ディア・カウ・多肉



PageTop

萌え萌え寄せが盛り盛り寄せに

デジカメの調子が悪くて更新できず

「わぁ!お花が咲いてるカシャッ
「わぁ!大きくなってるカシャッ
.....
.....
.....
「最後にこれも撮っておこうカシャッ
.....
「カードエラーです。フォーマットしますか?」
.....
「いいえ
.....
「カードエラーです。フォーマットしますか?」
.....
「いいえ
.....
「カードエラーです。フォーマットしますか?」
「はい

消えた

普段は、普通に撮れるのに、たまーに起きるこの現象。
最初からカードエラーになってくれれば、違うカメラを使うのに
何で何枚も撮ってからエラーを出すかなぁ・・・。

って、懲りずに使ってる私が悪い?
惚れた弱み

今回は、ちゃんと撮れたので無事に更新
萌え萌え寄せのメンテナンス。


どーん



これでもセダム類をかなりカットした後。
それでも、まだ他の多肉の邪魔をしてたので、この後も更にカット

冬の間に下葉が枯れたりして小さくなったりもしたのに
全体的には、みんな逞しくなった感じで、萌え萌えっ感じじゃなくて
すっかり盛り盛り寄せって感じに


お水をしっかりあげ始めたから、かなり色も褪めちゃった。
特にペキュリアリスが緑になっちゃって大分印象が変わったかなー。
ずっと咲いてたお花も終わっちゃったし。

紅葉はまた来シーズンのお楽しみ。
今の時期は、しっかり成長してもらわないと



2202.jpg

枯葉が目立って見た目が悪くなったプラティフィラに変わって
新メンバーのデビーさん。



2204.jpg

こちらも新メンバーのパープルクイーン。
猫缶で療養中だったのが、すっかり復活して寄せ植えデビュー

ちなみに10月は↓

2200.jpg

可愛くなったねー



2203.jpg

ちょっと注目度が低めなルンヨニー。
枯葉を取るときに、3ちび子発見



2205.jpg

葉っぱが立って縦長になったルスビーさん。



2206.jpg

蕾の色が可愛すぎる

隣は、フーケリーの花芽。




2207.jpg

色は褪めちゃったけど、全体的にがっしりしてきたリトルビューティ。



2208.jpg

エケベリア プロリフィカ名でヤフオクから来た子。
すっごく好みで可愛いから、もっと欲しいんだけど。
本当にプロリフィカ?




2209.jpg

萌え萌えポイントだった卵の殻。
伸びた虹の玉のおかげで影が薄く・・・。
(この後、虹の玉をカット

なかなか発根しなくて真っ赤になってたリトルビューティも
元気に成長中




2210.jpg

元いたアメちゃんを手前に植えなおして、
変わりに新メンバーの稲田姫。




2211.jpg

大きくなってたクリームロッティ。





2212.jpg

なかなか発根しなくて干物になってたルドリップ。
ダメもとで目立たないないところに挿しておいたら無事に復活
新芽が可愛い




2213.jpg

ウチで一番発色が良くてきれいなピンクだったオーロラは
すっかり淡いピンクに。

でも、これくらいの色合いも好きだなぁ





2214.jpg

モラニーさん。
やっぱり花芽だ。


最後も盛り盛り寄せ。

2215.jpg

寒くなる前に調子が悪くなって別に植え替えたパープルドリームも
無事に復活できそう。

というわけで、
全員無事に冬越しできたぁ

体力付けて夏もがんばろうねー!おー!




