは、
いとうさんのおまけのニクサーナ。元気な徒長っ子




2226.jpg

かなりお気に入りなのに全く名前を忘れてた花の鶴。
手前は、花月夜かな。





2227.jpg

美尼養老とイリア。
美尼養老もぜんぜん名前を思い出せなかったぁ
すでに脳内の多肉名の引き出しの容量が限界・・・




2228.jpg

徒長ブロンズ姫、ホワイトストンクロプ、リトルビューティ、パキフィルム
あ、あとムスコーサとか。




最後も来シーズンに期待寄せ。

2229.jpg

いとうさんの乙女心、ぜんぜんお水をあげてないから
しわっとしてるけど、可愛い赤いぽっぺはなんとか維持





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はすごい天気でしたね^^;
白鳳さん、大丈夫ですか?

季節的に紅葉がなくなるんですね〜!でも寄せ植えかわいい!
私も935さんに憧れて寄せ植えして見ましたが、ただのぶっこみ鉢になってしまいました(;^_^A
935さんの寄せ植え、どれもほんとにかわいいです!

あ、そういえば譲って頂いた樹霜さん、なんだかちょっとだけ紅葉してくれたようです♪また載せさせていただきまーす(*^^*)

カコ | URL | 2014-03-31(Mon)06:43 [編集]


やほやほやっほ~い(*^^*)
つか…こっちまた雪積もったし(T_T)
春こないかも~(T_T)
やっぱり師匠~の寄せうえちゃんはオーラがちがう!
可愛すぎて興奮(*^^*)ハァハァ
家やら仕事やらでストレスたまるけど寄せうえちゃんしたりタニクちゃん眺めたり師匠~のブログ見たりするのが1番のストレス発散だわ(*^^*)♪ポッ
毎日更新楽しみにしてるよ~(*^^*)♪

やっちん | URL | 2014-03-31(Mon)09:01 [編集]


カコさ~ん♪

春って気候的にはすごしやすいですけど、
強風、突風が半端ないですよねe-330

ウチは2階建てなんですけど、両隣が3階で裏にはマンション。
ちょうど風の通り道で、特にベランダが物凄いことになるんですよぉe-263
でも、おかげ様で白鳳さんは、無事でした!

気温も上がってきたし、成長期で水遣り頻度も増えるしで
どうしても紅葉は褪めてきちゃいますよねー。

で、紅葉なしで届いた多肉は、もう色付かないと思ってたんですけど
お日様に当ててたら変化が出てきましたe-51

カコさんのところの樹霜さんもピンクで可愛くなりましたよねー!
冬みたいな紅葉は無理でしょうけど、まだまだ可愛くなりそうですねe-343

憧れなんて・・・e-349(妄想中 笑)
光栄過ぎです!
嬉しいお言葉をありがとうございますe-446
カコさんの寄せ植え、見ましたよぉe-349e-266
本当に目がハートになりました!!!
素敵!素敵!
量が多いと植えるのも大変だけど、お花畑みたいになりますよねーe-51

935 | URL | 2014-04-03(Thu)18:07 [編集]


やっちんさ~ん♪

やっほやっほやっほーいv-14

まだ雪なんだぁ・・・e-350
こっちは、ほんと初夏みたいな陽気だったりするから
想像できない・・・。
でも、春は来るよぉe-319

もう少ししたら立場逆転で、
「また蒸れたぁ・・・梅雨明けないかも(T_T) 」
なんて私が言ってる筈(笑)

てへe-343
いつもほんと嬉しいお言葉をありがとうe-420

それから、プレゼントありがとーe-273e-266
あとで、買わせて頂いた多肉の写真をブログに載せるねーe-343

935 | URL | 2014-04-03(Thu)18:45 [編集]