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうしたのかしら!体調悪いのかしら~!と思っていたら
カメラの具合だったのですね。

相変わらず美しい~!
あれですね。935さんってお菓子作りとかもめっちゃ上手そうな予感が。

ふきだまり | URL | 2014-03-30(Sun)10:22 [編集]


( ̄TT ̄)ぶはっ

935プロ、相変わらず凄いお写真ありがとうございます。
目の保養目の保養 ルンルンル~~ン
その柄の敷布団カバーの発売はまだですか?(笑)

外は霧雨だし、もう夕方になりそうだけど
ちょっとやる気がでてきました。

うりうり | URL | 2014-03-30(Sun)15:20 [編集]


ブロガーにとって、カメラやPCの具合が悪くなるのは、ツライですよね・・
お大事に( ´(ェ)`)。

そうそう、グラウス、立派なのゲットしましたね!
お宝だ〜e-420

それにまた、このお花畑のような豪華な寄せ植え・・
これからもっとプクプクになってぎゅうぎゅうになりそう。
パープルクィーン、Pocoも初期のときにネットからお迎えして、ダメージ受けてちいちゃくなったので単体で養生させてたら、やっーと元気になってきました。
カイガラつきやすいので、あらかじめオルトランで防虫は、必須ですね〜(^ε^)

*Poco* | URL | 2014-03-30(Sun)21:23 [編集]


うわ~~~

すごく可愛い~(≧∀≦)

935さんの寄せ植えはいつ見ても癒されますね♪

それにしてもルスビーの蕾可愛いですね!!!

どんな花が咲くのかな~

うちにはない多肉なのでお花見てみたい~( ̄∇ ̄)ニヤッ




りんか | URL | 2014-03-30(Sun)22:08 [編集]


ふきだまりさ~ん♪

けへv-14
ご心配おかけしましたぁ。
気にかけてもらえて嬉しいe-446

長い文章が書けないので写真が無いと何もできない・・・(笑)

お菓子作り・・・というか、お料理は基本嫌いでe-263
ウチのキッチンは「火気厳禁、刃物厳禁」です(うそうそ 笑)

935 | URL | 2014-03-31(Mon)20:37 [編集]


うりうりさ~ん( ̄TT ̄)

もうもうプロだなんてー・・・e-349(妄想中 笑)
うりうりさんに目の保養なんて言ってもらえると本当に嬉しい~e-51
こちらこそ、毎日いつもいつも目の保養をさせてもらってますっ( ・Θ・)ゞ
更新がほんと楽しみe-446

敷布団カバー!
多肉萌え萌え豪華7点セットで、現在企画中です!(うそうそ 笑)

やっぱり快晴のほうがやる気が出ますよねv-278
雨降ると水遣りはサボれるけどe-257
私も「小庭にっき」見てやる気を貰ってがんばっちゃうe-271

935 | URL | 2014-04-02(Wed)19:34 [編集]


*Poco* さ~ん♪

カメラもPCも依存気味(笑)なので、調子が悪くなるとオロオロしてしまいますe-270
カードが悪いのかと思って、ウチにある使用済みの古いカードを交換して使ってみたりしたんですけど、どうもダメなので新しいカードを買ってみましたe-420
カメラじゃなくカードの不具合なら良いんですけど・・・。

グラウスは、ホントまさにお宝ですe-446
ゲットして本当に良かったですe-51

パープルクィーンは、カイガラの好みですか?!
種類で好かれる虫も違ってくるんですねー。

去年、夜盗虫が沸いてトラウマになってるので、
これでもかっていうくらいオルトラン撒いてますe-319
逆に撒きすぎて多肉に悪いんじゃないかっていうくらい撒いてます(笑)

935 | URL | 2014-04-02(Wed)20:39 [編集]


りんか さ~ん♪

とうとうもぎましたね(* ̄ー ̄)ニヤリ

ルスビーの蕾は、本当に目を惹く可愛さですよぉe-349
多肉を始めて、驚いているのは、いろいろな多肉のピンクの可愛さ!
色付くピンクも可愛いし、蕾のピンクも可愛いしe-51
クリーム×ピンクとかグリーン×ピンクとか配色も本当に可愛くてびっくり!

私も咲くのが本当に楽しみ~e-420
りんかさんにも見てもらいたいので、枯らさないようにがんばりまーすe-271

935 | URL | 2014-04-02(Wed)20:49 [編集]


